『カメラは買ったが操作がわからんのですよ』のクチコミ掲示板

PENTAX 67 II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:6×7cm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):30秒 PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

PENTAX 67 II ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • PENTAX 67 II ボディの価格比較
  • PENTAX 67 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 67 II ボディのレビュー
  • PENTAX 67 II ボディのクチコミ
  • PENTAX 67 II ボディの画像・動画
  • PENTAX 67 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 67 II ボディのオークション

『カメラは買ったが操作がわからんのですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 67 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 67 II ボディを新規書き込みPENTAX 67 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラは買ったが操作がわからんのですよ

2011/08/19 22:18(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ

クチコミ投稿数:5件

70ばばーよりご質問です。
1年前にばけペンアイレベル中古品をかいました。
つい最近まで順調にパチっていましたが、フイルム巻上げができなくなり北村さんに持ってゆくと、操作の仕方がどうのこうのといって、レバーノブの上のちっちゃなスクリューを押さえてどうかしていました。
その場では納得して帰ったのですが帰ったら忘れていました。
もう一度聞くのは恥ずかしくて聞けませんので皆様内緒でおしえていただければさいわいです。
カウンターがどうのとかおっしゃられましたようなーーー・
マニュアル、オートに限らず亡き父の69,66,35、デジ等説明書は無くても
難なく使えたのですがこれはちと仕組みがわからんのですよ。

書込番号:13394076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/19 22:22(1年以上前)

説明書へのリンクですが・・・ PDFファイルが直接開きますのでご注意を。
http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/67II.pdf

あとはペンタックスの説明書一覧
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html

用は足りますかね?

書込番号:13394110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX 67 II ボディのオーナーPENTAX 67 II ボディの満足度5 MOONLIT STORY 

2011/08/19 23:29(1年以上前)

それって67IIではなく、67か6X7ではないですか?
後者は、フィルムが入っていないと巻き上げが作動せず、空シャッターが切れません。
空シャッターを切るための技がカメラ屋さんのおっしゃった方法で、裏ぶたを開けてレバー上の小さなダイアルみたいなのを押しながら回し、回った状態で裏ぶたを閉じます。
これで空シャッターを切れるようになります。
年季が入ったカメラですと、この動きが渋くなることもあります。

うまくできないようでしたら、フィルムを装填すればシャッターを切れるようになりますので、点検用に1本犠牲にするといいでしょう。

書込番号:13394480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/08/20 19:03(1年以上前)

70ばばーより。
皆様、早速いろいろご教授ありがとう御座いました。
説明書はDRして読みました。
空シャッターは切れるのですが、装填時にきれないのでやはり壊れたしまったかなと思われますがいかがでしょうかーーー。
一度修理に出すか67Uを捜そうかなかなと思っていますが買ってまではーーーー迷いもあります。
暫くはクランク式でない昔カメラの6×9を使ってみます。
又初歩的なお伺いを致しますかもしれませんが、その際は宜しく御願い致します。
ーーかしこーー

書込番号:13397404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2011/08/23 20:05(1年以上前)

しばらく使っていないので防湿庫から引っ張り出して調べましたが
私のは空シャッターが切れない、と思ったら電池切れでした。
装填後にきれないというのはよくわかりません、故障でしょうね。
レバー上の小さなスクリューが何を言っているのかはわかりません。

古い中判ではよく遊ぶのですが、
イコンタの534も空シャッターきれませんね、
フィルムを無駄にしないで両方に空スプール入れて遊んでます。
645,66,69と出かける時の御伴選びが楽しみです。

書込番号:13410044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひな祭り 0 2016/02/19 9:22:06
また故障です。今度はエラー10 11 2015/06/12 21:24:51
富士山 0 2015/02/08 18:02:52
中判でのんびり桜撮影 6 2014/04/14 18:39:06
中判ポラバックで桜撮影 3 2014/04/05 6:00:40
ミクの日なので 5 2014/03/10 6:34:29
67にポラバック付けました 4 2014/03/08 1:08:30
RICOHになってました 4 2014/03/06 22:40:01
6x7TTLにホットシュー? 8 2014/03/06 18:50:30
ポラバックの使い方 6 2014/03/02 7:54:50

「ペンタックス > PENTAX 67 II ボディ」のクチコミを見る(全 652件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 67 II ボディ
ペンタックス

PENTAX 67 II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

PENTAX 67 II ボディをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る