このページのスレッド一覧(全241スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 19 | 2008年5月14日 01:05 | |
| 7 | 9 | 2008年5月5日 08:40 | |
| 0 | 7 | 2008年4月27日 23:22 | |
| 0 | 15 | 2008年4月20日 21:35 | |
| 0 | 15 | 2008年4月16日 00:02 | |
| 0 | 19 | 2008年4月11日 01:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II
こんばんは。
昨日は、防湿庫に眠り続けていたEF55-200mmF4.5-5.6 USMをさよならして、EF50mmF1.8を買っちゃいました^^
最初はEF55-200の売却だけのつもりだったのですが、この掲示板で評価の良いEF50mmF1.8の価格がどこまで下がるかを聞いたところ8700円ほどになるとのこと。これは買うしかない!と思い購入したのですが、下取りの5500円を考慮すると、約3000円で買えちゃいました。
安さと明るさに驚きです。
このレンズで写真の腕をゆっくりと磨いていきたいと思います。
それにしてもEF70-200mmF4LISよりも手ブレしちゃいます…。高性能ISのせいで、手ブレ限界のシャッター速度感覚が麻痺したみたいです(苦笑)
1点
50/1.8の世界へようこそ!私もよく使うレンズです。ピントを大外しする時があるレンズですが、明るさと軽さと安さの魅力は大きいですよね。
このレンズで手振れしないようになれば、ISレンズでももっと遅いSSが可能になるかもしれませんね。
書込番号:7762628
1点
ご購入おめでとうございます
このレンズ使うと他の単焦点が気になってしまいます(^^;
それが痛いですね・・
70-200F4LのISは効果絶大ですので・・少し判る気がします(笑
書込番号:7762648
1点
ご購入おめでとうございます。
単焦点レンズとしてはとてもお買い得感のあるレンズですね。
3.000円で購入が出来れば尚最高だと思います。
このレンズでたくさん撮影してください。
書込番号:7762708
1点
yu-mi@kakakuさん こんばんは
御購入おめでとうございます
危険なレンズに手を染めてしまったようですね(笑)
来年の今頃は赤いラインのは行ったレンズがいっぱいだったりして♪
書込番号:7762754
1点
yu-mi@kakakuさん
購入おめでとうございます ^^
下取りを考慮すると少ない手出しですね。
安くても写りはとても良く、私も猫撮りに使う事が多いです。
F1.8で色々と使い勝手も良いですし、明るいレンズはコレしか持ってないので重宝してます。
色々と撮ってみてお楽しみ下さい ^^
書込番号:7762799
1点
ご購入おめでとうございます
このレンズ、沼への最短距離ですね
今後が心配です。たくさんあるんですよいいレンズが・・・
ついに単焦点デビュー ではなくて ”ついに沼に落ちました”でしょうか
今日日本平動物園で撮ったダチョウ君です
ここで一句
”やっちゃった これであなたも 沼の民”
お粗末でした
書込番号:7762910
1点
いらっしゃいませ♪
この3000円ほど高いものはないですよ〜後々のことを考えると(笑)
書込番号:7763049
1点
◆yu-mi@kakakuさん
50mmF1.8のご購入おめでとう御座います♪
\3000とはまた随分とお安く!
でも、それでいいと思います。ワタシもシャレで年末にゲットしましたから♪
◆ほんわか旅人+さん
>いらっしゃいませ♪
とは、またスゴイご挨拶で♪
(爆笑しました!)
書込番号:7763458
1点
ご購入おめでとうございます。
私も先日買ったばかりで常用レンズとしてカメラに付けっ放しになってます。
皆さんの言うとおりで買って大正解でした。
買ってから庭の花ばかり撮っていましたが今日初めてバスケを撮ってきました。
撮ってて楽しいレンズですよね。
書込番号:7763459
1点
マリンスノウさん
ここに書き込みされるみなさまの気持ちを代弁してみました(^^)
お仲間が増えて喜ばしい限りです。
書込番号:7763703
0点
ご購入オメデトウございます。
手ぶれしちゃいますか? レンズが軽すぎるんでしょうか・・・
3千円の元はすぐにとれるとは思いますが・・・
ほんわか旅人+さんのいわれる・・・
>この3000円ほど高いものはないですよ〜後々のことを考えると(笑)
名言だと思います。
最近はこのレンズでネコと遊んでいることが多いです。
書込番号:7764058
1点
ご購入おめでとうございます
このレンズ造りはオモチャその物ですが描写は一流の舶来品ですよ。
絞り羽の枚数増やしてくれればもっと綺麗にボケるんですけどね。
書込番号:7764153
1点
みなさん返信ありがとうございます!
