『ズミクロン90mm』のクチコミ掲示板

PENTAX 645N II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×4.5cm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):30秒 PENTAX 645N II ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645N II ボディの価格比較
  • PENTAX 645N II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645N II ボディのレビュー
  • PENTAX 645N II ボディのクチコミ
  • PENTAX 645N II ボディの画像・動画
  • PENTAX 645N II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645N II ボディのオークション

PENTAX 645N II ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年10月

  • PENTAX 645N II ボディの価格比較
  • PENTAX 645N II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645N II ボディのレビュー
  • PENTAX 645N II ボディのクチコミ
  • PENTAX 645N II ボディの画像・動画
  • PENTAX 645N II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645N II ボディのオークション

『ズミクロン90mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 645N II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645N II ボディを新規書き込みPENTAX 645N II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ズミクロン90mm

2014/03/07 23:30(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX 645N II ボディ

スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645N II ボディのオーナーPENTAX 645N II ボディの満足度5

こんばんは。
ライカのズミクロン90mmf2を購入したのでペンタックス645N2につけて浅草で撮影してみました。
フィルムはプロビア100で手持ち撮影です。
一枚目は浅草寺の本堂の中で撮影してますので露出は1/8秒です。
中判カメラは重さが手ぶれ補正になるのでちゃんと構えて撮ればこれぐらいでは手ぶれしないですね。
2枚目はフランジバックの長いペンタ645ですがちゃんと無限遠も出せて浅草寺近辺からスカイツリーを撮影してみました。
35mm用のレンズでフィルム645での撮影ですが3枚目4枚目も立体感も解像感も半端なくありますね。

書込番号:17276944

ナイスクチコミ!5


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/08 07:44(1年以上前)

イメージサークルの大きさにびっくり\(◎o◎)/!

書込番号:17277750

ナイスクチコミ!3


夏蝉さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/08 10:17(1年以上前)

本堂内は撮影禁止です。(笑)
(本堂の端っこに、張り紙が有ります。)
でも、みんな撮影してるけどね。(笑)
ズミクロン90mmて、イメージサークル大きいんですね。(驚)
無限も来るのであれば、使い勝手は良いかも。
しかし、カメラの見た目のバランスはどんな物ですかね。(笑)
判が大きい分だけ、レンズから入ってきた情報量を、しっかりと受け止められてますね。
中判以上の分野は、まだまだ存在意義が有る証拠ですね。

書込番号:17278179

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645N II ボディのオーナーPENTAX 645N II ボディの満足度5

2014/03/08 10:31(1年以上前)

こんにちは。
イメージサークルは意外に大きいですね。
撮影禁止の張り紙が隅っこにあるんですか。
気がつきませんでした。
皆さん撮っておられましたしね。
本当に禁止にするなら目立つところに看板立てておかないとね。
三脚とか動かずに撮影してお参りの方の迷惑にならなければ曖昧にしてると言うことなんですかね?
マナーの悪い人が出てくると厳しくなるかもしれませんね。
バランスはこんなものです。

書込番号:17278218

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645N II ボディのオーナーPENTAX 645N II ボディの満足度5

2014/03/08 11:09(1年以上前)

無限遠は出てると思いますよ。
2枚目のスカイツリーは浅草寺近辺から撮影しましたので約1.5kmぐらいの距離でしょうか。
トリミングした写真を貼っておきます。
ぴんときてるでしょう。

書込番号:17278315

ナイスクチコミ!1


夏蝉さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:31件

2014/03/08 11:13(1年以上前)

カメラのバランスは、意外と往けてますね〜っ。(笑)

浅草寺の意向としては「御本尊方向はダメ。」みたいです。
今の時代、携帯でバシバシ写真撮ってますからね〜〜。
強く言えないんでしょう、多分。(笑)
さずがに三脚はダメでしょう、あの現場では。
一度、三脚建てた強者が、警備の方と揉めていたのを目撃した事が有ります。(笑)

書込番号:17278334

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件 PENTAX 645N II ボディのオーナーPENTAX 645N II ボディの満足度5

2014/03/08 11:14(1年以上前)

ちなみにアダプターは自作です。
フランジバックの計算的には付かないので市販のものはありません。
(ペンタ645は71.0mmでライカは68.8mm)
まあ切ったり貼ったりしただけですけどね。
写真がアダプターにズミクロンをつけたところです。

書込番号:17278335

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645N II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
帆引き船 0 2015/11/25 8:21:38
初代645 0 2015/07/13 8:20:54
645でのポートレート 16 2015/05/05 22:26:07
マクロ撮影 0 2015/04/06 7:51:14
バルーンフェスティバル 1 2015/04/06 19:27:58
645n?それとも・・・ 33 2015/04/06 20:46:59
ズミクロン90mm 6 2014/03/08 11:14:53
トリオプラン 5 2013/10/26 20:27:12
ファインダーは見やすい? 6 2013/07/27 20:29:29
中判に移行希望です 30 2012/10/05 22:43:11

「ペンタックス > PENTAX 645N II ボディ」のクチコミを見る(全 821件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645N II ボディ
ペンタックス

PENTAX 645N II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年10月

PENTAX 645N II ボディをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る