『まだまだF6』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『まだまだF6』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信28

お気に入りに追加

標準

まだまだF6

2011/06/20 21:10(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

みなさぁん、こんばんはぁ♪
梅雨で天候もイマイチ読めず、なかなか思うように写真が楽しめないでいますぅ。

こんな時にも、F6のシャッター音やファインダーの見えを思うと、無性にF6を持ちだしたい気持ちになります。
わたしにとっては、このフィーリングがたまらなく好き☆彡
早く週末が晴れないかしらぁ。

まだまだF6です!

書込番号:13156765

ナイスクチコミ!5


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/06/20 21:24(1年以上前)

白山さくら子さん こんばんは。
銀塩カメラいいですね〜。

最近はあまり使っていませんけど こちらはPENTAX SuperAです
現像が出来上がるまでの楽しみはワクワクものです
仕上がりを見たらガッカリしますけど… 

書込番号:13156841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/06/21 01:37(1年以上前)

 白山さくら子さん、こんばんわ〜^。^/
そうでね。最近はジメジメしていてカメラを持ち出そうという気になれないですね。
でもでも、やはりF6を持ってイジッているフィーリングは快感ですよね。
触っているだけで気持ちイイ写真機、それがF6ですね。
ほかのカメラもそれぞれにいいでしょうが、F6には頼れる相棒としての安心感もプラスですね。
iso感度は稼げないけれど・・・。

書込番号:13158158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2011/06/21 18:35(1年以上前)

そろそろ見頃です。

得意の蛙泳ぎです。

白山さくら子さん、みなさんこんにちわ。

 雨で、カメラの出番が少ないですね。てことで、長靴を履いて水辺へ行ってきました。

 あじさいと蛙さんは元気でしたよ♪

F6・105_・RDPVです。

書込番号:13160248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/21 19:23(1年以上前)

白山さくら子さん、皆様こんばんは


>まだまだF6です!

私にとっては「もっともっとF6」「もっともっとフィルム」ですね。使い込んでいくうちに愛着も増してくるし、本当に良いカメラにめぐり合えました。

先日、梅雨の合間をぬってアジサイ撮って来ました。


F6+AiAF200Micro200f4D+ RVP100です

書込番号:13160412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/21 19:24(1年以上前)

VallVillさぁん、こんばんはぁ♪
PENTAX SuperAなんて、かっこいいわぁ(^_-)-☆
銀塩は、失敗すると痛いでしが、ドンピシャ露出にピントがきていたら、もう最高なんですよぉ。
ライトボックスで見ると、やっぱりやめられませんね。
カキコ、ありがとう!(^^)!

書込番号:13160415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/21 19:28(1年以上前)

choko-chokoさぁん、こんばんはぁ♪
今日も蒸し暑いのなんのって( ̄○ ̄;)
こんな時に、雪山のポジ原版をライトボックスで見ると、涼めますよん。
銀塩はISOは途中変更できないでしが、そこが潔いかなぁ。
D700はいかがですかぁ?

書込番号:13160430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/21 19:31(1年以上前)

くろめばるさぁん、こんばんはぁ♪
梅雨でも、いろいろと撮れるのよねっ。さすがぁ 見習わなくっちゃ(~~ゞポリポリ
カエルちゃん、なかなかイイですねっ。
綺麗な紫陽花とありがとぉぉぉ。

書込番号:13160437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/21 19:35(1年以上前)

花とおじさんさぁん、こんばんはぁ♪ 


> 「もっともっとF6」「もっともっとフィルム」
そおよねっ!そのお言葉、なにより待っていましたぁ(*^o-*)Cyu!

今度は赤い紫陽花ね!川の流れといい雰囲気ですぅ。ありがとうございまぁーす。
F6、本当に飽きないカメラです。
さてわたしもなにか撮りに行きたいです!

