『思わず買ってしまったTVSVブラック!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:25〜5000 開放絞り値:3.7〜6.7 焦点距離:30〜60mm CONTAX TVS III (Silver)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX TVS III (Silver)の価格比較
  • CONTAX TVS III (Silver)のスペック・仕様
  • CONTAX TVS III (Silver)のレビュー
  • CONTAX TVS III (Silver)のクチコミ
  • CONTAX TVS III (Silver)の画像・動画
  • CONTAX TVS III (Silver)のピックアップリスト
  • CONTAX TVS III (Silver)のオークション

CONTAX TVS III (Silver)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • CONTAX TVS III (Silver)の価格比較
  • CONTAX TVS III (Silver)のスペック・仕様
  • CONTAX TVS III (Silver)のレビュー
  • CONTAX TVS III (Silver)のクチコミ
  • CONTAX TVS III (Silver)の画像・動画
  • CONTAX TVS III (Silver)のピックアップリスト
  • CONTAX TVS III (Silver)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィルムカメラ > 京セラ > CONTAX TVS III (Silver)

『思わず買ってしまったTVSVブラック!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX TVS III (Silver)」のクチコミ掲示板に
CONTAX TVS III (Silver)を新規書き込みCONTAX TVS III (Silver)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

思わず買ってしまったTVSVブラック!!

2017/11/17 09:47(1年以上前)


フィルムカメラ > 京セラ > CONTAX TVS III (Silver)

クチコミ投稿数:188件

今更見てる人もいないであろう当カメラ掲示板ですが、ちょっと書き込み。

最近、フィルム回帰して、CONTAXはT2、TVSUを使っています。デジタルはTVS digitalも。
本当はTVSVが欲しかったのですが、意外と高く諦めていました。特にTVSUに不満もなく満足しておりますので。

そんな時に、ふらふらとネットを徘徊しながらCONTAX情報を調べていたら目に止まったのは、TVSVブラック。
そういえばT2のブラックはかっこいいけど高過ぎて諦めたんだよな。TVSVのブラックは限定では無いけどかっこいいね〜なんて思いながら見ていたら、見落としていた文字がまさかの新品未使用品!!

ん?2017年なのに新品未使用?しかも値段が付属品なしのTVSVとそこまで差がない金額!
一瞬の考える隙もなくポチってました。

さて、生産終了からだいぶたった未使用品。
どうなることやら(笑)
今から届くのが楽しみです(#^.^#)

書込番号:21364276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/11/17 17:35(1年以上前)

こんにちは。

TVSのデッドストックですか!
出物に出会えたようでおめでとうございます。
私は以前T3を使っていましたが手放さなきゃよかったと思っています。
コンタのTシリーズは持つ悦びもありますものね。
長期保管品ならもしかするとモルトは傷んでいるかもしれませんね。

>今更見てる人もいないであろう当カメラ掲示板ですが、

常連さんはすべて見ていますよ(^^)

書込番号:21365104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2017/11/17 17:50(1年以上前)

>BAJA人さん
おお!まさかの返信ありがとうございます。

常連さんは巡回してますか(笑)
嬉しい限りです。
フィルムを知らない世代では無いのですが、カメラにハマって8年くらい。そして、フィルムコンパクトにハマって数ヶ月。α7s3に貯めておいた資金を吐き出し、急速に充実してきました。あと欲しいのは28tiとTC-1、leica CM zoomでしょうか。
そんな時にひょんなことから出物に出会えて、悩むより先に、先にポチられたらどうしよういう焦りの中、急いで情報入力してました(笑)こうなったらCONTAX Tシリーズは全部揃えてしまおうかしらと思ってます。
最大のハードルはT3が高過ぎる事ですね。
T3をお使いだったとは羨ましい。
T3もTVSV も電動化が進みコンスタントに良い写真が撮れるようになったけど、撮る楽しみは薄れたと良く目にします。
その辺の使い心地はどうでしたか?

書込番号:21365132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/11/17 18:15(1年以上前)

レスありがとうございます。

>撮る楽しみは薄れたと良く目にします。その辺の使い心地はどうでしたか?

そこまでマニアじゃないですから、そういうのはあまり気にしたことはないですけどね(^^)
でもT3はパッシブAFで精度も良かったですし、開放から写りも良かったので、
綺麗な写真が誰でも簡単に撮れるというのはあるんじゃないでしょうか。
私はほとんど絞り優先で開放で撮っていました。
息子が1歳〜4歳くらいの写真はT3でしたが、今見てもいいボケだな〜と思います。
でもあのときは友人のG2+プラナーの写りには負けた〜と思いましたけど(笑)

今ちょっとヤフオク覗いてきましたが、T3アホみたいな値段になってますね(苦笑)
今でも人気機種なんですね。私は新品をヨドバシで7万くらいで買って、4年ほど
使ってヤフオクで6万くらいで売りました。そのときもスゲー!と思いましたけど、
今はちょっと異常ですね・・・

書込番号:21365202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2017/11/21 20:44(1年以上前)

>BAJA人さん

私もマニアではないので、細かな違いはわかりません。
たしか、TVSはT〜3まで全てパッシブAFでT3と同じだったと記憶してます。
T2→TVS→TVSU→Tix→TVSV→T3だったと思うので、T2とそれ以降で分かれるのかな?

いつか手元のフィルムカメラに同じフィルムを入れて、撮り比べをしてみたいです。
それまで飽きなければ&経済的事情で手放されければですが。

本日、TVSVが届きました。
驚くほど小さく、そして見た目より重く、期待以上にかっこいいです。
本で見る写真では間の抜けた佇まいですが、実物は凝縮感があり、蓋もじゃまにならず。

しかし、かっこよすぎて使うのがもったいなくなってきました。
中身を確認して、本体に触れる前にしまってしまいました。

さて、どうしたものか。。。。。。

書込番号:21375323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2018/11/16 10:38(1年以上前)

お久しぶりです。

その後ブラックはもったいなくて使えず、防湿庫で保管しております。
さて、それではTVSVがどんなカメラかわからないので、中古でTVSVのシルバーを追加購入しました。
現在、試行錯誤中です。

そこで疑問が湧いてきました。
1,シャッターボタンに半押しの感覚がわかりにくい。
  弱く押すとグニっとした感覚があり、そのまま強く押すとシャッターが切れる。
  こんなもんだろうか?

2,無限遠にAFが合わない。
  ピントが合わないとの警告が出るため、風景写真を撮る時は、必ずMFにして無限に合わせないといけない。
  こういうもの?

3,カスタム設定で測光方式をスポットにしているが、風景写真のマルチ測光にしたい時は、どうやって変更するのでしょう?
  いちいちカスタム設定を変えないといけないのかな?

ご存知の方、教えてください。

書込番号:22257216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/05/17 13:59(1年以上前)

こんにちは。
今更なのでもう解決してしまっているでしょうが…

わたしの使っているTVSVでは
1,半押しはニュッとしてます。そんなものだと思います。
2,AFの迷いが結構ある機種だと思っていますが、無限遠もちゃんと合いますよ。
3,はちょっと分からないです…すみません(涙)

このカメラなんとなく可愛くて愛着があってなかなか手放せないんですよね…質問者様がまだ使用していらっしゃればいいんですが(^^)

書込番号:23409501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX TVS III (Silver)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思わず買ってしまったTVSVブラック!! 6 2020/05/17 13:59:53
CONTAX TVSの買取価格 24 2013/04/21 19:17:22
アドバイスをお願いします 4 2010/11/16 23:19:04
TVSシリーズについて 1 2005/03/11 12:24:32
色乗り良いです 2 2004/12/01 13:37:12
購入しました 0 2004/11/24 16:45:01
TVSシリーズに関する質問 1 2013/04/21 15:44:23
質問 2 2002/11/01 12:08:01

「京セラ > CONTAX TVS III (Silver)」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX TVS III (Silver)
京セラ

CONTAX TVS III (Silver)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

CONTAX TVS III (Silver)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング