『C2、かC3か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:50〜3200 開放絞り値:4.6〜8.6 焦点距離:35〜70mm Leica C2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Leica C2の価格比較
  • Leica C2のスペック・仕様
  • Leica C2のレビュー
  • Leica C2のクチコミ
  • Leica C2の画像・動画
  • Leica C2のピックアップリスト
  • Leica C2のオークション

Leica C2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年10月 1日

  • Leica C2の価格比較
  • Leica C2のスペック・仕様
  • Leica C2のレビュー
  • Leica C2のクチコミ
  • Leica C2の画像・動画
  • Leica C2のピックアップリスト
  • Leica C2のオークション

『C2、かC3か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Leica C2」のクチコミ掲示板に
Leica C2を新規書き込みLeica C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

C2、かC3か

2003/05/17 01:51(1年以上前)


フィルムカメラ > ライカ > Leica C2

スレ主 ズームTさん

C2の評判はいいようですが、C3はどうなんですかね?レンズは明るいようですが、スポットAFなし、最短撮影距離80というのも気になります。

書込番号:1583575

ナイスクチコミ!0


返信する
kunitakaさん
クチコミ投稿数:28件

2003/05/18 14:25(1年以上前)

エイ出版の「ライカ通信」(No.9)に比較画像が出ています。
結構、「C3」をご検討の方には、参考になるかもしれません。

また、次のアドレスに「C2」が紹介されています。

http://www1.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/CAMERA/gallery/leica_c2_ROBERTO/index.shtml

個人的には、「C2」を購入しましたが、「C3」の 28mm〜80mm「ASPH」レンズには、惹かれる物があります。
キャッチコピー?は、「広角から望遠まで、多彩なシーンを意のままに。」になっています。

一方、「C2」は、最小撮影範囲が190*285mm(C3 210*315mm)、撮影済みのフィルムを保護する「プリリワインド機構」などにもなっています。
キャッチコピー?は、「素敵な一瞬を、よりきれいに、簡単に。」です。

また、メモリーロック(シャッターボタンの半押しでフォーカスと測光値をロック)は、両機種とも出来ますので便利です。

「C2」の使用感は、結構気に入っています。
悩みといえば、最近ライカの「M型」や「R型」が気になってしまうことです。

書込番号:1587832

ナイスクチコミ!0


スレ主 ズームTさん

2003/05/31 23:26(1年以上前)

ありがとうございます。やはり値段も考慮してC2を購入しました。ライカ通信立ち読みしましたけど、C3がすごくよく見えてしまいますね。でもC2は気に入ってます。バルブ機能が無いのと、F値が気になってしましたが、バルブてそんなに使わないし、C2の画像も満足いくものでした。C3買うなら、Tズーム買ってガマンしようかなと思い納得しました。TズームもF値が気になりますが、F3〜と F4〜 とではそんなに違いがあるものですかね?

書込番号:1627889

ナイスクチコミ!1


ura440さん

2003/07/13 10:50(1年以上前)

私は友人(C2所有)の勧めでC3を買いました。写りは同じような物です。唯ズームの動き方はC2の方が軽いです(レンズが重さのせいだと思われます)。1眼レフをすでにもっていて2代目以降の機種として遊び心のある方にはC2で十分ですが金銭に余裕のある方、もしくは少しでもいい物が欲しい方はC3ですね。ありきたりで参考にならない意見ですみません。

書込番号:1755650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > Leica C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ、休止モード 1 2007/11/21 22:09:25
ピンボケを解消したい。 3 2007/08/27 17:53:43
ミニルックス ズーム 2 2003/06/21 16:09:23
C2、かC3か 3 2003/07/13 10:50:27
衝動買いの価値アリ!! 0 2003/03/29 19:43:31
かっこいいカメラです! 0 2003/02/18 22:49:54
使いづらいですねー 1 2002/12/27 18:35:42

「ライカ > Leica C2」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Leica C2
ライカ

Leica C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年10月 1日

Leica C2をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング