『購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥89,000

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:25〜3200 開放絞り値:2.8 焦点距離:38mm KLASSE Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KLASSE Sの価格比較
  • KLASSE Sのスペック・仕様
  • KLASSE Sのレビュー
  • KLASSE Sのクチコミ
  • KLASSE Sの画像・動画
  • KLASSE Sのピックアップリスト
  • KLASSE Sのオークション

KLASSE S富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • KLASSE Sの価格比較
  • KLASSE Sのスペック・仕様
  • KLASSE Sのレビュー
  • KLASSE Sのクチコミ
  • KLASSE Sの画像・動画
  • KLASSE Sのピックアップリスト
  • KLASSE Sのオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLASSE S」のクチコミ掲示板に
KLASSE Sを新規書き込みKLASSE Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました!

2013/02/04 08:25(1年以上前)


フィルムカメラ > 富士フイルム > KLASSE S

クチコミ投稿数:29件

初めてのフィルムカメラです(^-^)v
キタムラの店員に色々聞きながら
購入しましたが
klasse sのほうも数量限定で
実質は販売台数もwより少ない為
希少価値は高いとの事でしたが
本当ですか?

書込番号:15715268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/04 09:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。使いやすいカメラだと思います。
10年程前、初代クラッセSを買いました。
当時は38mmF2.6で、露出補正ダイヤルの部分がMFの距離ダイヤル(?)でしたが、
オートブラケットは、0、プラス、マイナスの3枚だけではなくプラス側のみ、
マイナス側のみ(各2枚)も使えて便利でした。値段も今と同じぐらいだった気がします。

書込番号:15715437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45201件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/04 09:52(1年以上前)

カメラ旅さん こんにちは

購入おめでとうございます 希少価値の事ですが このカメラ 発売台数も少なく希少性は有りますが 価値は 発売終了後に出るか解るものですので今の時点では希少価値が出るかは 今の時点では 解りません

書込番号:15715508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/02/04 10:51(1年以上前)

じじかめさん、モトラボマン2さん
ありがとうございます!
すごく使い易いです!
デザインも気に入ってます!
はまりそう(笑)
希少価値で判断した訳ではないですけど
希少価値がでると聞くと単純に嬉しく感じました(笑)
実際には、そんなに希少価値があがらなくても
気にいったカメラなんで大切にしていきます!

書込番号:15715664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夏蝉さん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件 KLASSE SのオーナーKLASSE Sの満足度4

2013/02/07 00:19(1年以上前)

ご購入、おめでとう御座います。
カメラの希少価値は、生産完了後に人気が出るかどうかが重要です。
オートカメラの場合は、メーカー修理保証期間が過ぎてしまうと修理不能に陥り、(普通)人気が下降します。
修理保証期間(生産終了後6年)。
このため、機械式カメラの方が修理が可能なので人気が衰えません。(ただし、人気機種のみ。笑)
「希少価値」を謳い売る手法は、逆な良い方をすれば「売れていない。」証拠ですね。(笑)
しかし、私はこのカメラを気に入っています。
リバーサル撮影が手軽に楽しめる所が、気に入っています。
フイルムは、24枚撮りをお勧めにます。
35枚撮りは、電池の消耗が激しく10本程度で電池切れを起こしますから。
24枚撮りは、22,3本撮影が可能です。
楽しんで下さい。

書込番号:15728037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/02/07 08:00(1年以上前)

夏蝉さん
ありがとうございます!
フィルムカメラって楽しいです♪
リバーサルは、まだ使った事がないんですが
仕上がりは大分変わるものですか?
あと、お勧めの機械式カメラあったら教えてください!
初心者な為フィルムカメラは、あまり詳しくないんですが、やはり高価なものなんでしょうか?

書込番号:15728789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夏蝉さん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件 KLASSE SのオーナーKLASSE Sの満足度4

2013/02/08 00:36(1年以上前)

リバーサルフイルムは、フィルム上で総てが完結します。
ネガの場合の様に、プリント時に手加減を加える形式ではありませんから。
一度、クラッセで撮影されてみては如何でしょうか。
「百聞は一見にしかず。」と、言いますから。
クラッセでは、プログラムモードで十分対応できます。
逆光時は露出補正が必要になりますから、色々試されては如何ですか。
失敗する事も「勉強の内」ですから。

機械式カメラの場合は、ピンからキリまで有ります。
一言では、言えないですね。
(中古屋さにあるカメラに、限って言うと。)
オートカメラにしても、機械式カメラにしても、最初にダメになるのは露出計です。
生産終了後20年以上経過している物は、露出計が壊れていると思って下さい。
オートカメラの場合は、露出計がダメになると使用不能になります。
機械式カメラの場合は露出計がダメでも、カメラ自体は可動します。
単体露出計を別途購入すれば、問題なく撮影が楽しめます。
旧式カメラを使う最大の理由は、装着できるレンズの写りが気に入っているからで、カメラを選んでいる訳ではなくレンズを選んだ結果、このカメラに成ったわけです。
カメラから選ぶと、大失敗を犯します。
旧式レンズだけを追いかけたいのであれば、ペンタックスの(一眼)デジカメをお勧めします。
ペンタックスは、フランジバックが統一されていて手軽に装着が可能です。
ニコンの様に、マウントが同じでもフランジバックに違いがあるので、使用制限が有ります。

中古カメラの、この機種が良い。」と、うかつに書き込むと。
中古価格が変動する場合が有るので、その機種を狙っているユーザーに迷惑が掛かる事が有るので、回避したいです。

書込番号:15732412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/02/08 08:00(1年以上前)

夏蝉さん、重ね重ねありがとうございます!
大変、勉強になります。
klasseを使いはじめて、フィルムカメラの魅力に惹かれはじめてます。
まだまだ解らない事も多いですが
楽しみながら勉強していきます。
リバーサル今日にでも購入してみます!
ペンタックスも近くのキタムラに何点かあったようなのでチェックしてみます!
本当にありがとうございました!

書込番号:15733050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > KLASSE S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KLASSE S
富士フイルム

KLASSE S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

KLASSE Sをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング