『どなたか情報お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:50〜3200 開放絞り値:1.9 焦点距離:24mm NATURA BLACK F1.9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NATURA BLACK F1.9の価格比較
  • NATURA BLACK F1.9のスペック・仕様
  • NATURA BLACK F1.9のレビュー
  • NATURA BLACK F1.9のクチコミ
  • NATURA BLACK F1.9の画像・動画
  • NATURA BLACK F1.9のピックアップリスト
  • NATURA BLACK F1.9のオークション

NATURA BLACK F1.9富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月中旬

  • NATURA BLACK F1.9の価格比較
  • NATURA BLACK F1.9のスペック・仕様
  • NATURA BLACK F1.9のレビュー
  • NATURA BLACK F1.9のクチコミ
  • NATURA BLACK F1.9の画像・動画
  • NATURA BLACK F1.9のピックアップリスト
  • NATURA BLACK F1.9のオークション

『どなたか情報お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NATURA BLACK F1.9」のクチコミ掲示板に
NATURA BLACK F1.9を新規書き込みNATURA BLACK F1.9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

どなたか情報お願いします。

2005/03/31 00:15(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > NATURA BLACK F1.9

クチコミ投稿数:42件

このカメラ、私的にはすごく興味があるのですが・・・
どなたも使ってらっしゃらないのですか?

書込番号:4130296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2005/03/31 22:41(1年以上前)

いないみたいですね・・・。

書込番号:4132415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/03/31 23:06(1年以上前)

silvi F2.8 blackなら使ってるんですけどねぇ〜。

書込番号:4132502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2005/04/01 08:46(1年以上前)

マリンスノウさん、おはようございます。TIARAUが故障して、フィルムのコンパクトカメラ購入を検討しているのです。FUJIの色の出方がすきなので、このカメラにしようと思ったのですが・・・silviは使い勝手いかがですか?

書込番号:4133243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/04/02 01:29(1年以上前)

silvi F2.8 はシルバーとブラックがあります。ブラックの方は限定モデルでシルバーに露出補正機能を追加しています。しかし,OFFにするとリセットされてしまうので,チト悲しいです。使い勝手はいい方だとおもいますが,サイズ的にはコンパクトデジタルのほうが小さいものがありますね。Silviも小さい方だとおもいますが。しかし,この手のコンパクトとしては小さい方でしょうね。写りも悪くないし,携行性も「良し」です。しかし,同じFUJIでも画質を求めるならクラッセの方がランクは上ですね。
恐らくSilviF2.8は最近のコンパクトカメラの中ではなかなか人気が高いのではないでしょうか?数少ないコンパクトカメラのカキコミでもSilviF2.8へのレスは最長だったと思います。
とりあえず,SilviF2.8の板を覗いてみてはどうでしょうか?
私も別名でカキコミしています。

書込番号:4135182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/02 03:08(1年以上前)

買い替え上手さん、マリンスノウさん、こんにちは。
私先日Natura Blackを買いまして、Natura1600の36枚撮り2本分撮ったところですので、今までの使用感について少しだけレビューさせていただきます。

外観ですが、金属質な高級感はありませんがマッドブラックが精悍な感じで私は気に入りました。背面液晶パネル周辺は安っぽさがありますが少なくとも正面デザインはカッコ良く、首から提げていれば人目を惹く存在感はあります。新たに追加されたグリップはホールド性向上に大きく貢献し、かつデザイン的にうまくまとめられています。しいて言えば、銀のプレートと黒のプレートが逆だったらホールド性はもっと良かったかと思います。全体的に見て、コストを抑えつつデザインでうまくまとめていてさすがフジという感じです。

撮影はシンプルそのものです。設定項目はフラッシュ、セルフタイマー、フォーカスモード、日付、露出補正とありますが、Natura1600を使って撮影する場合にはフラッシュはNPモードで非発光に自動設定されますし、露出補正もできません。ズームもないので、普段は構図決めてシャッター押すだけです。がそのぶん24mmのスペーシーな絵作りに専念できます。超広角ゆえに慣れれば自分撮りも自由自在です。

Natura1600フィルムについては、日中屋外で撮影した写真でも粒子の粗さもなく全く普通に写っており、よほど気合を入れて撮りたい時以外はNatura1600入れっぱなしで良いのではと思います。肝心の室内手持ち撮影については、白熱灯色の蛍光灯の下で2m離れた犬を片手持ちで撮ったら、ピントバッチリでバックがきれいにボケていました。こんなやわらかく、やさしい写真はNaturaならではです。初めは素直に感動しますよ。

総評として、私はこのカメラ大変気に入りました。露出補正が付いたと言っても絞り優先・シャッター優先がないので、このレンズの特性を活かした写真を意図的に撮ることはできません。レンズ描写力自体もT3・TC-1等の高級機と同じというわけにはいきません。でもこのカメラでの撮影は楽しいです。室内で子供やペットの自然な写真を撮りたいとか、海外旅行で建物や内部を撮りたい(海外では特に超広角が有利)とか、レストランでおいしい料理を撮りたいなどの目的の方に特にお勧めします。
Natura Sでもいいですが、Blackはカッコよくてお勧めですよ。

