フィルムカメラ > コニカ ミノルタ > コニカ ミノルタ TC-1
近畿地方または通販で、定価までのお値段でTC-1(新品)が手に入るショップをどなたかご存知ありませんでしょうか?
オークションでの購入は考えておりません。
この先ますます手に入らなくなると思って、焦っています。
書込番号:6210029
1点
ほぼ5年前のでは???
それにメーカーも無くなってるし。
書込番号:6210142
0点
1カ月ぐらい前に、大阪駅(地下)の八百富で見たようなきがします。
ここと、駅前第一ビルの三店を廻ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:6210156
0点
中古だと思ったら、新品をさがしていたのですね。
失礼致しました。
書込番号:6210182
0点
ご返信くださった方々、ありがとうございます。
やはり新品での購入は難しいんですね。
新品があるにこしたことはないのですが、中古も考えてみようと思います。
このカメラを中古品で購入する場合、特に注意しなければならない点がありましたら、どなたかお教えいただきたいのです。
よろしくお願い致します。
書込番号:6226099
0点
もうTC−1を手に入れられたかな。今となっては店頭在庫品なんてなかなかないでしょうね。
今ヤフーオークションでコレクション品が出ていますよ。
書込番号:6289096
0点
中古で1月にTC-1を購入しましたコペンコペンです。
中古で購入する際にはいくつか注意すべき点を経験(反省)のもと挙げさせて頂きますと、
@情報はフル活用しましょう:インターネット、番号案内104、自分の足 な どなど、労を惜しむことなく念入りに情報収集をまず行いましょ う。
Aよく言われますが、中古カメラ購入は「出逢い」だと思います。いく つか候補があがる中でこれだという個体を見定めましょう。僕の 場合はフィーリングでした。
BTC-1の中古は大きく分けて2タイプあります。ひとつは、バリバリ前 線で活躍していたタイプ。メインに劣らぬ頻度で実践配備され、その軽 快さゆえに手厚い保護もなくいい意味でラフに扱われ使命を全うさ れた元気バリバリタイプ。もうひとつは、熱心なコレクターによるあたたか き眼差しのもと愛でるように室内飼いされ、新古品同様で売りに 出された珍重タイプ。外見の傷云々が価格に大きく影響されます が、前所有者はどんな風に扱っていたのかなぁ」と想いをはせる のが中古買いの醍醐味ではないでしょうか。
そして、本命が決まったら実際手にとっていろいろ動かした方がもちろんいいと思います。絞り、電源ボタン、シャッター。店員さんの目を気にすることなく、作動音、ボタン・裏蓋の開閉の感触などなど、五感フル活用でその個体の鼓動を感じ取りましょう。
そして全てオッケーが出れば次に付属品を全て見せてもらいましょう。説明書、外箱、ストラップ、当時の値札、ケース、全て見れば前の所有者がどのように扱っていたかが本当にわかります。余談ですが、先日購入しましたFUJICA ST801(中古)の付属ストラップが未開封のままビニール袋の中でとぐろを巻いた状態で輪ゴムと共に経年劣化で固着していました。(そんなになるまでじっとしていたのかと思うと感動)当時の値札が折り目ひとつなくそっと箱の中にありました。アンケート葉書が色褪せることなくそっと箱の中にありました。全てが30年前からタイムスリップしたかのように私の手の中で呼吸を始める人知れぬ快感…。新品のデジカメにはない発見の数々です。
話は大きくそれましたが、私のTC-1は店頭では非常によい子できれいな子でした。しかし、目の前で箱詰めされる付属ケースはよれよれ、説明書は意味不明のシミだらけ、福沢さん9人とさよならしながら、大きな買い物、小さなカメラを前に夢が覚めたことを今も覚えています。傷ひとつない美しさと、ぼろぼろのケース、シミだらけの説明書…素人なりにもその「作られたセット・違うもの同士で勝手に組み合わされた商品」は本当に悲しかったです。
そう婚約した途端に彼女に屁をこかれた気分でした…。もしばりばり使用目的の購入だとしても、やはり外見はきれいな方がいいと思います。自分でつけた傷は許せるんですけどね…。カメラである以上、撮ってナンボかとも思いますし。
要約しますと、いずれにしましても大きな買い物になることは間違いないでしょうから、慎重且つインスピレーションも大事に(機会を逃すと新品と違い同一品・同条件は基本ない)選ぶとよいと思います。
書込番号:6313949
0点
リミテッドとノーマルでかなり価格差があるよう・・・
参考MAPカメラ
>http://www.mapcamera.com/sho/search.php?genre_id=1&genre_name=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&category_id=filmcamera
価格に見合うだけの思い入れ次第・・・ですかね。
まだT3の方が玉がありそうですけど。足で探すしかないですね。
書込番号:6313975
0点
ご返信くださった皆様、ありがとうございます。
中古品でも自分にピッタリ合うものがあるのかもしれませんね。
いろんな店で中古品を触りまくってみます。
またなにか情報ありましたらお願い致します。
書込番号:6323202
0点
ゆさごさん、はじめまして。碧血と申します。2007/04/08付けでTC-1を新品で購入希望との書込みがあったのを見つけ、情報をと思い連絡する次第です。下記のサイトで新品を124,000円で販売しております。http://moroyamatown.hp.infoseek.co.jp/camera/Camera_Shop.html まだ上記TC-1をお探しでしたら、サイトをのぞいてみてください。もう書込みから随分時間も経っておりますので、もし余計なお世話だったらお許しください。
書込番号:8057292
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > コニカ ミノルタ TC-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/31 18:26:41 | |
| 5 | 2017/03/08 11:26:25 | |
| 9 | 2015/06/22 18:31:12 | |
| 3 | 2015/05/12 14:54:53 | |
| 10 | 2015/04/13 18:36:00 | |
| 14 | 2013/07/14 16:42:09 | |
| 4 | 2011/05/03 2:29:38 | |
| 9 | 2008/07/10 17:38:57 | |
| 3 | 2007/02/24 3:44:09 | |
| 19 | 2007/02/17 11:28:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フィルムカメラ
(すべての発売・登録)






