『ウエストレベル・ファインダーについて質問させてください』のクチコミ掲示板

PENTAX 67 II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):30秒 PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

PENTAX 67 II ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

『ウエストレベル・ファインダーについて質問させてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 67 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 67 II ボディを新規書き込みPENTAX 67 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ

クチコミ投稿数:6件

既出の質問でしたら、すみません。
加えて、ペンタックス67Uではなく、ペンタックス67の質問になります。
お店に持っていけば、解決するものかもしれませんが・・・

TTLプリズムファインダーの重さに耐え切れず、ウエストレベル・ファインダー(折りたたみ式ピントフード)を購入しました。
ところが、本体に早速はめてみたところ、カチッとはまることがなく、少し傾ければ落ちてきてしまいます。
また、ピントフードを開こうとすると、その反動で、一緒に本体から外れてきてしまいます。
「装着している」、というよりは、「乗せている」という感覚です。

留め具がゆるいのかと思って少し分解してみたのですが、劣化している様子もありません。
また、間違えて67Uのを買ってしまったのではと懸念しましたが、間違いなく
67のものを購入しています。

同じような状況の方、または状況が分かる方いらっしゃいましたら、
ぜひご教授いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11773393

ナイスクチコミ!1


返信する
garkoさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/18 21:53(1年以上前)

私の使用しているものはちゃんと固定されますよ。
書き込みの内容からしてボディー本体とは考えづらいですね。(プリズムファインダーでは問題がないということですと)

・ファインダーの両サイドの出っ張りはちゃんとバネの反発でもどりますか。(バネの反発はありますか)
  ここの出っ張りで本体に引っかかって固定されますからね。

・モルトが劣化しているということは考えられませんかね。
  モリトが劣化していれば本体とファインダーの上下方向にガタが生じますからね。

2点くらいしか考えられないのですが、ご参考になれば

書込番号:11780343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/08/19 07:27(1年以上前)

>garkoさん

ご返信ありがとうございます。
バネですが、若干弱いのかもしれないと、ちょっと思っています。
というのも、その部分が緩いので、ボタンを押さなくてもカパカパ外れてきてしまうほどです。

モルトも見た目は全然大丈夫そうなのですが、目に見えない劣化がありそうですよね。

週末に、ペンタックスフォーラムに持ち込んでみます。

ありがとうございます!

書込番号:11781841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/08/21 09:30(1年以上前)

先日質問させていただいた者です。

昨日、ペンタックスフォーラムに持ち込んでみたところ、
モルトが新しいものに張り替えられていたのですが、
それが規定のものより分厚く、しかも堅く、それが原因で
しっかり奥まではまらないとのことでした。

モルトを張り替えなくとも、こつさえあればなんとかはめられるということで、
修理をせずに済ませることができました。
いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:11791173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひな祭り 0 2016/02/19 9:22:06
また故障です。今度はエラー10 11 2015/06/12 21:24:51
富士山 0 2015/02/08 18:02:52
中判でのんびり桜撮影 6 2014/04/14 18:39:06
中判ポラバックで桜撮影 3 2014/04/05 6:00:40
ミクの日なので 5 2014/03/10 6:34:29
67にポラバック付けました 4 2014/03/08 1:08:30
RICOHになってました 4 2014/03/06 22:40:01
6x7TTLにホットシュー? 8 2014/03/06 18:50:30
ポラバックの使い方 6 2014/03/02 7:54:50

「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」のクチコミを見る(全 652件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 67 II ボディ
ペンタックス

PENTAX 67 II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

PENTAX 67 II ボディをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る