『OM-3 いいカメラですよ〜!』のクチコミ掲示板

OM-3Ti ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):1秒 OM-3Ti ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-3Ti ボディの価格比較
  • OM-3Ti ボディのスペック・仕様
  • OM-3Ti ボディのレビュー
  • OM-3Ti ボディのクチコミ
  • OM-3Ti ボディの画像・動画
  • OM-3Ti ボディのピックアップリスト
  • OM-3Ti ボディのオークション

OM-3Ti ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1984年11月

  • OM-3Ti ボディの価格比較
  • OM-3Ti ボディのスペック・仕様
  • OM-3Ti ボディのレビュー
  • OM-3Ti ボディのクチコミ
  • OM-3Ti ボディの画像・動画
  • OM-3Ti ボディのピックアップリスト
  • OM-3Ti ボディのオークション

『OM-3 いいカメラですよ〜!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-3Ti ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-3Ti ボディを新規書き込みOM-3Ti ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

OM-3 いいカメラですよ〜!

2002/10/10 10:18(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > オリンパス > OM-3Ti ボディ

クチコミ投稿数:1895件

まずはこちらへの入り方を教えていただいた其蜩さんに感謝いたします。
OM-4Tiの初代書込みはお願いしますね(笑)

このカメラを中古で入手してから10年以上経ちます。海へ、山へ、スキーに
バイク・ツーリングにと、結構過酷な環境にも連れまわしましたが、現在まで
ノートラブルです。
機械式シャッターのカメラのクセに、露出計の電池の減りが早いのが玉にキズ
ですが、“どんな時にも写真が撮れる”安心感がお気に入りです。

現在生産中止に伴う市場価格の高騰で、入手しずらい状況になっているのが残念
ですが、コンパクトなマニュアル専用機をお探しの方に、ぜひお勧めしたいです!

(価格ドットコム登録店の皆様、納得のいく価格で提供して、“良心的な店“
として名を上げてみませんか? 笑)

書込番号:992696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1895件

2002/10/10 10:26(1年以上前)

あ、行った(苦笑)
昨日は16:00以降、全く繋がらなかったもので(2重投稿エラーまで食らいました)
しばらくはまだ重い状態が続きそうですね。

書込番号:992700

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2002/10/10 11:38(1年以上前)

OM-3は(OM-4もそうですが)スタンバイ状態でも電流が流れているため、
全く使わなくても電池が減ります。
長期使わないときははずしておいた方がいいそうです。
(オリンパスのサービスステーションでそういわれました。)

私のOM−4はチタンじゃないやつ(初代機)なんですが書き込んでもいいですかねぇ。(笑)

書込番号:992783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件

2002/10/10 16:41(1年以上前)

すみません、私のOM-3もチタンじゃありません〜(恥っ!)
でも初代→チタンの変更点は、内部的なものだけですから、OM-4のベテランさんの
レポートは、これから購入される方への貴重なアドバイスになると思います。

早速の電池情報ありがとうございます!全く知りませんでした(恥っ!本日2回目)
OM-3出動のときは、一緒にOM-2S/PもしくはキヤノンG2を持っていく事が多いので、
露出はそちらで測って、3は電池無しで動かしている事が多いです(笑)
(本当はマルチスポットを使いこなせないから電池を入れてない・・・!?)

書込番号:993158

ナイスクチコミ!1


写大さん

2002/10/12 14:47(1年以上前)

OM-4Ti Bのユーザーです。電池の消耗ですが、(使用頻度にもよるのでしょうが)気にするほどのことはないと思います。確かに昔、OM-1にMR9電池を入れて使っていた時は、2年以上は使えていたよなぁ・・・などと記憶しておりますが、しかし、それはMR9(水銀電池)がやたら長寿だったからだと思うのです。

書込番号:996612

ナイスクチコミ!0


魔法さん
クチコミ投稿数:303件 OM-3Ti ボディの満足度5

2007/07/13 03:43(1年以上前)

皆さん、こんばんは。魔法です。

OMシステム(フィルムカメラ)撤退でニコンユーザーとなりましたが、いまだにOMシステムは健在です。

OM-1N(白)×1、OM-1N(黒)×1、OM-2N(黒)×2、OM-3Ti×2、OM-4T(輸出仕様/チタンカラー)×1、OM-4TiB×2、の、合計9台、しかもOM-3Tiの2台と、OM-4TiBの2台は最終出荷で手に入れた物で、ルックスも直線を基本としていて、お気に入りです。

これからも、MFのフィルムカメラとして、末永く愛用していきます。

書込番号:6528520

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2007/07/17 23:42(1年以上前)

魔法さん、はじめまして。
5年ぶりのレスですね。

時代もだいぶ変わり、1千万画素以上の機種も珍しくなくなってきました。
正直なところ、私は仕事(あ、カメラマンじゃないですよ)で使うには
デジカメしか考えられませんね。
その場で確認できるのが何よりのメリットです。

でも、出番がめっきり減ったとはいえ、OM-1,2,4は、いまだに手放さずに持っています。
というか、OMシリーズに限らず手放したフィルムカメラはないですね。(無精なので、単に防湿庫にしまいっぱなしなだけ、かもしれません)

書込番号:6547573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/31 06:36(1年以上前)

はじめまして。
魔法さんと同じく、OMユーザーから、ニコンユーザーになった者ですが、いまだにOMを使用しています。
OM一桁の布幕シャッターの、優しい音色、まろやかと言うべきでしょうか…実に心地良いですね。

マルチスポット測光は、余り使いません。スポットか中央重点を主に使用します。シンプルさがあれば、更に良いカメラだと思います。

書込番号:10711365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/12 07:23(1年以上前)

お早うございます。

日本製で今はなき、横走り型布幕シャッターの柔らかな音質を楽しみながら、お散歩カメラとして愛用しています。

書込番号:10927176

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-3Ti ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-3ti シンクロターミナルキャップ 10 2022/08/29 19:41:26
OHしようかなぁ? 3 2011/12/31 23:12:24
OM3Tiの使用感 6 2014/02/08 13:10:23
視力が…(--;)。 9 2007/11/09 5:59:22
OM-3 いいカメラですよ〜! 8 2010/02/12 7:23:16

「オリンパス > OM-3Ti ボディ」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

OM-3Ti ボディ
オリンパス

OM-3Ti ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1984年11月

OM-3Ti ボディをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る