『一番良いレンズは?』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX *ist ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist ボディの価格比較
  • PENTAX *ist ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist ボディのレビュー
  • PENTAX *ist ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist ボディのオークション

PENTAX *ist ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • PENTAX *ist ボディの価格比較
  • PENTAX *ist ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist ボディのレビュー
  • PENTAX *ist ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist ボディのオークション

『一番良いレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX *ist ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist ボディを新規書き込みPENTAX *ist ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

一番良いレンズは?

2013/12/08 22:34(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX *ist ボディ

クチコミ投稿数:47件

レンズ選びに迷っています。画質が主です。
候補は
@シグマAPO70-300 DGマクロ

ATAMRONのA17

BシグマのAPO無しの70-300 DG

それか、純正?でしょうか?
用途は、電車撮影です。
皆さん宜しくお願い致します。

書込番号:16933013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/08 22:42(1年以上前)

予算が許すなら純正☆60〜250ミリF4。
対抗は予算的面を考慮して@でしょうか。

書込番号:16933054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/12/08 22:59(1年以上前)

早速お返事を頂きありがとうございます。@ならば予算内で済みますので購入を考えたいと思います。

書込番号:16933154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/12/08 23:30(1年以上前)

鉄道大好き?さん、こんばんは。

ATAMRONのA17は持っています。
これならペンタックス純正50-200mmF4-5.6の方がいい。
中古で7,000円くらいで手に入ります。
ペンタックスもそんなすごくはないが、タムロンは写り悪すぎ、AF遅すぎ、クイックシフトフォーカスもないで問題外。

シグマは持ったことないのでわかりません。
70-200mmF2.8は、写りもAF速度もかなりのものらしい。
http://kakaku.com/item/K0000168318/

書込番号:16933334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/08 23:44(1年以上前)

Aは安いのと寄れるのと暖かい色味が持ち味。
ただ、AFはめちゃくちゃ遅いし、中心から周辺まで均等に解像感が不足しています。

自然撮りですが、ペンタックスで使ってみて、不満のあまりシグマに買い換えた流れがあります。

書込番号:16933407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/12/09 19:04(1年以上前)

ごめんなさい、ここフィルム*istの掲示板でした。
*istDの掲示板と勘違いしてました。
となると、私が書いた50-200mmは使えないですね。

ペンタックスは新品のフィルム用望遠レンズないんですよね。
FAズームが中古なら数千円でたくさんあるので、この辺から選ぶのが無難ではないでしょうか。
さすがにスター80-200mmF2.8は13万とお高い。

キタムラのFAズーム中古です
http://search.net-chuko.com/?limit=100&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%3A%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E7%94%A8%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&q=FA&s1%5B%5D=%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%88PENTAX%EF%BC%89&style=0&sort=Number2,Number1

書込番号:16936145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/09 20:55(1年以上前)

……あ…Σ( ̄□ ̄)!

@

書込番号:16936630

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/09 21:00(1年以上前)

鉄道大好き?さん こんばんは

フィルムカメラ用レンズでしたら 純正100−300mm 昔使っていましたが とても良い描写していましたよ。

書込番号:16936652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/12/09 21:04(1年以上前)

いろいろありがとうございます。100-300は、開放が4.5ですか? 4.7ですか?

書込番号:16936669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/12/14 18:45(1年以上前)

まだ迷っています(笑)
@PENTAX 100-300 F4.5〜5.6
APENTAX 100-300 F4.7〜5.8
BPENTAX 80-200 F4.7〜

どれが良いでしょうか?

書込番号:16956059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/15 19:18(1年以上前)

なんといってもツアイスレンズです
お試しあれ
絵が輝いてきます

書込番号:16960257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/12/15 19:24(1年以上前)

ツアイスレンズって何?教えて下さい。

書込番号:16960274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/15 19:40(1年以上前)

ペンタニツアイス

イストにツアイス

ツアイスとはカールツアイスのレンズです
コンタックスというヤシカと共同で出したカメラについていました
またハッセルブラッド最近は富士ノンですがそれ以前はカールツアイスがついていました
わたしはペンタックスイストDS2にはプラナー50ミリを
K10にはバリオゾナー28-70ですツアイスはきいたことなくてもコンタックスのなまえはきいたことがあるでしょう

書込番号:16960336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/12/15 19:43(1年以上前)

へぇー(驚き)

書込番号:16960360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/15 20:00(1年以上前)

このレンズでおきピンで列車を撮影するとよい

書込番号:16960436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/12/28 09:48(1年以上前)

まだ、レンズは買っていません…が、皆さんの意見を参考にしたいと思います。有難うございました。

書込番号:17007008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売初期の価格 5 2014/03/10 23:23:11
一番良いレンズは? 15 2013/12/28 9:48:02
ネガに記載の 7 2013/01/23 8:06:02
キュート♪カッコ良い♪ 5 2010/04/12 20:07:17
フォーカシングスクリーン 21 2009/09/30 0:06:17
フイルムの良さ 5 2008/03/30 8:43:14
セレクトダイヤルについて 1 2008/02/06 22:03:23
フィルムカメラの 最後の機種 4 2007/11/06 22:20:58
ペンタックス ist*使用レポート、およびレンズの質問 3 2007/07/18 21:01:02
ご購入はお早めに! 10 2007/08/31 13:25:28

「ペンタックス > PENTAX *ist ボディ」のクチコミを見る(全 690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

PENTAX *ist ボディをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る