『高級APS機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:APS フィルム感度:25〜10000 開放絞り値:2.8〜16 焦点距離:35mm CONTAX Tixのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CONTAX Tixの価格比較
  • CONTAX Tixのスペック・仕様
  • CONTAX Tixのレビュー
  • CONTAX Tixのクチコミ
  • CONTAX Tixの画像・動画
  • CONTAX Tixのピックアップリスト
  • CONTAX Tixのオークション

CONTAX Tix京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1997年10月

  • CONTAX Tixの価格比較
  • CONTAX Tixのスペック・仕様
  • CONTAX Tixのレビュー
  • CONTAX Tixのクチコミ
  • CONTAX Tixの画像・動画
  • CONTAX Tixのピックアップリスト
  • CONTAX Tixのオークション

『高級APS機』 のクチコミ掲示板

RSS


「CONTAX Tix」のクチコミ掲示板に
CONTAX Tixを新規書き込みCONTAX Tixをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

高級APS機

2004/09/16 00:09(1年以上前)


フィルムカメラ > 京セラ > CONTAX Tix

スレ主 6畳プラズ間さん

今現在、欲しくて仕方ないのです。
Tix。
確かにT3の35mmフィルムは魅力なのですが、このコンパクトなデザインと何より価格が。。。

長期的に見ればAPSフィルムのおかげでランニングコストは高くなりそうですが、やっぱりコンパクトさは魅力。

APS、最初で最後の高級コンパクトカメラに手を出すかで迷っています(^^;

書込番号:3270032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2004/09/20 19:03(1年以上前)


デジカメが出るか出ないかという時期,APSの購入に私も迷いました。
しかし,いま冷静に考えてみると,APSの必要性あるのかな?と疑問に思います。
結局,市場はデジの普及するまでの間APSにのシェアをそれほど拡大せず35ミリの使用者の方が多かった。メーカーも軒並みAPS撤退。
近い将来,APSがなくなる可能性もあります。また,フィルムメーカーもフィルムの売り上げが急激に下がり,ローカル営業所をことごとく撤退させています。APSの便利さもありますが,売れないものを頑張って製造するとは思えません。この先APSが存続するかどうか不安です。
そうした時に,いまからAPSを買うのは冒険だと思います。

ただし,私は数年前デジが普及し始めてからAPSを買いました。なくなりつつあるAPSを,記念に。 キャノンIXY310f2.8の単焦点。ほとんど使用する機会はありませんが,写りはとても良いです。
ちなみに新品特価\15.800で。

TixはゾナーT*28mmF2.8。魅力的だ! (\126.000→\35.000)
記念に買うなら,今がチャンス。相場的にこれ以上は安くならないと思います。

書込番号:3290562

ナイスクチコミ!1


UPPUさん

2004/09/28 09:52(1年以上前)

Yahooオークションでブラックが出てました。中古だけど。新品格安かブラック中古か悩でいます。

書込番号:3323926

ナイスクチコミ!0


trio23さん

2004/10/21 13:21(1年以上前)

今や銀塩カメラ全部の命脈が風前の灯と思えば、
135だろうがAPSだろうが違いない・・・かも。
むしろ、写るんですのおかげでAPSの方が長生きするかもしれませんよ。

ちなみに黒Tixは格好良いです。なんせ手塗りですので。
T3のチタンブラックより百層倍格好良いですよ。
と、背中を押してみる。

書込番号:3408773

ナイスクチコミ!0


欲しい欲しい病さん

2004/11/19 22:59(1年以上前)

こんにちは。
CONTAX Tix 僕も今欲しい欲しい病が出ています。
確か今年の初め頃、ヨドバシカメラ錦糸町店で販売していた記憶がありますが、もう販売していないみたいです。都内、関東近辺で販売しているお店知りませんか?3.5万円ぐらいだといいのですが・・・

書込番号:3521031

ナイスクチコミ!0


欲しい欲しい病さん

2004/11/22 23:55(1年以上前)

自己レスですみません。買っちゃいました。Tix (^.^)

20日(土)にダメ元で都内の量販店にTELして在庫確認をしたところ、
4件目の池袋ビックカメラ専門館に在庫アリ!
ラスト1との事で速攻で予約して、買いに行っちゃいました。
行ってみると店員さんがTixチタン色とTixキット(本体チタン色、30.5mmPフィルタ、30.5リング、セミハードケースCC-67付)の2種類を今ならありますよって感じで出してきて、それぞれ税込み37065円、39800円・・・
約3000円の差でアクセサリーが・・・迷わずキットの方を指差して
「これ下さい。」・・・(^.^)
店員さんにキットなんてありましたか?とたずねると生産中止後にメーカーが用意したものだとのことです。京セラHPのTixの所にも何もアナウンスはありませんが・・・^^;(段ボールですが、ちゃんとした箱に入ってます。)
帰ってきてニヤニヤしながら動作確認をしてみましたが、APSコンパクトとは思えない質感で大満足です。特に暗い場所でにファインダ内のフレームが光るなんて・・・くぅって感じです。(^.^)
明日の休みは処女撮影に行って来ます。

さすがに嫁には定価は言えません・・・^^;

書込番号:3534424

ナイスクチコミ!0


suminovさん

2004/11/24 21:32(1年以上前)

それはお得なセットですね。
全部ひっくるめて在庫処分・・・かな?
セミハードケースだけでも高いんですよ。
ちょっと嵩張りますけど、丈夫で安心な感じ。

書込番号:3542561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > CONTAX Tix」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスをお願いします。 3 2010/08/11 17:29:59
今頃買っちゃいました 1 2008/01/27 18:12:52
APSっていつ消滅するの? 9 2006/06/19 22:45:51
去年より値段が高くなってる 2 2005/10/30 0:44:59
画質について 2 2004/11/28 14:29:43
高級APS機 6 2004/11/24 21:32:13
買っちゃいました 4 2005/03/11 16:28:50
愛用者です。 0 2002/10/14 10:36:56

「京セラ > CONTAX Tix」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

CONTAX Tix
京セラ

CONTAX Tix

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1997年10月

CONTAX Tixをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング