『故障でしょうか、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:50〜3200 開放絞り値:2.8〜5.4 焦点距離:28〜56mm NATURA CLASSICAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NATURA CLASSICAの価格比較
  • NATURA CLASSICAのスペック・仕様
  • NATURA CLASSICAのレビュー
  • NATURA CLASSICAのクチコミ
  • NATURA CLASSICAの画像・動画
  • NATURA CLASSICAのピックアップリスト
  • NATURA CLASSICAのオークション

NATURA CLASSICA富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • NATURA CLASSICAの価格比較
  • NATURA CLASSICAのスペック・仕様
  • NATURA CLASSICAのレビュー
  • NATURA CLASSICAのクチコミ
  • NATURA CLASSICAの画像・動画
  • NATURA CLASSICAのピックアップリスト
  • NATURA CLASSICAのオークション

『故障でしょうか、』 のクチコミ掲示板

RSS


「NATURA CLASSICA」のクチコミ掲示板に
NATURA CLASSICAを新規書き込みNATURA CLASSICAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

故障でしょうか、

2009/04/18 09:00(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > NATURA CLASSICA

スレ主 bebe_eさん
クチコミ投稿数:3件



シャッターを押すたびに、
2・3度シャッターが切れないことがあります
(緑のらんぷはつくのですが)

今までデジカメを使ってきたので、
フィルムカメラがどういうものなのか
あまりわかってません

こういうものなのですか?

書込番号:9410371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/18 09:58(1年以上前)

メーカーに問合せしてみれば、はっきりするのではないでしょうか?

http://fujifilm.jp/contact/filmandcamera/index.html

書込番号:9410587

ナイスクチコミ!1


スレ主 bebe_eさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/18 17:50(1年以上前)

 
そうですね、
そうします

ありがとうございました
:)

 

書込番号:9412201

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/04/22 23:48(1年以上前)

シャッターユニットの故障かもしれませんね
写りは良いのですが、値段の割りにチープな作りなのが^^;

友人が持っていましたが、同じような症状があって修理代が高いということで

私がほかのフィルムカメラをあげました。

コンパクトカメラがいいのならコニカとかオリンパスのカメラとか案外丈夫ですが、

やっぱり中古になっちゃいますね

書込番号:9434240

ナイスクチコミ!1


スレ主 bebe_eさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/23 11:05(1年以上前)

 
いつまでもちゃんと撮れないのは嫌なので
この前 修理にだしました

わたしの場合最初からそうだったので
こういうものなのかな と思いつかってたのですが
故障だったみたいですね

NATURAを買うまえは中古もかんがえたのですが
NATURAのうつりにひかれたので
けっきょくNATURAにしました

 

書込番号:9435674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 23:32(1年以上前)

初めまして。
私も二日前に買ったのですが、シャッターが思うように下りなくて苦労しておりました。

bebeさんの場合、緑のランプがつくがシャッターが下りないということでしたが、
その緑のランプというのは点滅ではなくずっとライトがついている状態(ピントは合っている状態)でシャッターが下りなかったということですか?

ちなみに、反押しすると焦点が合うと書いていますが、デジカメのようにジーっともいいませんし、本当にピントが合ってるかもわからないのですが、こんなもんなんですかね?

分かる方いらっしゃいましたら是非おしえてください 。

書込番号:14131702

ナイスクチコミ!0


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/10 06:42(1年以上前)

tomotomotomatoさん

> ちなみに、反押しすると焦点が合うと書いていますが、デジカメのようにジー
> っともいいませんし、本当にピントが合ってるかもわからないのですが、こん
> なもんなんですかね?

ナチュラクラシカを含めフィルム時代のAFコンパクトカメラの殆どはデジカメ
(一眼もコンパクトも)と異なり、測距に撮影用レンズを使用しませんので実際
にシャッターが下りるまでのシークエンスが異なります。


デジカメの場合
@シャッター半押し
Aレンズを駆動しながら測距
B測距完了と共にレンズ(ピント)位置固定
Cシャッター全押し
D露光

フィルムコンパクトカメラの場合
@シャッター半押し
A測距センサー単独で撮影レンズを介することなく測距&距離記憶
Bシャッター全押し
Cレンズ(ピント)位置を記憶された位置まで駆動
D露光

中にはBの前にCまで済ませてしまうフィルムコンパクトもありますが、ナチュ
ラクラシカは確か全押しするまでレンズを動かさないタイプだったと思います。
ですから半押ししても何も動かないように感じる事自体は故障とかではないで
すね。

書込番号:14132557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > NATURA CLASSICA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこかに売ってませんか。 3 2014/02/02 10:47:04
NATURA CLASSICA N とは? 1 2010/08/31 15:02:42
ホワイト買いました! 6 2012/03/19 23:36:59
堀北真希さんも愛用? 0 2010/01/06 11:00:36
横にビィヨーン…。 3 2009/05/05 22:30:37
故障でしょうか、 6 2012/02/10 6:42:58
NATURA CLASSICAとNATURA CLASSICA Nの違い 5 2009/06/11 17:21:50
クラシカ限定品 4 2009/03/12 17:08:53
故障 1 2009/02/11 13:19:11
現像したフィルムのスキャン 9 2009/02/15 0:25:53

「富士フイルム > NATURA CLASSICA」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NATURA CLASSICA
富士フイルム

NATURA CLASSICA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

NATURA CLASSICAをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング