フィルムカメラ > CANON > Autoboy 155
はぁーーー まだAUTOBOY155の欄には買ったカキコがあるのに・・
もう壊れました H の自己診断以上マークとやらがつく
それも 1年半・・・・・ 保証は1年って 詐欺のようだな・・・
たしかに 衝撃はたびたびあったかもしれないが・・・
最近のは ヤワすぎる 壊れやすすぎ
三万で買って1年半で修理代8000円ぐらいってなんですか・・・
キャノンはビデオも壊れたし・・・・ ダメだな
自己診断機能なんて繊細なものつけんで丈夫に作って欲しいもんだね
それも 今お盆で3週間もかかるらしい・・・・・ 困ったもんですよ
今度はもうデジカメでキャノン以外かねーーーー
書込番号:3124277
0点
追伸 修理費10920円とか言ってきました
望遠のところをとりかえるとか・・・・
今2万チョイで新品が買えますよ・・・・・・
原因と修理個所を聞いたらわからんらしい・・・
買ったとこにだしてもダメだな 保証切れたら買ったところは意味はなし
メーカーに直接もって いきましょう
こうなったら 徹底的に原因となぜこの時期にいきなりエラーマークなのか追及してもらいます
撮る前の写真まで正常でしたエラーが出たためとれないとは・・修理費を請求するためにエラーが出るとしか考えられないタイミング・・
衝撃を加えたのは1年も前 それを今になって・・としか考えられません
書込番号:3137000
0点
結果報告 書きっぱなしもいませんので
その後買ったところから原因はわからないとのことで部品代はいただかないと言う事で半額を提示してきましたが
こちらは値段もさることながら原因も知りたいところでしたので
メーカーの方から直接電話をしてもらうことになりました
メーカーからは最初技術者ではなくそれの対応係?からで
故障個所はわかれど 「機械だからすべてはわからん」など言われ
話してもしょうがないので 技術者から電話すると言う事で
技術者からは 明確 に 原因はわからんレンズはユニットで組んでるのでこれ以上は追求できない
しかし自然現象とは考えられないと言われました
しかし買って1年半無償の修理をしましょうということで幕引きです
納得はいきませんこちらに原因はあると言われしかし これ以上こちらも原因がないという物的証明は難しいのでいたしかたありません
個人的意見ですが 正直物が大変損をするということがわかりました
みなさんに クレーマーになれとは言いませんが
会社を信用するのは食品であれ機械であれ話を聞いた上で決める必要があるかもしれません
追加
それの対応係り?の対応はひどいもんでした 「機械だからいつどうなるかわからん」と言い放ち理系の考えならならそうは言いませんそれだけは対応に問題がかなりありと思います
書込番号:3150055
0点
2004/10/25 10:09(1年以上前)
あなたの物だけそんなに壊れるのなら、取り扱い自体を見直したほうがよいのではないでしょうか?
書込番号:3421638
1点
2004/12/04 09:48(1年以上前)
私も約1年半で同じ症状です。購入した店からは修理代に1万円以上、送料・見積りだけでも3千円位と言われ買換えを検討しています。これの前もAutoboy Sを使っていましたが3、4年で壊れました。大きな衝撃を与えた記憶はありませんが、いろいろな所に持ち歩く物なので100%無かったとも言い切れません。でも、同時期にAutoboy Sを使っていた友達も3年ぐらいで壊れました(この友達はその後Autoboy SUに買換えましたがそれもすぐ壊れました)。カメラはキャノンというイメージがありましたが、この次はやめようと思います。
書込番号:3582600
0点
2005/01/05 20:12(1年以上前)
わたしも買って2年でこわれました。原因不明です。
修理しようと思ったら「1万5千円くらいかかりますから、新しいの買っては?」といわれました・・・・・あー。
書込番号:3733956
1点
だいぶ時間が経ちましたが・・・
自分のニックネームを登録検索できるようになったらしいので
昔の記事に再び書いています
200310041057 へ
取り扱いは通常使用だと思います 旅行等しか使ってませんし
修理代が高いですよね たしかに
でキャノンのオートボーイですが あれから半年
機能は問題ないのですが
ファインダーないに 黒いゴミ?ノミのような塵?がすでに入ってきています
修理の時に掃除してもらって綺麗になっていたのに
昔のオリンパスでは5年以上使ってましたが 1度も気になるようなゴミは入ってきませんでした
問題はカメラかはたまたウチなのか・・・・・・
こまったもんです
書込番号:4192788
0点
オートボーイ120を五年程使っおり、かなり乱暴に扱っていますが、故障は全くありません。
現行機は、見るからに造りがヤワで壊れそうではありませんか?
どのメーカーであろうと、現行ABのようなスペック・カテゴリーの製品で、且つ、堅牢なものは、そうそう作れないのではないでしょうか?
書込番号:5293724
0点
むかーしこの機種使っていました
発色等綺麗で不満は無かったのですが・・・
私も1年チョットで故障しました
たしか・・・電源が入らなくなったような記憶が・・・!?
コンパクトカメラは、初期の頃のIXYから キャノンが多かったのですが・・・故障頻度が多く(使用頻度は少ないのですが) その為、デジカメを購入するようになってからは、キャノン機はどうしても避けるようになってしまいました
・・・同じ理由で FAX付き固定電話はパナソニックは避けるようになりました
もしかしたら相性もあるのかも!?
次のレスはまたまた1年後かな!?
書込番号:6386330
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Autoboy 155」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フィルムカメラ
(すべての発売・登録)





