『フィルムスキャナー』のクチコミ掲示板

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオークション

PENTAX MZ-3 ボディ シルバーペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1997年 7月

  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの価格比較
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのレビュー
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのクチコミ
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーの画像・動画
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-3 ボディ シルバーのオークション

『フィルムスキャナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-3 ボディ シルバーを新規書き込みPENTAX MZ-3 ボディ シルバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムスキャナー

2011/07/05 11:55(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー

スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

誰か、今でもみていてくれるかな。

MZ-3、MZ-S、銀塩ist、古いところではMEsuperとLXのユーザーです。

ベルビアを愛用しています。
フィルム代は甘受するとしてプリント代がかさんでちょっと懐が痛みます。

そこで、フィルムスキャナーを導入して、PCに取り込み気に入ったものだけプリントするようにできればと考えています。ルーペて手があるのは承知していますが、老眼でつらいものがあります。

どんなスキャナーが良いのでしょうか?エプソンGT-X970あたりを考えていますが、ご意見を」賜れれば幸いです。

書込番号:13216936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/05 12:22(1年以上前)

CanoScan 8800Fを持っていますが、粗くて見られたものじゃ有りません。

エプソンGT-X970の方がいいと思いますが。

書込番号:13217005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/05 12:24(1年以上前)

高画質のもありました

http://cweb.canon.jp/canoscan/lineup/9000f/index.html

書込番号:13217014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2011/07/05 12:40(1年以上前)

セレクトする為のスキャンですかそれともスキャンしたデータからのプリントですか

セレクト目的ならなんでも良く
(画質より操作が容易で速い物)

スキャンしたデータから出力の場合は出来ればスキャナーよりカメラの変更を検討した方が良いのではないでしょうか

とはいえなにか事情はありスキャナーを検討しているのでしょうから
GT-X970はありでしょう

デジタルに移行し
最近使っていませんが以前はミノルタの安いフイルムスキャナを使っていました
(僕には十分でした)




書込番号:13217058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2011/07/05 12:56(1年以上前)

ゴールデンレトリーバーさん

早速のご返信ありがとうございました。

CanoScan 9000F性能的にはこちらのほうがよさげですね。

キタムラにエプソンとキヤノンの双方価格の確認を依頼しました。

書込番号:13217124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/05 15:04(1年以上前)

最近、CANONのEOS-1Vボディ板に出来たスレッドです。
参考になりそうな気もします。

『フィルムの取り込みについて』
http://bbs.kakaku.com/bbs/10101010014/SortID=13132218/

書込番号:13217477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2011/07/05 15:34(1年以上前)

gda_hisashiさん。

ご返信ありがとうございます。

プリントはあくまでお店でフィルムから願いしたいと思います。

ただし、フィルムのデータベース化はしたいと思いますので、高画質のものを選びたいと思います。

なお、デジイチはK−5・K−7を持っていますが、一コマ一コマ撮影に集中できるフィルム一眼と、併用しています。

書込番号:13217524

ナイスクチコミ!1


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2011/07/05 15:41(1年以上前)

AABBさん。

おもしろいスレのご紹介ありがとうございました。

スキャナーゴミ対策がたいへんそうですね。9000Fのページでもゴミ対策が一番にあげられていました。
ちょっと考えます。

書込番号:13217543

ナイスクチコミ!0


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2011/07/06 04:02(1年以上前)

GT−X970の商品紹介に「美しさをさらに引き出す「DIGITAL ICE」。
フィルムに付着したゴミ・キズや紙焼き写真の折れ目、裂け目も高精度に自動除去。」
とありました。
ゴミには相当注意しなければいけないでしょうが、とりあえずGT−X970を買ってみることにしました。

書込番号:13219972

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2011/08/18 23:26(1年以上前)

貞太郎さんこんばんは。
GT−X970で35mmのフィルムスキャンをされる場合は付属のフィルムホルダーではなくエプソンのES-10000Gのフィルムホルダー(ESFLUHLD)のを使うと良いですよ。
少し前ならただで(送料だけで)くれるところがあったのですが現在は在庫が無くなり何処かで買う必要がありますが。
ホルダーは写真の様に手前の位置(蓋を開ける方)に合わせて置かないと認識してくれません。
それと使えるのは真ん中の2列しか使えません。
GT−X970はフィルムホルダーの高さを変えてピントを合わせます。
標準では2.5mmの高さなので私は2枚目の写真のように厚さ1.2mmの3Mの両面テープでかさ上げしてます。
3枚目の写真は左が標準の2.5mm、真ん中が3.5mm、右が3.7mmの高さでスキャンした画像です。
0.2mmでも明らかにピントが違います。
写真はプロビア400でLX2000で撮ったエリマキシギさんです。
4枚目はLX2000にA50mmf1.2で手持ち撮影。
フイルムはベルビア100でエプソンのフラッドヘッドスキャナーのGT−X970で3200DPIでスキャンしてます。
フィルムホルダーの高さを3.7mmにして読み込んでます。

書込番号:13390517

ナイスクチコミ!2


スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

2011/08/28 04:52(1年以上前)

ken-sanさん。はじめまして。遅レスお詫び申し上げます。

フィルムスキャン1本目がようやく終わりました。けっこう気を遣うものですね。

おすすめの「ESFLUHLD」手配いたしました。また3Mの1.2ミリテープもヤフオクにて入手いたしました。
純正品との違いが楽しみです。

また、わからないことがあれば質問すると思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:13427620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
合焦しない 11 2017/03/26 23:05:24
MZ-3にあう標準ズームは 12 2016/01/10 23:38:21
ゴメンねMZ-3 6 2013/11/24 16:14:10
フィルムデビューするために 25 2013/08/26 12:43:12
フィルムスキャナー 10 2011/08/28 4:52:52
本日、届いたのですが・・・。 8 2009/07/14 21:30:24
なんで!? それと再発売希望! 6 2007/07/04 0:09:21
買いました〜。 10 2013/01/10 22:09:10
MZ5ですが買い増ししました。 4 2007/05/03 22:56:35
やっぱり気持ちが良いですね 6 2007/04/25 21:57:35

「ペンタックス > PENTAX MZ-3 ボディ シルバー」のクチコミを見る(全 295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー
ペンタックス

PENTAX MZ-3 ボディ シルバー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1997年 7月

PENTAX MZ-3 ボディ シルバーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る