書込番号:13160451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2011/06/22 17:32(1年以上前)

F6+Ai AF Nikkor 35mm F2D +RDPV

僕の場合は買ったばかりですので…

これからF6ってとこですぅ〜(笑)

書込番号:13163923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/22 19:40(1年以上前)

しゅうげんさぁん、こんばんはぁ♪
プロビアと35mm単焦点の組み合わせ、いいわねぇ!(^^)!
木々の緑にスッと解け込んで、良い描写だわぁ。
F6は、今後もよき相棒となってくれますよ(^_-)-☆

書込番号:13164329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2011/06/23 19:39(1年以上前)

白山さくら子さん、皆さんこんばんわ。
最近、F6+105ミリをお供にしてのウォーキングにはまってます。
2時間位歩くのですが、静かな森林の中で、F6のクリアなファインダーに浮かび上がる新緑と奏でるようなシャッター音♪。クセになってます。
まだまだ、末永く付き合ってもらうつもりです。(^_^)v

書込番号:13168397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/23 21:41(1年以上前)

くろめばるさぁん、再びこんばんはぁ♪
F6と105って、丁度ウォーキングに合いそうでしねぇ!(^^)!
新緑とF6のシャッター音と、絵に浮かぶような光景だわっ。

わたしも同じく末長くですぅ(^_-)-☆
最近、ベルビア100Fの発色に嵌まってます。

書込番号:13169004

ナイスクチコミ!3


針の助さん
クチコミ投稿数:113件

2011/06/24 02:01(1年以上前)

こんにちは、やはり出てきました(^^;)

AF-S 50mm F1.8G を買いたいなと思いましたが
安っぽくて小さくてコロンとした感じのF1.8Dはバッグの隅に入れやすいし
このレンズを持ち出すと変なモノに出会うので
このまま使っていきます。

あ、ココはレンズのスレではなかったですね、、、、、

雨が降りそうで降らない時に、
この50mmとF6とコダック・ポートラ400って組み合わせが好きです。


書込番号:13170277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/24 07:40(1年以上前)

針の助さぁん、おはようございますぅ♪
50mmf1.8を持って、軽快にスナップですねo(^▽^)o
梅雨の雰囲気が、いい感じよぉ。
レンズのお話もお構いなく。
参考になりまぁーす。

書込番号:13170631

ナイスクチコミ!2


zashitereさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 14:16(1年以上前)

白山さくら子さん

久しぶりにF6板にお邪魔しますが、今も静かに熱いスレが続いているのは誠にうれしいです。

F6のことは、性能全般、ファインダー、シャッター音、巻き戻しノブ、グリップの確かさは無論のこと、とりつけにくいレリース穴や高級機の割りにしょぼいストラップも含め愛しています。

我がF6は、最近24-120 f.4を得てますます怖いもの無し(失敗率が非常に低い)になりました。

Velvia 100Fが最近のお気に入りなんですね。RVPの発色がうるさく、Proviaが生彩を欠くと思うとき、100Fは本当にいいなと私も思います。
ちなみに今年の桜ではKodak E100Gのものが一番感覚にあっていました。
写真に気品を感じるのです。Ai180f2.8EDの写りに通じるものです。

書込番号:13180454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/06/27 21:27(1年以上前)

zashitereさぁん、こんばんはぁ♪
そうよぉ F6のスレッドが続いていますよ(^_-)-☆
喜んでいただけて、うれぴーですぅ。

24-120は、良いお買い物だったようで、よかったわぁ。

E100Gのサクラは、派手でなく、落ち着いたサクラになりそうね。
よかったら、見せて下さいねっ。

書込番号:13186161

ナイスクチコミ!2


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/02 11:50(1年以上前)

「まだまだ」とありますけど、まだF6現行機ですからね〜(^o^)
私はF5であります。MF-28がついているので、なんちゃってF6仕様です(爆
ただF6と違って、かなりかさばりますが(特に後ろw)

F5とはいえ、GタイプレンズやVR機能などの恩恵得られるので、まだまだF5で
引っ張るつもりです。
測光はもちろんF6には適いませんが、F5も露出は外さないです。

今、フィルム自体の生産がどんどん終わっちゃってる昨今、正直F7はないと
思いますが、F6は続いてほしいなあぁ〜

書込番号:13204477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/07/02 20:46(1年以上前)