>gokigen5dさん
こんにちは。本当に明るさ・軽さ・安さが魅力です。
>>このレンズで手振れしないようになれば、ISレンズでももっと遅いSSが可能になるかもしれませんね。
それが、EF70-200mmF4LISだと200mmでもシャッター速度1/15秒前後は普通に使えるので、このレンズでも1/15秒とかの低速シャッターを使っちゃってブレるんですよ(笑)
>rifureinさん
ありがとうございます。
しばらくはEF-S18-55Uの買い替えのためにEF24-70が気になっているので、大丈夫そうです。
単焦点は将来の楽しみにしておきます^^
>エヴォンさん
ありがとうございます。
やはり危険なものに手を出してしまいましたか・・・。
>>来年の今頃は赤いラインのは行ったレンズがいっぱいだったりして♪
さすがに学生のうちはいくら貯金しても限界があるので、それは無理ですが、年末ごろには1個追加予定です♪
>elpeoさん
こんにちは。
私自身も手出しが少なくて満足してます☆
F1.8レベルだと、被写界深度の扱いが難しいので、悪戦苦闘しながら楽しみたいと思います。
>Football-maniaさん
もの凄く恐ろしい一句をありがとうございます(笑)
初めてデジイチを買ってすぐにLレンズを買ってしまった時点で、人生が狂ってしまっていたようです・・・。
沼の中で、もがけるだけもがいてみます^^
→余計に沈んじゃうか…。
>ほんわか旅人+さん
…。後悔するべきだか、喜ぶべきだか・・・(笑)
ただ、明るいレンズに興味がでてしまったことは確かなので、先が心配です(苦笑)
>マリンスノウさん
ありがとうございます。
3000円で買えたということで、余計に魅力的なレンズです^^
それに、思っていたよりもチープなつくりでなかったので、長い間使いたいと思います!
>titan2916さん
ありがとうございます。
本当にお買い得なレンズで、なんでもっと早く手にしなかったんだろうと心の中で思っています(笑)
このレンズでたくさん写真を残していきたいと思います^^
>ユタナパパさん
こんにちは。
本当に買って大正解ですよね。
特に、ズームと違った構図の決め方にも面白さを感じています。
楽しく撮影していきましょうね♪
>myushellyさん
ありがとうございます。
とりあえず1/50秒前後は大丈夫なのですが、EF70-200mmF4LISで余裕な1/15秒前後で撮影してしまいブレブレになってしまうことが多々ありました(苦笑)
個人的にはもう少しレンズが長いほうが持ちやすい感じです。
ちなみに1日使っただけで元はとれちゃいました(笑)
>湯〜迷人さん
こんにちは。
本当に写りは綺麗で、感動しました。
絞り羽根の枚数は確かに増やして欲しいですね。
そうしたら文句の付け所は皆無になりそうです。
みなさんも写真を載せてくださったので、私も。
といってもEF70-200mmF4LISなのはお許しを・・・。
書込番号:7764912
0点
>それが、EF70-200mmF4LISだと200mmでもシャッター速度1/15秒前後は普通に使えるので、このレンズでも1/15秒とかの低速シャッターを使っちゃってブレるんですよ(笑)
EF50mmF1.8で1/15で手ぶれ止めれる腕をお持ちなら、EF70-200mmF4ISの200mmなら一桁秒を余裕で止められるでしょうね。(^^;)
手ぶれ補正が4段きっちり動いているとするならEF50mmF1.8なら1/60程度がF4ISの200mmの1/15と同等くらいって計算になります。(計算上はですよ。)
書込番号:7767402
0点
>くろちゃネコさん
こんばんは。
>>EF50mmF1.8で1/15で手ぶれ止めれる腕をお持ちなら、EF70-200mmF4ISの200mmなら一桁秒を余裕で止められるでしょうね。 (^^;)
EF50mmを1/15秒なんてどう考えても不可能ですよね(^_^;)
私は1/50秒くらいで限界です。
なので、おおよそくろちゃネコさんの計算通りですね。
なのにISレンズ感覚で手ぶれ限界速度よりも低速のシャッターをつい癖で使ってしまいます(^。^;)
こりゃただの馬鹿ですね(苦笑)
あと、もしかしたら前レスの書き方が悪かったかもしれないですね。
すみませんでしたm(_ _)m
書込番号:7768322
0点
ご購入おめでとうございます。
そのうち、手ぶれは無くなりますが、
単焦点への投資額の大きさにお気づきになり、ヒザが震えてきます。
ガクガク、ブルブル・・・。
書込番号:7773394
0点
>KPNGさん
おはようございます。
とりあえず、実力がついてくるまではズームで練習しまくって、それから投資を考えてみます。
F4の被写界深度で手を妬いているほどですから、今は使いこなせないでしょうしね。
将来が怖いです(苦笑)
書込番号:7778432
0点
ご購入おめでとうございます。
このレンズで撮りまくっていますか?
チープな造り、リーズナブルな値段にしてはいい味の写真が撮れるレンズで、私もお気に入りです。
最近は17-40mm f/4Lと50mm f/1.8Uを持って出かけることが多いです。
「撒き餌レンズ」とは誰が言い出したか定ではありませんが的を得ていると思います。
私も次なるレンズは28mm f/1.8を購入すべく、お酒を飲みに行く回数を減らしているのですが・・・なかなか
書込番号:7804926
0点
レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II
最近40Dで一眼デビューしました。
がフルサイズのボケが綺麗で羨ましく思っておりました。
しかし先立つものもなく、半ばあきらめ気味でした。
しかし最近フルサイズデビューしました。EOS630で(涙
早速このレンズを付け、撮影しました。
ボケが綺麗です。そうこれです
シャッター音が最高です。そうこれです
諧調は?良く分かりませんが(笑)
撒き餌大活躍です。
0点
ご購入おめでとうございます。
>諧調は?良く分かりませんが(笑)
それでも、快調に撮れれば問題ないのではないでしょうか?
書込番号:7761299
2点
基本的に同じレンズで撮影すればフルサイズでもAPSサイズでもボケもレンズに起因する諧調も一緒ですね。
撮影される範囲が違うだけで。
書込番号:7761310
3点
室内での撮影ですね。
今回はとりあえずのお写真のようですが、背景を考えてボケを利かすともっと楽しい写真になりますよ。
屋外での「葉っぱボケ」なんて常套手段ですが。
フルサイズでもAPS-Cでも楽しんでください!
書込番号:7761813
1点
こんばんは
APS-Cでも単焦点は充分楽しめます
50F1.8を40Dでも沢山撮影され使いこなしてください
書込番号:7761913
1点
EOS 630ですか・・・懐かしい響きというか・・・
40Dにも付けてあげて下さい。
それなりに、いい仕事をしてくれると思います。
書込番号:7762193
0点
EOS630、私もアナログ時代に使っていました。630+28-70Lでギリシャやエーゲ海を撮ったものです。ベルビアをスキャンしてデジタル化しましたが、色表現はとてもよかったです。
今は5Dで50/1.8使ってます。開放撮りの雰囲気にハマっています。
書込番号:7762765
0点
EOS630+50mmF1.8はワタシの最初のEOSセットでした。懐かしいわ♪
銀塩AF機でもデジタルでもストレートに使えるのがEFレンズの有難味です。
630でも40Dでもガンガン使ってあげて下さい。
書込番号:7763571
0点
もちろん40Dでも楽しんでます。
ただ残念ながら私の手持ちレンズの中で630で
使えそうなのはこれくらいなので
余裕があればLとか行くんですけどね
>猫の座布団さん
そうなんですか?ボケが綺麗なのはフルサイズ
のためとばかり思っておりました
>じじかめさん
座布団もって行きます
書込番号:7763995
0点
RV125jpさん はじめまして
EOS630私の書棚にまだ現役でありますよ。バッテリー切れで使えませんが、このモデル頃からAFに夢中になったような気がします。
階調はレンズだけではなくエンジンによっても変わりますが、EFレンズは全ての人に使って頂きたい舶来製のレンズですね。
書込番号:7764170
0点
レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II
あのTVCMでやっていた
「島根のおじさま」に会ってきました。
水族館での撮影でしたが、
ほとんどの観客が、携帯電話のカメラと
コンデジだったのにはびっくりでした。
ショーの開始直前、照明がやや落とされ、
「フラッシュは焚かないで」とのアナウンス。
やはり皆様、「バブル」がお好きなようで。。
0点
愛の三連リング・・・ですかね・・・
人出が多かったんではないでしょうか・・・ゴールデンウィークなので・・・
それでも、いいポジション取りができましたね。
ISO=400で・・・1/60で切れて・・・F2ですか・・・メモメモ・・・ありがとうございます。
書込番号:7730955
0点
おじさまって3人(頭)いたんですねぇ。
一躍有名になったのでしょうか。
子供を連れて会いに行きたいですが…
いいアングルをあいがとうごいます。(^_^)
書込番号:7730988
0点
僕も去年9月に行ってきました。
そのときはまだ「おじさま役」ではありませんでしたが、それでも人は多かったです。
おじさま効果で来客数が一気に増えたそうですね。
ここはショーとショーの間隔は短いし、あの間にも練習でバブルリングを見せてくれたので2時間ほど撮りっぱなしでした。
書込番号:7731158
0点
myushellyさん
14:30分の公演には間に合うように到着したのですが
5分前に会場に行くとお察しの通り、ものすごい観客の皆様。。
とてもポジショニングどころではなかったので一旦退散。
今日の最終公演(15:45)まで時間があったので、他の展示物(魚たち)を
見て、開演30分前に再度会場へ行った次第です。
CADと格闘中さん
この3頭の中にはメスのイルカも居らっしゃいましたよ。
「おじさま」ならぬ「島根のおばさま」
こりゃ失礼。(笑
楽しいショーでしたよ。ぜひお出かけされて楽しまれて下さいね。
参考:
http://www.aquas.or.jp
書込番号:7731184
0点
こんばんは
最後まで粘った甲斐あって良いアングルで撮られましたね。
そう言えば水族館しばらく行ってないな。「おじさま」の家は我が家からはチト遠いですけど良い写真お見せ頂き行った気分にさせて頂きました。
書込番号:7731292
0点
あ、先ほど貼り付けた画像の一枚目は70-200mm F2.8L ISです。
寝ぼけて220mmと書いてしまった…(恥)
書込番号:7731326
0点
湯〜迷人さん
ありがとうございます。
うれしいコメント頂き、行った甲斐がありました。
1976号まこっちゃんさん
私も望遠に付け替えてバブルアップ?で1枚を・・・と
思いましたが、この暗さでは1.8か望遠Lじゃないと
無理だろうなと思い、バックに入れていたEF-S55-200 ISの
出番はありませんでした。
書込番号:7731581
0点
レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II
こんにちは
今日、風も収まってきたのと、つつじが咲き始めたようなので
近くの公園で撮ってきました。(40D+50mm1.8U)
マクロでもっと寄りたい衝動に。。。(汗)
0点
BP5D-GTさん こんにちわ。
ようやく様々な花が咲く季節となりましたね。
おまけの花も綺麗です。
余談ですが、東京地方は今日も強風のため、撮影を諦めました。
>マクロでもっと寄りたい衝動に。。。(汗)
そうですね!
このレンズ、もうチョット寄れるとありがたいのですが...
値段が値段ですから文句は言えませんね?!
書込番号:7699859
0点
こんにちは。
ツツジはこれからが綺麗ですね。
>マクロでもっと寄りたい衝動に。。。(汗)
となるとEF-S60mmマクロですか?・・・(笑)
書込番号:7699868
0点
クローズアップレンズ(フィルタ)なら、最も安価に近寄れます。
書込番号:7700021
0点
ツツジが咲き始めたんですね。
虫さんもさかんに活動を始めそうですね。
レンズ欲しい虫さんも活動開始・・・
60mmでしょうか・・・90mmでしょうか・・・100mmでしょうか・・・
楽しい季節になってきましたね
書込番号:7700031
0点
東京ではツツジ・サツキが咲き始めですね、GW頃まで大丈夫だと思いますが今年は少し早いのでしょうか。
2枚目以降は EF-S60mm によるチューリップのクローズアップです。
書込番号:7700109
0点
ベジタンVさん
50mm1.8U価格限界?まで十分寄っていると私も思います(爆
titan2916さん
EF-S60 で20cmまで寄れる。。。いいですねぇ
くろちゃネコさん
エクステンションチューブ 0.6倍だと45cmX0.6=27cmまで寄れるんですよね
F値も1.8から若干変化するんでしょうか
影美庵さん
クローズアップレンズ 250Dよさそうですね CP高そうです。
myushellyさん
そうなんです。先日1.8Uを購入したばかりなのに。。
GALLAさん
チューリップのマクロいいところまで寄せられていますね
勉強になります。
1.8Uを使い倒すにはエクステンションかクローズアップを
試してみてから。。と自分を納得させるのが これまた大変です。
書込番号:7700507
0点
BP5D-GTさん こんばんは。
HNを拝見すると、レガシィツーリングワゴンに乗っていらっしゃるのでしょうか?
私も以前、中古ですがBG5B型レガシィツーリングワゴン(GT-B 5MT)に乗っていました。ボクサーサウンドが懐かしい…。
春はお花が綺麗な季節ですね〜。つつじのお写真、楽しく拝見しました。(^^)
>マクロでもっと寄りたい衝動に。。。(汗)
私はお花の撮影用に、先日タムロンの90mmマクロレンズを購入しました。
本日は自宅の周りをぶらぶら散歩しながら、このレンズを使ってマクロ撮影を楽しみました♪
エクステンションチューブが最近こちらの板で流行っているみたいですが、本格的なマクロレンズがあると、『撒き餌レンズ』とはまた一味違う世界が楽しめますよ。
という事で、『レジェンド』ことタムロン272Eで撮影した写真を添付させて頂きます。息抜きにでもご覧下さい。
書込番号:7700834
0点
BP5D-GTさん こんばんは。
きれいなつつじですね。
私はレンズ購入資金を稼ぐために競馬場へ行きつつ、つつじを見て撮るとしたらこの辺りからかな?とか考えていました。
初期型ブラックランダーさんいつの間にマクロレンズまで買われたんですか?
望遠からマクロまで隙のない充実ぶりですね。うらやましい。
書込番号:7700885
0点
>AV-1さん
実は何気に、こっそりとこちらでスレを立てていたりします…。(^^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505510810/SortID=7694706/
次は1D MarkVが目標だと豪語したのはいいけれど、目標が高すぎて現実味が全くありませぬ。(笑)
>BP5D-GTさん
横レス、失礼しました。
書込番号:7700917
0点
こんばんは BP5D-GTさん
>マクロでもっと寄りたい衝動に。。。
遅くなりましたがシグマ70F2.8もお忘れなく・・(^^;
こんばんは 初期型ブラックランダーさん
マクロご購入おめでとうございます
272Eの板に建てられていましたか・・シグマ70mmは寂しい〜(^^;
書込番号:7700991
0点
初期型ブラックランダーさん
あはは、ばれちゃいますねこのHMでは。
昨年BH9BからBP5Dに乗り換えました
等爆マフラーになって「ドロドロ」はなくなりましたが
相変わらず雨の日に乗りたくなる車です。
>本格的なマクロ
いいですねー楽しませて頂きました
たまたま撮影したBP5Dの目をアップしてみます
AV-1さん
有難うございます
購入資金は稼げましたでしょうか?
もし稼げたら記念に1枚!なんて撮りたくなっちゃいますね
書込番号:7701000
0点
レガシィかぁ懐かしいです。
実家には2代目のレガシィがあったので結構乗ってました。
今はグランドワゴンになっちゃいましたけど。
>等爆マフラーになって「ドロドロ」はなくなりましたが
昔のボクサーサウンドが懐かしいですよね。
>購入資金は稼げましたでしょうか?
残念ながらあんなドスローのレースになるとは予想できず、
撒餌レンズ分スッてしまいました。
当たれば1Dと100-400が買えたハズなのですが・・・。
書込番号:7701042
0点
BP5D-GTさん こんばんは。
度々お邪魔します。
添付頂いたお写真のような撮影では、マクロレンズはもってこいですよ〜。ぜひお気に入りの1本をどうぞ♪(^^)
スバル車つながりという事で、写真を1枚添付させて頂きます。
私がデジ一を購入したのは、このような写真を撮影したいという目的だったのですが、最近では風景やお花といろいろと撮影するようになってきました。
被写体に幅が広がる事はいいのですが、それに比例して次々とレンズが増加しちゃいました。(^^;)
>rifureinさん
『カミソリマクロ』の異名を持つ、シグマの70mmマクロもなかなか面白そうだなぁと思いましたが、お花撮影をメインにしたかった事とたまたまいい『めぐりあい』があった事から、タムロン272Eを選択しました。
『カミソリマクロ』の伝道師として、今後の普及活動頑張って下さい♪(^^;)
>AV-1さん
500円玉貯金で、地道に頑張りましょう…。(私はようやく『撒き餌レンズ』1本分まで貯まりました。)
書込番号:7701152
0点
AV-1さん
>当たれば。。
望みは遠く果てしなく。。。ですね!
先ほどのレガシィのフロントライト部分は手前のレンズカバーに前ピンしている
らしく、良いサンプルではなかったようです。スミマセン。
もっといろいろトライしてみます。
書込番号:7701180
0点
レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II
今日は、先日妻の実家でネコちゃんを撮ってきたので、
参考にアップしてみます。
40D+EF50F1.8で夜の室内です。
ISO1000で撮影しています。
結果は、やはりEF50F1.2Lが必要ですね!
ISOも800以下にしたいと思いましたが、被写体ブレがあるので
1000まで上げて撮りました。40Dだとやはりノイズが気になりますね!
今は、せっせとフルサイズ+L単に向けて貯蓄中です。
L単のみ先に行っちゃおうかな!と考える今日この頃です。
0点
>結果は、やはりEF50F1.2Lが必要ですね!
モデルの猫ちゃんの色がシャッタースピードを下げる原因になってますね。
暗めの色だとどうしてもキツイです。
EF50mmF1.2Lの前にスピードライト&バウンスをお試しになってはどうでしょう?
バウンスなら猫ちゃんにもそれほど負担をかけないような気がします。
いや、50mmF1.2Lを先に・・・
と言っておいたほうがいいのかな。沼の住人としては(^^;)
書込番号:7665649
0点
kiki.comさん こんばんは
>やはりEF50F1.2Lが必要ですね!
ですね!(笑)
目に合わせてもまつげはボケる位にピンが浅いですが
それだけに楽しいレンズかと思います!
何を撮っても何度撮ってもまた撮りたくなるレンズです!
書込番号:7665732
0点
いや、その前に50mmF1.4でしょ♪
50mmセットを揃えるのが主目的?
と言っておいたほうがいいのかな。沼の住人としては(^^;)
ネタです♪
書込番号:7665973
0点
ロシアンブルーでしょうか?
濃い色のネコを撮るのは結構難しいですよね。
シャッター速度を出すのにEF50mmF1.2ってのもありですが、今度は極薄ピンで大変かもです。
まぁそれはそれで面白いですけど。
私の場合は外付けスピードライトでバウンスする事も多いです。
こっちの方が断然安定度はありますね。
ISO100でいけるし。
書込番号:7666097
0点
>結果は、やはりEF50F1.2Lが必要ですね!
EF50 F1.0L・・・
部屋を明るくするのがいちばん安く付くかも
ストロボもオススメですね.
モノクロにすると高感度でもいい雰囲気になるかも.
書込番号:7666432
0点
こんにちは
ボケ味にこだわるなら当然50Lでしょうが・・
明るさの不足であればまた此方も当然外付けストロボと考えてしまいますね
そんなことはご存知だと思いますので・・50Lにいってください(^^;
書込番号:7667648
0点
kiki.comさん こんにちは。
ネコちゃん撮影と聞いて開いてみたら、沼の主さんがたくさんいて怖いですね〜!
この辺の焦点距離付近は危険だな〜皆さんが50Lに引き込もうと手足を引っ張ってますからね。
でも、私も欲しい50L!
しかし最近Canonで初めて単玉を購入、いまEF100mmマクロ修行中の身・・・沼に入るにはまだまだ!・・・う〜っ苦しい〜〜〜〜〜!
書込番号:7667988
0点
ほんわか旅人+さん
スピードライトはついつい後回しになっています!
これから屋内撮影が増えると必要ですよね。
使いこなせるかな?・・・
エヴォンさん
ミケちゃんのように、ピンの浅いイメージで撮りたかったのですが・・・
妻の実家に行って、寄ってきてくれたのでバシバシ撮ってみたのですが
ぜんぜんイメージ(ミケちゃん)とは程遠い感じになってしまいました。
そこでF1.2があったらと、シミジミと考えてしまいました。(笑)
マリンスノウさん
50はいろいろ欲しくなりますね。
怖いけどはまりそうですね。
くろちゃネコさん
>ロシアンブルーでしょうか?
そうですよ。もう11歳ですがいつも元気に歩き回っています。
うちのチワワと仲良くしてくれるとチワトラみたいになれるのに・・・!
LR6AAさん
F1.0はとんでもないので、モノクロだけ挑戦してみました。(笑)
titan2916さん
いつ手に入るか楽しみです。
必ずタイミングが来ると信じていますので!
rifureinさん
M3ですか?超じゃじゃ馬ですね。
50Lもじゃじゃ馬の感があります。
こだわりは大切だと常々感じています。
夢のデアドルフさん
単沼はブラックホールのように人を引き付けて吸い込んでいきますね。
100マクロ、私も好きで使っています。
フルサイズで早く使いたいレンズでもあります。
この度の引越しで、ヤマダ電機のすぐ近くに住んでしまい、
時間があれば覗きに行ってしまいそうです。
(キタムラもすぐ近く)(笑)
書込番号:7670224
0点
KDX+50mm 1.8で撮った家の猫です。
ダンボールに入ってご満悦の様子です(笑)
でも何で猫って箱に入るのが好きなのでしょう。家の子だけかな。
すいません。関係の無いコメントで・・・
書込番号:7670570
0点
ぴょんびーさん
家のネコもダンボール箱やら紙袋・・・オスはじゅうたんの下にもぐるのが好きですよ。
ネコ好きはネコの話になると止まりませんのでここまでにします。
ではでは!
書込番号:7670741
0点
ちょっと横レスすみません
我が家の猫ちゃんも
段ボールとかごにスーパーの袋が大好きですよ!
一番面白いのは
妻が夏物と冬物の服の整理でタンスの引き出しごと抜いて整理して
終わった後引き出しを入れようとしたら奥まで入らないから
上の引き出しから服が落ちて奥にそれが詰まっているものと思って
手を入れて取ろうとしたら中で手をパンチされたそうです(笑)
いつの間にか引出しの奥に入っていたらしいです!
書込番号:7670841
0点
ぴょんびーさん
こんにちは。ネコちゃんは好きですよね。
ネコ鍋なんてYOU TUBEではやりましたね。(笑)
夢のデアドルフさん
うちのチワワもカバンが大好きです。
カバンを床に置くと、すぐに入ろうとします。
お出かけできると思っているのでしょうね!
エヴォンさん
実家のネコちゃんも引き出しの中が好きみたいです。
面白いですよね!
書込番号:7676435
0点
kiki.comさん、ワンちゃんに続き、ネコちゃんですか・・・
なかなか上手に撮影されていますね。羨ましいですね。
チワワちゃんのカバンでの撮影は、うちのワンコでもよくやります。
小型犬は鞄の中が好きですよね〜この時には、このレンズが大活躍です。
私もkiki.comさんの思い同様、50mmF1.2L素晴らしいレンズで、欲しくなりますよね。
エヴォンさんのネコちゃんの撮影見るたびに、135mmF2L、50mmF1.2Lが欲しくなります。
現金は既に用意してあり、あとはどれを買おうか迷っている状況です。
甲乙付け難いですよね。あと、70-200F4Lも魅力的も・・・
やっぱりLレンズ素晴らしい!
書込番号:7679337
0点
まりななさん
こんばんは。
ご夫婦で撮影頑張っていますか?
私は引越しも落ち着き、明日は何処かに撮影でも行こうかなと
考えていたところです。
L単に関しては、50F1.2と決めているものの135F2Lも皆さんの賞賛を
見ているとぐらっと来てしまいますよね!
でも、今は40Dを使って楽しんでいますので少し気を紛らせている状況です。
5D後継機が出たときが一番怖いですね。一気に行っちゃいそうで・・・
でも70-200F4L ISもいいですよ!
一気に、どちらかのL単とF4Lの同時購入いかがですか?(笑)
書込番号:7679712
0点
レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II
このレンズを買ってから4ヵ月ほど、初めての夜の撮影に近くの公園まで行ってきました。
満開の桜はすごくきれいで結構撮りましたが、なかなかイメージどおりに写っては・・・。
でもこのレンズは、コストパフォーマンスにすぐれたお気に入りのレンズですので、
買ってよかったとは思います。でもこのレンズから沼へと沈んで・・・
0点
夜桜美しいですね。
手持ちで1/15で止められるなら素晴らしいと思います。
私には出来ないですね。(^^)
三脚ありでも風で揺れたりするからスローシャッターは難しいですね。
書込番号:7639990
0点
桜を撮るって本当に難しいですよね。このレンズは本当にコストパフォーマンスに
優れていますね。もちろん僕も持っています。しかも軽いのでバックに忍ばせて
おけば役に立つときがいっぱいあります。僕はまだ夜桜は撮ったことはないです。
書込番号:7640073
0点
こんばんは
夜桜ですか・・以外とこの時期夜寒いですよね
とても私の地方では夜の花見でビール飲む気になれないです(^^;
EF50F1.8で単焦点の素晴らしさをご官能ください・・嵌ってしまう人多いです
書込番号:7640285
0点
おはようございます。
夜桜が綺麗に撮れていますね。
1万円もしないレンズで綺麗に撮れてしまうのですから、お値打ちのレンズを推測します。
>買ってよかったとは思います。でもこのレンズから沼へと沈んで・・・
お財布と相談しながら増やしていきましょう。
書込番号:7641183
0点
夜桜綺麗ですね。
暗いですし条件が悪くてなかなか思うように撮影出来ないですよね。
私の場合数撃つのみです(^^;)
書込番号:7641245
0点
きれいですね〜〜〜夜桜
実際目にするときは、お酒が入っていることもあり
あんまり桜って見ないんですよね。
参考になりました。
書込番号:7641250
0点
夜桜っていいですよねぇ
雰囲気出ていますねぇ〜
確かに、イメージ通りにはなかなかなんですけど・・・
私も夜桜を撮りに行ったわけではなかったんですが・・・
たまたま咲いているところを通りかかって・・・
たまたまこのレンズを持っていたのでやってみましたが・・・
もっとも、このレンズを持ってなかったら撮る気にもならなかったんでしょうけど・・・
沼の沈み心地も悪くはない気もしますよ・・
撒き餌なんですから、盛大に食いついて下さい。
私、かなり食いつきました・・・
書込番号:7641308
0点
50mmで夜桜撮影ですね。
価格もお手頃で単焦点レンズの入門用としては他社にはないレンズですね。
明るい単焦点レンズを一度使うと沼にはまりますね。
気お付けてください。(笑)
書込番号:7643301
0点
くろちゃネコさん
ゼ クさん
rifureinさん
ベジタンVさん
毛糸屋さん
papapapamanさん
myushellyさん
みなさまコメントありがとうございます。
毎日、仕事からの帰り道さくらを眺めながら(といっても車からですが)すごくきれいなので
ぜったい撮りたいと思っていました。今日の雨できっと散ってしまうだろうと思い、昨日仕事を終えてから妻と一緒に夜桜見物という名目で・・・撮りに行きました。
50枚近く撮った中で、手振れをせずに撮れていたのは、この1枚だけです。
なかなか練習しないと、夜の撮影はむずかしいなーと感じました。
すでに沼にも(レンズは4本目)はまっておりますが、ちょっと最近お金を使いすぎなので
妻に怒られないように自粛しております(笑)
書込番号:7643313
0点
titan2916さん
すでに次のレンズを考えております。EF85mm 1.8を買うつもりが、タムロン90mmになってしまったので次こそはと・・・でもEF24mm・35mmもいいなーというところです。
悩みはつきません!!
書込番号:7644819
0点
junyachanさん
コメントありがとうございます。私もまだカメラをはじめて4ケ月ぐらいの初心者なので、人さまのお写真を評価できるレベルではないのですが・・・
ここは諸先輩方におまかせします(笑)
書込番号:7647348
0点
出遅れましたが、こんばんわ。
私もこのレンズで桜を撮ってみました。デジイチもこのレンズも3ヶ月くらいの初心者です。イメージ通りに行きませんね。。。悲しいことに、もう散ってるし。明日、浜離宮に行こうかなって思ってたんですけど、今日の天気でもうダメでしょうね。再挑戦は来年になりそうです。(^^;)
書込番号:7649473
0点
こんばんは
桜きれいですね (^^
私にはこのレンズで桜は難しかったです。
というか、そもそも桜って、どうやって撮っていいのか分からない (^^;
書込番号:7652584
0点
私も撮ってきました。
今日が桜の撮り納めかも。今日の雨で散ってしまうでしょう。
夜の桜-1、夜の桜-2はEF50mm F1.8 IIで夜の桜-3はEF24-105mm F4L IS USMで撮りました。
同じ様に撮ってもゴーストの出方がずいぶんと違うのですね。
書込番号:7653534
0点
私も購入した過日、いろんな方から励ましを頂き大変嬉しく思った者の一人です。
大変楽しいレンズですよね。これ1本で、スナップであれば済んでしまうお手軽
さが、何より魅力ですね。
撮影した1枚、便乗して(^^;)掲載させて頂きました。
F値も1.8にまで絞り込まず、F3前後が結構良い絵が取れるような気がしてます。
もちろん、1.8は室内撮影には抜群の力を発揮してくれてますので、赤ちゃんに
向けて、フラッシュを焚かずにすむのがまた便利。
単焦点レンズにハマりそうで、怖いやら嬉しいやら(^^)。
書込番号:7653971
0点
サンタビスタさん
お写真ありがとうございます。さくらの写真はむずかしいですね。私も来年、再挑戦です。
今年は、家の前の公園で撮りましたが、来年はさくら夙川(という駅が近くにあります。さくらのきれいな所です)の近辺でチャレンジです!
書込番号:7656440
0点
EV±0さん
お写真ありがとうございます。私もさくらの撮り方がわかりません(^^ゞ
趣くままにって所です。
ちょいかじりデジ物好きさん
お写真ありがとうございます。EF24-105mm F4L IS USMいいですね。欲しいレンズの一つではあるんですが・・・私には今はとても手が出ません。今あるレンズを使いこなせるようになってからですね。
瀬戸の叔父さんさん
お写真ありがとうございます。私もこのレンズが一番気に入っています。KDXに装着すると
コンパクトで、写りも私には十分で、気軽に持ち出せるところも気に入っています。
一緒に単焦点の沼へはまりましょう(笑)
書込番号:7656517
0点
あら、またご近所さんですね。(^^;)
私は競馬場の近くです。(^^;)
日曜日にお近くの2号線の橋から撮った写真です。
写ってる列車は、さくら夙川に停車すべく、減速してる電車です。
今年は終わっちゃった感たっぷりですが、来年はどうぞがんばってください。
…すごい人なので、なかなか…(^^;)
書込番号:7657684
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




























































