このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2003年2月16日 11:38 | |
| 0 | 2 | 2003年1月19日 20:06 | |
| 0 | 4 | 2003年1月15日 11:02 | |
| 0 | 0 | 2002年12月5日 20:33 | |
| 2 | 3 | 2002年10月25日 12:31 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
フィルムカメラ > 富士フイルム > TIARA ZOOM
天才アラーキーさんも、コンパクトカメラのティアラだけで、一冊の写真集を過去に出版しました。
このことからでも、ティアラは、アラーキーさんからお墨付きを頂いたようなものです。ズームの有無関係なしで、安心して撮り続けましょう。
でも、アラーキーさんは、ご自身で天才だと名乗っておられるので、本当に信用して良いものか・・・
ティアラ二人姉妹は、シャッターのタイムラグが結構あるので、動いているお子さんを撮る場合は、流し撮りではなく、お子さんの動きよりも先に待ち構えてファインダー内にお子さんの身体の一部が入った時が、シャッターチャンスです。
赤ちゃんの寝顔の時にシャッターを押します。しばらくしてシャッターが切れる時は、赤ちゃんは笑ってます。
このように、未来を予知して早い目にシャッターを押しましょう(そんなこと出来ませんか、すんません。)
1点
フィルムカメラ > 富士フイルム > TIARA ZOOM
はじめまして。初心者です。教えてください。ティアラズームとティアラ
では、どちらが良いでしょうか?ズームの有る無しの違いでしょうか?
60歳の父にプレゼントします。使いやすく、明るい色が再現できるもが希望
です。どちらも、近くの店には在庫があるものですから。
0点
2003/01/19 15:38(1年以上前)
ティアラUを所有してます。私も素人なので、カメラの機能についてはあまり詳しくないのですが、このカメラはかなり小さいので、お父様の手が大きいと、かなり使いづらいかと思います。あと、ケースにしまう時も、レンズカバーがスライドして電源オンになってケースの中でレンズが飛び出るなんて事がしょっちゅうありますので、かなり気を使います。
同じようなカメラで使いやすさを考えると、私のおすすめは、京セラのTズームです。レンズはツァイスですし、大きさもコンパクトでありながら手にしっくりとなじみます。視度調節もついています。私は去年買いました。
一度、お店で直にさわってみて、ギガビットさんが使いやすいものを選んで差し上げたらと思います。
ところで、ティアラがまだ売っているお店が近所にあるなんて。非常にうらやましいです。私も今月に入って苦労して探してゲットしましたから。でも、いいカメラですからね。製造中止は残念です。
書込番号:1229923
0点
2003/01/19 20:06(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。私が記載のティアラはティアラUの間違いです。すいません。確かに、ティアラUの場合本体に凹凸が無くて扱いにくいかもしれませんね。Tズームはツァイスレンズという事で最初に検討しましたが、父が、使いこなせるかが心配でティアラUとズームに走ってしまいました。おっしゃる通りですね、再度お店へ足を運び、手にとって見たいと思います。
書込番号:1230634
0点
フィルムカメラ > 富士フイルム > TIARA ZOOM
はじめまして。
カメラについては全くの初心者です。
今度、海外旅行に行こうと思っていて、これを機にコンパクトカメラを買おうかと思っています。旅行などで使いたいので今のところ、ズームつきのやつがいいなと思っているのですが、おすすめなどありますでしょうか?使い道としては、あとは友達と一緒に写真を取ったりと気軽に使えるものがいいです。できれば3万以内くらいを見込んでいるんですが、どなたかアドバイスありましたらお願い致します。自分で調べて見たところだと京セラTズーム、フジフィルムTIARAズーム、Silvi F2.8、Silvi1000の4つが候補なんですが、アドバイスお願いします!
0点
2003/01/12 12:37(1年以上前)
たくさんカキコすると
叩かれますので、おきおつけください。
候補の中では
tズームとティアラズームが
いいと思います。
さらにこの二つでは
ティアラズームがいいと思います。
なんでかっていうと
この機種は、
フィルムの出し入れが
特殊な戸口になっていて
とってもらくちんです。
あと半押しで
フォーカスが作動筒ので
タイムラグがほとんど無いです。
写りはもちろん二重丸です。
写り的にはTズームも、どっこいです。
そんな感じです。
書込番号:1209327
0点
2003/01/13 12:47(1年以上前)
アドバイス感謝します!
ティアラズームをさらに調べてみると、56mmまで?みたいなんですが
ズームはあんまり使いませんかねぇ?
私は、主に旅行とかの記念のスナップ写真で人物をとったりするくらいだと思うんですが、ズームはどんなとき使いたくなるもんなんですか?
書込番号:1212478
0点
2003/01/13 16:42(1年以上前)
ズームは
まさに人物をとるときに
使いたくなります。
Tズームもティアラズームも
ちょっと物足りないと思うかもしれませんが
結構間に合う門ですよ。
普通、100〜160ミリ位の
望遠レンズが付いてると
F値が11とか12とか
信じられないくらいに
暗いレンズになってしまうので
このくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか?
そんな感じです。
書込番号:1213028
0点
2003/01/15 11:02(1年以上前)
アドバイスありがとうございます。
じゃぁ、やっぱりティアラズームを検討してみようかと思います。
これからもっと写真に詳しくなっていろんな写真が撮れたらいいなと思います♪
これからもひとつよろしくお願いします!
書込番号:1218188
0点
フィルムカメラ > 富士フイルム > TIARA ZOOM
フルメタルのボディはやはり安心感。今まで何度かぶつけましたが多少へこんでも傷ついても切れの良い写りには全然影響ありません。愛着の一台ですが、実は今度出たFUJIのsilvi f2.8が気になる今日この頃です。
0点
フィルムカメラ > 富士フイルム > TIARA ZOOM
2002/10/21 02:56(1年以上前)
真夜中におはようございます。
いくらで買ったのでしょうか?
これもスーパーEBCフジノンレンズ?
オール金属でかっこいいしね。
ところで付属のカメラケースは
堅くないですか?
ティアラばんざーい
書込番号:1014446
1点
2002/10/21 08:13(1年以上前)
これ薄くて小さくて良いですね。でもボクはでかいの好きなの。ものすごくデカイ、コンパクトカメラ無いかしらん。
書込番号:1014652
0点
2002/10/25 12:31(1年以上前)
通販で19,800円(税・送料込み)でした。
その後、そのサイトでは商品表示が消えましたので、売り切れだと思います。
フィルム5本とフォトフレームをおまけに付けてくれました。
確か、スーパーEBCフジノンレンズだと思います。
かっこよいです。すべって落ちそうですが・・・
付属のケースは、ソフトハードケースって感じですね。
厚みがチョッとあります。
書込番号:1023316
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フィルムカメラ
(すべての発売・登録)




