『最後の銀塩カメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:100〜1600 開放絞り値:3.9 焦点距離:30mm MF-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MF-1の価格比較
  • MF-1のスペック・仕様
  • MF-1のレビュー
  • MF-1のクチコミ
  • MF-1の画像・動画
  • MF-1のピックアップリスト
  • MF-1のオークション

MF-1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月10日

  • MF-1の価格比較
  • MF-1のスペック・仕様
  • MF-1のレビュー
  • MF-1のクチコミ
  • MF-1の画像・動画
  • MF-1のピックアップリスト
  • MF-1のオークション

『最後の銀塩カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MF-1」のクチコミ掲示板に
MF-1を新規書き込みMF-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

最後の銀塩カメラ

2006/03/27 00:03(1年以上前)


フィルムカメラ > リコー > MF-1

私の銀塩最後のコンパクトカメラは、MF-1という知る人ぞ知る、知らない人は知らない安価な名機です。
描写がどうとか関係無く、「コレで撮ったから、コレで良し。」と思わせるカメラだと思う。

露出、多少ハズレてもいいや。
周辺、落ちてもいいや。。
プリントはいいところに出そう!(焼き直しもあり。^^)
ハマッた時は最高の画が出来る。。
一生の宝物(写真)が出来る。。
そんなカメラだ。

書込番号:4948444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:93件

2006/04/12 19:54(1年以上前)

レスがないですね。
僕もこのカメラ知ってます。
もう誰もみてないのでしょう。
寂しいかぎりです。
コンカメに未来は有るのでしょうか

書込番号:4992381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2006/04/23 00:21(1年以上前)

>コンカメに未来は有るのでしょうか

昔のコメディアン、東京ぼん太にひとこと言って貰いましょうか。

「夢もちぼう(希望)も・・・ないねぇ・・・」

私もフィルムのコンパクト、何台も持っています。
一眼と違い、ろくに売ることが出来ずに、困っています。

書込番号:5018251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2006/04/23 00:56(1年以上前)

いい感じのカメラですね。
こんなのあったんですね。
つい昔のオリンパスのXAを
思い出しました。

書込番号:5018375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2006/04/23 01:08(1年以上前)

スレ違いですが便乗で。日本カメラ5月号でステレオカメラなるものの新製品が出たそうです。
あれは何か楽しそうな気はしますね^^。

書込番号:5018407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2006/06/20 12:33(1年以上前)

 お恥ずかしい。
 今でも程度のいいMF-1があれば、とWEBとJR中野駅のフジヤカメラで探しています。
 昔使っていて愛着があるもので、、、
 いいと思って買ったものは、手放してはいけませんね。
 また、欲しくなります。困ったものです。デジカメの時代なのに、、
 GR1Vを持っていても、、
 価格コムにMF-1のようなカテゴリがまだ残っていたのですね。知りませんでした。(笑い)
 物欲煩悩限りなし、、、、
 輝峰(きほう)、還暦+1歳でした。

書込番号:5185502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/19 13:41(1年以上前)

こんにちは。
私も、MF-1持っています。
店頭から消える直前に9800円で購入しました。

先日家族の写真を整理していたところ、「あ、この写真、よく撮れたなぁ・・・」と気に入った写真をはねていったら、あら不思議。
殆どがMF-1で撮影したものでした。
他にも「ナチュラ・ブラック」「T-Zoom」とコンカメを使用していますが、やっぱりMF-1、いいですよ。
「カシャッ!」って、シャッターを切る音も気に入っています。
手のひらにちょうど良く収まるサイズも、ストラップのつき方も、チープなデザインも、大好きです!

・・・久しぶりに口コミに訪れ、まだ、残っていたのでついうれしくて書き込みしてしまいました。

書込番号:5268347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件

2006/08/29 02:15(1年以上前)

こんなにレスが付くとは思っていませんでした。嬉しいですネ。

私もまだ使ってますよ。^^
つい最近もネガとポジで撮りました。
千葉に仕事で行った帰り、一日かけて小湊鉄道の風景を撮りました。
本当なら気合いを入れて撮る時は、描写力の良い一眼+レンズやデジを使うところだと思うのですが、何故か肝心な時にMF-1で撮ってしまいます。(笑
最近はカラーネガのプリントもキレイなところが多く(デジプリンターの為?)MF-1で撮ってもいい色が出ます。
色がキレイで周辺光量が落ちているプリントは味があります。
個人的にはカメラのキタムラ(私が利用しているのは神奈川の東戸塚店です)のプリントがオススメです。

書込番号:5387375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > MF-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出の調整 6 2007/07/22 14:43:27
レンズキャップ 5 2006/09/11 2:46:26
最後の銀塩カメラ 7 2006/08/29 2:15:27
久々に使ってみました 0 2004/10/17 9:07:11
どなたかお教えください 6 2004/02/01 0:24:13
リコーのサービスにトホホ… 4 2004/01/28 5:39:44
買いました!! 1 2003/12/29 3:25:18
微妙にキズ 12 2004/01/13 13:15:40
MF-1の名古屋情報ください 2 2003/12/12 1:33:26
買いました 0 2003/11/27 14:28:45

「リコー > MF-1」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

MF-1
リコー

MF-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月10日

MF-1をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング