『安くていいカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:50〜1600 開放絞り値:3.5 焦点距離:28mm TIARA IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TIARA IIの価格比較
  • TIARA IIのスペック・仕様
  • TIARA IIのレビュー
  • TIARA IIのクチコミ
  • TIARA IIの画像・動画
  • TIARA IIのピックアップリスト
  • TIARA IIのオークション

TIARA II富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • TIARA IIの価格比較
  • TIARA IIのスペック・仕様
  • TIARA IIのレビュー
  • TIARA IIのクチコミ
  • TIARA IIの画像・動画
  • TIARA IIのピックアップリスト
  • TIARA IIのオークション

『安くていいカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TIARA II」のクチコミ掲示板に
TIARA IIを新規書き込みTIARA IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

安くていいカメラ

2002/10/15 20:25(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > TIARA II

スレ主 ポコポコポコさん

このコンカメは

とてもよく写るカメラですよ。

ズームなしの単焦点ですが

そこがまたいいのよ。

これも流通在庫だけなので

見つけたら即押さえておくべきね。

これもフルメタルボディですよ。

ピカピカ

書込番号:1003320

ナイスクチコミ!1


返信する
ルシフェルさん

2002/10/17 14:46(1年以上前)

単焦点の28ミリっていいですね。
最近見ていないページが張り付けされたり、
価格コムが文字化けしているのはなぜなんだろう・・・??
お役にたたないレスでごめんなさいm(_ _)m
ズ○○さんの○○りかな・・・・(笑)

書込番号:1006674

ナイスクチコミ!0


ジコジコジコさん

2002/10/17 20:20(1年以上前)

ルシさん、こんばんは。

最後の丸文字の中は

何が入るの?

判るような判らないような

コワイワ

書込番号:1007217

ナイスクチコミ!0


デューンさん

2002/10/20 18:30(1年以上前)

kakaku.comにカメラのページができたんですね。うれしい。
今はじめて発見し書かせていただきます。
ティアラはT型を持っています。すごーくよく写ります。単焦点ゆえ、
自分の足で画角を調整するのを教えてもらったカメラでもありました。
これ以降キャノンの一眼を揃えて、レンズも単レンズで揃えるように
なり、まさに私の師匠のようなカメラでした。終売というのは残念
ですが、関心のある方は是非買ってみてください。イチオシです。

書込番号:1013538

ナイスクチコミ!1


あっけらさん

2002/11/02 11:46(1年以上前)

TIARAU持ってます。
何年前だったかな〜 CanonのIXYとずいぶん迷って買いました。

ズームは利かないですが、大変気に入っているカメラです。
写真に関しては素人同然なのですが、ひじょ〜に綺麗に撮れます。

書込番号:1039651

ナイスクチコミ!1


dp4wdさん
クチコミ投稿数:1991件 トンボの唄 

2002/11/03 22:09(1年以上前)

今まで、コンタックスTVSやリコーのGR-1、そしてティアラズームと使い、結局このティアラUに落ち着きました。

コンパクトカメラでもしっかり寄れるし、ネガでもポジでもしっかり写ります。
レンズの性能もすばらしく、多少曲がるものの発色や解像度はかなりいいようです。依然このカメラで撮った写真を全紙に伸ばし、コンテストに応募しましたが、全然問題ありませんでした。
ボディーも金属製で、大変コンパクト。とてもデジカメと買い替える気にならず、フィルムをスキャナーで取り込んでます。

いいことばかり書きましたが、ちょっと気になるところも・・・
レンズカバーを開けてから、レンズが繰り出し、撮影準備完了までのとろいこと。以前カバーを開けてもレンズがすぐに出てこなかった為、てっきりスィッチが入らなかったと思い、カバーを閉めたところレンズが出てきてレンジカバーを内側から押して、結局外れてしまいました。
結局修理に出しましたが、修理後もやはり遅い。。
ちょっとせっかちな性格では要注意ですね。(笑)

いろいろ書きましたが、このカメラは名品です。できればスペアがほしいくらいです。

書込番号:1042962

ナイスクチコミ!1


えぢおんさん

2002/11/10 00:20(1年以上前)

うれしくて思わず投稿。ティアラ、ティアラUと買って、勢い余ってixまで買ってしまった者です。(ixだけは余分でした。ティアラの名前をつけてほしくなかったです。個体差かもしれないけれど画面半分で少し像が流れるような感じがあります。)ティアラは表面加工が少し落ち着いていてUよりもシックな感じでいいですね。ストラップの取り付けがUの方がよいですが。あと、Uの方が露出の関係か(これも個体差かも、ラボの問題もありますが)、周辺が濃い色になるような気もします。どなたか、ごぞんじではないですか?余談ですが、その昔オリンパスXAを嬉々として持ち歩いていた時代が懐かしい。オートフォーカス、ストロボ・デート機能内蔵でこの大きさですから…(当時はさすがに、XA1〜4まで揃えられなかったのですが…)

書込番号:1056259

ナイスクチコミ!0


単コロさん

2002/11/16 16:27(1年以上前)

広角28mmのリコーGR−1では、腕よりもカメラの方が勝っている
ので、下のクラスのGR10を購入予定でしたが。
この掲示板のお陰で、このカメラを知り得たことに感謝してます。
本当に、良く写ります。
蛍光灯下の室内で、撮りましたら、一眼レフよりも発色がきれいです。
よって、一眼レフは、室内インテリアとして飾っときます。

書込番号:1069939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > TIARA II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと嬉しい 0 2004/05/13 2:27:05
このカメラってすごいんですね。 0 2004/01/21 14:59:14
このカメラ? 1 2003/02/16 13:17:18
違いは? 1 2003/02/02 7:24:38
おしえてください 9 2003/01/19 18:38:20
同感!! 0 2003/01/05 3:52:14
まだあった 0 2002/12/04 13:57:48
安くていいカメラ 7 2002/11/16 16:28:06

「富士フイルム > TIARA II」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

TIARA II
富士フイルム

TIARA II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

TIARA IIをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング