『露出の調整』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:100〜1600 開放絞り値:3.9 焦点距離:30mm MF-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MF-1の価格比較
  • MF-1のスペック・仕様
  • MF-1のレビュー
  • MF-1のクチコミ
  • MF-1の画像・動画
  • MF-1のピックアップリスト
  • MF-1のオークション

MF-1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月10日

  • MF-1の価格比較
  • MF-1のスペック・仕様
  • MF-1のレビュー
  • MF-1のクチコミ
  • MF-1の画像・動画
  • MF-1のピックアップリスト
  • MF-1のオークション

『露出の調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「MF-1」のクチコミ掲示板に
MF-1を新規書き込みMF-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

露出の調整

2007/03/31 19:06(1年以上前)


フィルムカメラ > リコー > MF-1

クチコミ投稿数:69件

はじめまして、本機を中古で購入しました。取説が無くて使用法が不明なのですが、露出設定の初期値は+2なっています。Aモードや他のモードで撮影するとき、最初に露出補正が必要なのでしょうか?

書込番号:6182293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/31 20:03(1年以上前)

露出補正は測光方式、測光する場所、カメラの癖などから決めないといけないので、
いくらか撮ってみないとわからないのでは、
最初は0にしておけばいいと思うのですが。

書込番号:6182480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/03/31 20:25(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。ではAモードでいきなり撮影する場合、露出値は+2ということでしょうか?+/-のダイアルを回すと+2になるのですが・・・

書込番号:6182552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/31 20:34(1年以上前)

最初は+−0で様子見てから補正値を決めた方が。

書込番号:6182597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/31 20:39(1年以上前)

カメラによって癖はあるかもしれませんが、「露出補正+2」が初期設定の
カメラは無いような気がします。

書込番号:6182620

ナイスクチコミ!0


karasawaさん
クチコミ投稿数:27件

2007/07/15 20:22(1年以上前)

このカメラの露出補正メニューでは、+2.0が初期値のようです。
コンパクトカメラということで、逆光補正として使われることが
一番多いと考えてのことと思われます。
(逆光補正機能として、+1.5するコンパクトカメラも多いです)
補正値は、電源OFF時に保持されません。
次回の補正も、+2.0から手入力です。

書込番号:6538577

ナイスクチコミ!0


karasawaさん
クチコミ投稿数:27件

2007/07/22 14:43(1年以上前)

質問に対して、中途半端な回答でした。御免なさい。
露出補正モードでの補正値は、他のモードに引き継がれません。
補正無し(+−0)になります。
(私も取扱い説明書を持っていないので、実機を操作しての結論です)
また、ストロボ制御モード(?)では発光禁止が初期値
強制発光(一番左)でもう一度「SET」ボタンを押すと、
カーソル点滅状態になり、ストロボなし(発光禁止を含む)の
シャッタースピードにセットされます。正式名称は知りませんが、
人物のバックに夜景映しこむ際に使われるモードのようです

書込番号:6564192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > MF-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出の調整 6 2007/07/22 14:43:27
レンズキャップ 5 2006/09/11 2:46:26
最後の銀塩カメラ 7 2006/08/29 2:15:27
久々に使ってみました 0 2004/10/17 9:07:11
どなたかお教えください 6 2004/02/01 0:24:13
リコーのサービスにトホホ… 4 2004/01/28 5:39:44
買いました!! 1 2003/12/29 3:25:18
微妙にキズ 12 2004/01/13 13:15:40
MF-1の名古屋情報ください 2 2003/12/12 1:33:26
買いました 0 2003/11/27 14:28:45

「リコー > MF-1」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MF-1
リコー

MF-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月10日

MF-1をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング