『ワンタッチレリーズソケットのゴムカバー代用品ご存知の方』のクチコミ掲示板

PENTAX MZ-S ボディ ブラック 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/6000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-S ボディ ブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックの価格比較
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックのレビュー
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックのクチコミ
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックの画像・動画
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックのオークション

PENTAX MZ-S ボディ ブラックペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月

  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックの価格比較
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックのレビュー
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックのクチコミ
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックの画像・動画
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-S ボディ ブラックのオークション

『ワンタッチレリーズソケットのゴムカバー代用品ご存知の方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-S ボディ ブラック」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-S ボディ ブラックを新規書き込みPENTAX MZ-S ボディ ブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-S ボディ ブラック

クチコミ投稿数:753件

先程間違ってMZ-3の掲示板に書込んでしまいました.改めて書き直します.
それにしてもMZ-3の掲示板にMZ-Sの写真が貼付けられているとは紛らわしいです.

以下質問ですーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まぁ、価格com表ページからここに辿り着くだけでも四苦八苦しました.見ている方も皆無に近いのでしょうね..

ところでワンタッチレリーズソケットのゴムカバーが加水分解により粘り出して使い物にならなくなりました.
代用品を探しております.内径Φ8mmのようですが、どなたかお勧めのキャップなどありますか?

確かペンタックス側では2012年頃にメンテナンスサービスは打ち切ったようで、修理の場合は外部業者に行くように話を受けています.
修理ではなく交換パーツですが、それさえも受け付けていませんね.地道に代用出来るもの無いかいくつか試して行く以外に無いかとも考えています.

書込番号:19871107

ナイスクチコミ!5


返信する
馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2016/05/13 10:16(1年以上前)

いくつか出てきますね。

FL31039で検索せてください。

書込番号:19871167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/13 10:28(1年以上前)

こまわり犬さん
ひょっとしたら「2012年頃にメンテナンスサービスは打ち切った」というのは
保谷のことで 現在はリコーに引き継がれているのではないでしょうかね?

書込番号:19871188

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2016/05/13 11:55(1年以上前)

価格の製品ページは、グーグルで
型番 価格
で検索したらでてきませんか?

MZ-S 価格
で一番目にでてくるような…

書込番号:19871334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/13 17:41(1年以上前)

こまわり犬さん こんにちは

リコーのサイトに このような物がありましたが

http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0031039/

書込番号:19871980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件

2016/05/14 04:27(1年以上前)

MZ-Sのサイト、覗いている人も少ないかと思ったらあっという間に返信があり感謝します.
皆さんにグッドアンサーを付けたいのですが人数が決まっていますので申し訳ありません.
すぐさま貴重な情報を頂いた皆様ありがとうございました.


>馮道さん
直ぐさまの返信ありがとうございます.型番が分からなかったのですが教えて頂きまして感謝します.早速アマゾンにて注文しました.

>VallVillさん
2010年当時に使っていたMZ-3の修理(持ち病のストロボ不良)に新宿ペンタックスフォーラムに持ち込んだときMZ-3、MZ-Sは2012年度にメンテナンスサービス終了予定で保守部品が無くなり次第早期に終了する可能性もある.と窓口担当者から伺っていました.今思えばメンテナンスサービス期間中にMZ-Sのチェックを頼んでおけば良かったと思います.フィルム巻き上げモーターの状態が心配です.

>MA★RSさん
型番分かりましたありがとうございます.

>もとラボマン 2さん
うへ、リコーのサイトにありましたね..2015年12月に新宿ペンタックスフォーラムに行ったとき「MZ-Sのメンテナンスサービスは終了してますよね」と窓口担当者に伺ったところ「はい終了しています.修理等の依頼はこちらの外部業者にお願いします」といわれB5版半分サイズの業者案内のチラシを頂きました.その時にワンタッチレリーズソケットのゴムカバーが欲しいと言わなかったのですが、言っていたら直ぐに入手出来たかと思います.ストア情報ありがとうございます.

書込番号:19873304

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/05/14 06:51(1年以上前)

こまわり犬さん 返信ありがとうございます

>メンテナンスサービス終了予定で保守部品が無くなり次第早期に終了する可能性もある

これは MZ-Sだけではなく ワンタッチレリーズを使う645NUとの共通部品でしたので まだ購入できるのかもしれないですね。

書込番号:19873407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件

2016/05/19 22:17(1年以上前)

皆様

AmazonにてFL31039を購入しました.入手困難になることも考えて2つです.
クチコミにて型番も分かりましたし、645NIIとの共用パーツであることも教えて頂き感謝です.
無事に使えております.本体のMZ-Sは何時まで持つことか...

書込番号:19889238

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-S ボディ ブラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-S ボディ ブラック
ペンタックス

PENTAX MZ-S ボディ ブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月

PENTAX MZ-S ボディ ブラックをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る