『フィルム一眼レフのレンズ』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX *ist ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist ボディの価格比較
  • PENTAX *ist ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist ボディのレビュー
  • PENTAX *ist ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist ボディのオークション

PENTAX *ist ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月下旬

  • PENTAX *ist ボディの価格比較
  • PENTAX *ist ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist ボディのレビュー
  • PENTAX *ist ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist ボディのオークション

『フィルム一眼レフのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX *ist ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist ボディを新規書き込みPENTAX *ist ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

フィルム一眼レフのレンズ

2007/06/09 22:22(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX *ist ボディ

スレ主 tvboardさん
クチコミ投稿数:80件

過去レグを探しましたがngでした パソコン初心者です。
平成10年にPENTAX MZ10 購入しました(300mm望遠 込み)

現在 canon ixy 持ってますが 望遠(学校の運動場での撮影)ではとても 頼りになりません。

デジタル一眼(望遠レンズ込み)を購入したいのですが
何せ 資金ありません。

上記 フィルム一眼レフのレンズ(標準と300mm)は
デジタル一眼レフのボディにセットして使用できるのでしょうか?

大変申し訳ありませんが ご回答いただける方
よろしくお願いいたします。

一般論でokです。

書込番号:6420113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2007/06/09 22:30(1年以上前)

1.5倍相当の焦点距離と同等の画角となりますが使用可能ですよ♪

書込番号:6420147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/09 22:36(1年以上前)

*istはデジタルではありませんが?

pentaxのデジタル一眼レフのご購入予定でしょうか?

書込番号:6420171

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/10 00:00(1年以上前)

ある程度割り切りが必要ですが・・・
*istDL/DSなどの第一世代のペンタックス・デジタル一眼レフ
なら、2〜3万円前後であります。
例)
*ist DS DA18-55 レンズキット (600万画素) AB 30,450 など

この辺りに中古の1万円程度の望遠ズームで如何でしょうか?
フィルム用レンズはデジタル一眼レフでも使えますが、
広角側が換算値で40mm〜50mm程度となり、不足しがちです。

ちなみに上記価格は、フジヤカメラ。
悪い選択ではないと思いますよ?デジイチ入門としては。

書込番号:6420533

ナイスクチコミ!0


スレ主 tvboardさん
クチコミ投稿数:80件

2007/06/10 16:55(1年以上前)

しんす'79さん
ありがとうございました。

マリンスノウさん
「pentaxのデジタル一眼レフ」購入したいと 思っております。


TAILTAIL3さん
具体的な情報 参考になりました。

皆様 貴重なご意見 ありがとう ございました。

今度 PENTAX MZ10 ボディ もって

カメラショップ 回って みます。


書込番号:6422675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売初期の価格 5 2014/03/10 23:23:11
一番良いレンズは? 15 2013/12/28 9:48:02
ネガに記載の 7 2013/01/23 8:06:02
キュート♪カッコ良い♪ 5 2010/04/12 20:07:17
フォーカシングスクリーン 21 2009/09/30 0:06:17
フイルムの良さ 5 2008/03/30 8:43:14
セレクトダイヤルについて 1 2008/02/06 22:03:23
フィルムカメラの 最後の機種 4 2007/11/06 22:20:58
ペンタックス ist*使用レポート、およびレンズの質問 3 2007/07/18 21:01:02
ご購入はお早めに! 10 2007/08/31 13:25:28

「ペンタックス > PENTAX *ist ボディ」のクチコミを見る(全 690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月下旬

PENTAX *ist ボディをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る