D_51さぁん、こんばんはぁ♪
F5をお使いなのねぇ。書き込みありがとう。
最新のVRなどの機能も使えますし、F5は良いカメラですよ。
データ表示部分がかなり出っ張ってしまうけど、まぁ、それも慣れねぇ!(^^)!
フィルムカメラ、まだまだ頑張ってもらいたいですぅ。

書込番号:13206259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2011/07/02 23:38(1年以上前)

森の中の苔。涼しいですよ。

白山さくら子さん、皆さんこんばんわ。
 連日猛暑が続きますが、お元気ですか。

 林の中の紫陽花を撮ってきました。林を抜けるとちょうどいい風が吹いてたので、芝生の上にF6を置いて、横になってたら気持ちよくなって寝ちゃってました♪
 最近、F6+105が標準化してます。ちょうどよい大きさと画角とよく効くVR!
 これに50か、180がバックの中に入ってます。このレンズたち、いいんですよね〜。

書込番号:13207175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/07/03 07:38(1年以上前)

くろめばるさぁん、おはようございますぅ♪
本当に涼しそうなお写真ですね。ありがとう!(^^)!
F6に105、とっても楽しそうだわ。
50mmも180mmも、きままな撮影には良いでしょうね。

書込番号:13208049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/06 23:34(1年以上前)

白山さくら子 様

はじめまして。
「F6に憧れて」と申します。

いつも楽しく掲示板を拝見しています。

一眼レフは父親から譲り受けたペンタックスのKXに始まり、
現在は、ニコンF100を主に使用しています。

最近はデジタル(ニコンD200)で撮る機会も増えましたが、
当掲示板を拝見していますと、無性にフィルムで撮影したくなる
今日この頃です。

今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:13223097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/07/07 07:46(1年以上前)

F6に憧れてさぁん、おはようございますぅ♪
数少ないフィルムカメラのコメントはうれしいわぁo(^▽^)o
今は銀塩をF100で楽しく撮っているのね。
このカメラも評判が良いカメラですねっ(*^-^)b
今後もよろしくお願いします。

書込番号:13224057

ナイスクチコミ!1


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/08 01:25(1年以上前)

F6から話はそれてしまうのですが、ニッコールのレンズカタログあるじゃない
ですか。

アレ、以前はDXとFXが完全に分かれて掲載されてました。
なので、DX機を持っていない私としては見やすかったのですが、最近は
焦点距離ごとのカテゴリになってしまったため、DXとFXが混在して
載ってる形になってしまいました。

うーん、前の方が良かったんだけどな

書込番号:13227518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/07/08 07:34(1年以上前)

D_51さぁん、おはようございますぅ♪

最近、ニコンさんのレンズカタログは、見ていなかったわ。
そのような構成になったのね。
そうなるとレンズ購入時に、DXって表示の有無を確認しなければならない事かしら。
情報ありがとうございますぅ。

書込番号:13227886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2011/07/23 12:07(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

そろそろ、F6も、限定品で構いませんから、チタンモデルを、発売して欲しいと思います。

書込番号:13286178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/07/23 14:27(1年以上前)

帝國光学Uさぁん、こんにちはぁ♪
チタンモデルは是非是非ぃぃぃぃぃぃ。出たら、絶対にほし〜ぃのぉ!(^^)!
でも、支払えるお金で出るかしらねぇ(~~ゞ←最近、金欠ぎみのヤツ

 

書込番号:13286591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2011/07/31 14:03(1年以上前)

さくら子さん、こんにちは。
返信遅れてすいません。

やはり、F6チタンは欲しいですよね。F2チタンを最近購入したので、チタンモデルにハマっちゃいました!
F一桁は、ユーザーをうっとりさせなきゃと思います。

書込番号:13318144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2011/08/01 07:46(1年以上前)

帝国光学Uさぁん、おはようございますぅ♪
すみませんだなんて、いいのよぉ。
また、よろしくお願いしまぁーす。

書込番号:13321420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る