『レンズ無しで動作しますか?』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 PENTAX MZ-M ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MZ-M ボディの価格比較
  • PENTAX MZ-M ボディのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-M ボディのレビュー
  • PENTAX MZ-M ボディのクチコミ
  • PENTAX MZ-M ボディの画像・動画
  • PENTAX MZ-M ボディのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-M ボディのオークション

PENTAX MZ-M ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1997年11月

  • PENTAX MZ-M ボディの価格比較
  • PENTAX MZ-M ボディのスペック・仕様
  • PENTAX MZ-M ボディのレビュー
  • PENTAX MZ-M ボディのクチコミ
  • PENTAX MZ-M ボディの画像・動画
  • PENTAX MZ-M ボディのピックアップリスト
  • PENTAX MZ-M ボディのオークション

『レンズ無しで動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MZ-M ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX MZ-M ボディを新規書き込みPENTAX MZ-M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ無しで動作しますか?

2015/08/16 23:58(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX MZ-M ボディ

クチコミ投稿数:304件

こんばんは MZ-Mお使いの方に教えていただきたく書き込みいたします。引っ越しでMZ-Mボディを見つけ電池を入れてみましたが、シャッターを押してもモーターの音がするだけでシャッターが切れません。レンズがないとだめかと思いましたが手持ちのPENTAXレンズがありません。壊れているなら処分したいのですが、このカメラはそういう仕様でしょうか?

書込番号:19058511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2015/08/17 02:13(1年以上前)

>よっしーkpさん

MZ-5Nをレンズ外して試してみましたら、モーター音すらしませんでした。
レンズがないと動かない仕様ですね。

「まだ使えるならレンズ購入検討する」とか言って、カメラ屋さんでレンズ貸してもらって試しては。
もしくは中古レンズ屋さんで、レンズチェックするという名目で付けさせてもらうとか。

書込番号:19058723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2015/08/17 07:45(1年以上前)

たいくつな午後さん、ありがとうございました!!

書込番号:19058944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2015/08/17 23:41(1年以上前)

知人のSMCペンタックス50mmF4マニュアルフォーカスをつけてみましたが、やはりシャッターは切れずジジーと音がするだけでした。新しい(CPUあり?)レンズでないと動作しないなんてことは、ありそうなことでしょうか?

書込番号:19061053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX MZ-M ボディのオーナーPENTAX MZ-M ボディの満足度5 アニキヤドットコム 

2015/08/23 11:37(1年以上前)

>よっしーkpさん

> 新しい(CPUあり?)レンズでないと動作しないなんてことは、ありそうなことでしょうか?

MZ-Mボディが正常であれば、少なくともAレンズ、Fレンズなら動くはずですよ(Aレンズ以降ならAEも効きます)

参考: http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/filmcamera/35mm/mz-m/spec.html

やっぱり使えそうにないor手に余るようでしたら最悪、「下取りあれば●円引き」な所で、新しいカメラやレンズの値引きの為に温存しておくというのもありかもしれませんね。

【参考】当方でMZ-Mで使ったことがあるレンズ
・PENTAX-F 35-80mm
・PENTAX-F 100-300mm
・サムヤン8mm(Aレンズ相当)←当然ケラレれます
・サムヤン14mm(Aレンズ相当)

書込番号:19075992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/23 11:48(1年以上前)

よっしーkpさん こんにちは

最近フィルムカメラ使っていないので 忘れてしまい 間違っているとは思いますが ISO感度はDXになっていますでしょうか カメラによっては ISO感度DXから外して ISO感度設定しないとシャッター切れない機種も有ります。

書込番号:19076009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件

2015/08/23 15:00(1年以上前)

股大カ侍さん もとラボマン 2さん ありがとうございます

フィルムを入れてテスト、感度は正しく表示されているのと、古いレンズも動くはずだろうという情報ですので、どうやら故障品だろうと判断することにしました。下取りのネタ、いいですね。それにします(^^

書込番号:19076455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MZ-M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ無しで動作しますか? 6 2015/08/23 15:00:51
MZ-3のバッテリーグリップは、MZ-Mにも装着可能ですか? 2 2013/04/07 21:00:00
PENTAX ケーブルスイッチ F 37242 0 2013/04/03 13:00:35
緊急用として活躍 3 2013/03/20 10:38:44
金属マウント 3 2012/10/20 0:51:12
試し撮り 15 2012/09/06 22:15:16
2台目サルベージ&試運用 3 2012/08/16 11:15:30
XZ-M(海外仕様品) 8 2012/08/05 0:57:04
レンズについて... 11 2004/12/06 13:13:28
さよならME 8 2004/10/08 11:24:52

「ペンタックス > PENTAX MZ-M ボディ」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MZ-M ボディ
ペンタックス

PENTAX MZ-M ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1997年11月

PENTAX MZ-M ボディをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る