以上、長文失礼しました。

書込番号:4135337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2005/04/02 09:23(1年以上前)

マリンスノウさん、星には真実があるさん、こんにちは。
silviの板覗いてみました。私も違う名前で書き込みしてました。(笑)すっかり忘れていました。実際にカメラ屋にも行ったのですが、当時TIARAが健在だったので、購入までは至らなかったのです。Naturaも良さそうですね。何となく買っておかないと後悔しそうな一台ですよね。1600のフィルムで普通に写るっていうのも凄いですね。やはり、そのフィルムを使わないとこのカメラの真価は発揮出来ないのでしょうか。日中の風景を撮る際は100とか400位の方が良かったりするのでしょうか。

書込番号:4135643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/03 01:23(1年以上前)

買い替え上手さん、
日中撮影だけの場合や、Lサイズ以上にプリントする事が多いのであれば100や400メインのほうが良いかも知れませんね。私も、日中撮影だけの場合はネガまたはポジの100でいこうと思っています。その場合でもレンズが明るいぶん手ブレの危険性は少ないはずですよね。
室内や夜の撮影も想定される場合はNatura1600入れっぱなしでいこうと思っています。私は通常Lまたはハガキプリントしかしませんので、日中屋外撮影でのNatura1600の画質を見る限り不満はありませんでした。このようにユニバーサルに使えるところがNatura1600のすごいところかなと思います。

マリンスノウさん、
Silvi F2.8 Blackいいですね!私もこれとNaturaでかなり悩みました。
いや、実は今でも欲しいのですが(笑)

書込番号:4137755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2005/04/03 09:36(1年以上前)

星には真実があるさん、おはようございます。
昨日も近くのヨドバシでさわってきました。ブラックボディーはかっこいいですよね。ただし、33,000円というのが少々高い。下取りカメラがあれば3,000円引きらしいのですが・・・。

書込番号:4138268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2005/04/03 10:42(1年以上前)

アマゾンでは、26800円で売っています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TXTAC/qid=1112492369/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250-2039636-7582613

書込番号:4138423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/04/03 22:18(1年以上前)

Silvi F2.8 Black の板では「限定なのでお早めに」などとのたまってしまいましたが,まだ在庫はあるようですね。うちの近所でも陳列していましたが,問屋レベルではほとんどないみたいですね。(参考までに)

書込番号:4139979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2005/04/04 01:09(1年以上前)

ネットのひま人さん、こんばんは。
アマゾンでカメラが買えるんですね。本だけかと思いました。
随分安いですが、大丈夫なのでしょうか?

書込番号:4140614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/04/04 14:14(1年以上前)

買い替え上手さんへ。先日、ナチュラをアマゾンで購入しました。まだ、使ってはいませんが、問題はないですよ。アマゾンは、本だけでなく、パソコンや電化製品、CD、DVDなど、いろいろありますよ。普通の通販と考えれば、いいのでは。これまで、エレクトラックスの掃除機やシャープのムラマサを買いましたが、まったく問題ありません。

書込番号:4141462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2005/04/05 00:51(1年以上前)

ネットのひま人さん、こんばんは。
勉強になりました。思ったよりF10がよかったり、本日会社の同僚が持っていたCONTAX−Tvsに目移りしたりして、もう少し検討することに致しました。おそらく買ってしまうと思いますが。(笑)

書込番号:4142996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/07 22:48(1年以上前)

FinePix F10もコンセプトがNaturaと似ていて面白そうですよね。フジは写真やカメラのことを本当に良く分かっていて、いたずらにスペックを追うのではなく、誰でも手軽にいい写真を撮れるようにするにはどうしたらいいかを真剣に追求してるんだなあと敬服します。F10は多少詰めが甘い所もあるようですが欲しくなるカメラですね。
CONTAX/Zeissについての説明はいまさら不要かと思いますが、一度は手に入れてみてはいかがでしょうか。G1を長年使い続けた感想としては、実に情感溢れる、立体的な写真が撮れるのがスバラシイです。
・・・話を戻しますが、Naturaはいいカメラですよ(笑)

書込番号:4149396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2005/04/09 01:48(1年以上前)

勉強になります。おそらく買っちゃうと思います。(笑)

書込番号:4152065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > NATURA BLACK F1.9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこか売っているお店はありますか?? 2 2010/06/29 21:05:24
どこにも売ってないのですか?>_<” 1 2007/06/03 14:04:32
NPシステムはすばらしい。 7 2006/08/17 23:48:46
富士さんにお願い 0 2006/01/04 17:40:03
画像ないでしょうか 4 2005/11/06 3:21:45
買っちゃいました。 8 2007/03/08 10:38:15
いい感じです 0 2005/04/02 22:46:53
どなたか情報お願いします。 15 2005/04/09 1:48:37
とにかくカッコいい 2 2005/03/19 10:10:31

「富士フイルム > NATURA BLACK F1.9」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NATURA BLACK F1.9
富士フイルム

NATURA BLACK F1.9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月中旬

NATURA BLACK F1.9をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング