『開放値(f2.6)での最高シャッタースピードは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:50〜1600 開放絞り値:2.6〜16 焦点距離:38mm KLASSEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KLASSEの価格比較
  • KLASSEのスペック・仕様
  • KLASSEのレビュー
  • KLASSEのクチコミ
  • KLASSEの画像・動画
  • KLASSEのピックアップリスト
  • KLASSEのオークション

KLASSE富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • KLASSEの価格比較
  • KLASSEのスペック・仕様
  • KLASSEのレビュー
  • KLASSEのクチコミ
  • KLASSEの画像・動画
  • KLASSEのピックアップリスト
  • KLASSEのオークション

『開放値(f2.6)での最高シャッタースピードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLASSE」のクチコミ掲示板に
KLASSEを新規書き込みKLASSEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルムカメラ > 富士フイルム > KLASSE

スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

題名通りなのですが、F2.6で絞り優先で1/1000で切れますか?
それとも1/500が最高でしょうか?
この頃、コンパクトカメラを使っていないのですが、
中古がかなり安くなったのでちょっと気になっています。
どなたか教えていただけると助かります。

書込番号:13100466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/06/07 00:04(1年以上前)

>題名通りなのですが、F2.6で絞り優先で1/1000で切れますか?

このカメラはレンズシャッター式ののためフォーカルプレーンシャッターの様に
全ての絞りにおいて1/1000秒のシャッターはきれません
絞りを絞った時シャッター膜にリミッターをかけて1/1000秒を実現していますので
F2.6の場合1/500秒が限界になります

書込番号:13100518

ナイスクチコミ!1


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2011/06/07 00:23(1年以上前)

餃子定食様
早速のレスありがとうございます。
やはりですか…
でもF2.6で1/500が切れるならいいですよね
私が持ってるコンパクトカメラは、
CONTAX T2もHEXARも絞り優先モードでは1/250なので…
1/500が欲しいなと…ちょっと考えますね^^;

書込番号:13100612

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2011/06/07 01:49(1年以上前)

検索でヒットしたところメーカー資料ではないのですが、
絞り優先でF2.6の場合は、1/290秒という資料もあるみたいなのですが、
どうなのでしょう?

メーカー資料がないと困りますね^^;

書込番号:13100846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/06/07 02:23(1年以上前)

>SEIZ_1999さん

どうやら初期型は1/290秒みたいですね、富士フィルムのアナウンスにもKLASSE Wの発売の時に
クラス最速と書いてありますから

http://navi.kitamura.jp/camera/0000001001.html
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/article/ffnr0052.html

書込番号:13100902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2011/06/07 07:55(1年以上前)

餃子定食様

レスと資料ありがとうございました。

そうなるとまた悩まないといけないですね^^;

書込番号:13101202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/07 09:44(1年以上前)

現行のクラッセSなら、絞り開放(F2.8)で1/500秒まで使えるようです。

http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/filmcamera/35mm/klasses/specs.html

書込番号:13101470

ナイスクチコミ!2


スレ主 SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件 本日も写真日和であります 

2011/06/07 09:59(1年以上前)

じじかめ様
レスありがとうございます。

現行機に関しては承知しておりますが、
初代はどうなのかなと思いまして質問差していただきました。

書込番号:13101513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > KLASSE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク品 買いですか? 5 2013/04/15 6:40:46
開放値(f2.6)での最高シャッタースピードは? 7 2011/06/07 9:59:05
どなたか 3 2009/03/28 0:48:39
中古でゲットしましたが、凄い描写力です。 2 2007/05/05 22:38:34
新型クラッセ発売 0 2005/10/16 1:13:29
さがせばまだある 0 2004/06/12 22:48:18
皇○子のカメラ 0 2004/05/23 23:28:13
クラッセとプロビアは最高のコンビ 0 2004/04/08 19:21:19
最安値かな 0 2004/04/03 19:27:27
値下がり?! 4 2004/02/10 20:56:38

「富士フイルム > KLASSE」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KLASSE
富士フイルム

KLASSE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

KLASSEをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング