『近い…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『近い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 近い…

2011/01/12 02:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:8件

数ある中から閲覧ありがとうございます。

一眼レフ初心者ゆえ、皆さまのアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いいたします。


単焦点が欲しかったので値段も手が出しやすく、使用されている方の評価も良い感じだったこのレンズを購入しました。

ですが、さっそくKissX3に付けて覗いたところ…
近い…。と感じました;
ボケ味や明るさは良いのですが、大分被写体さんから離れないといけなくて…

被写体さんに座っていただき自分が立って上から撮影しても顔ばかりがアップになってしまい、使い難いです…。


理想としては、顔にピントが合い、肩からはボケはじめ被写体さんの体全体が大方入るようなレンズが欲しいのですが
そうゆう場合は50oより数の低いもの(28oや32o)で良いのでしょうか?


アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:12496733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2011/01/12 02:42(1年以上前)

EF35F2ですっ(^ω^)ノ
予算があればEF28F1.8...

書込番号:12496797

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/12 06:32(1年以上前)

EF35mmF2かEF28mmF1.8USMがいいでしょうね

EF50mmF1.8は焦点距離が長い分ボケは大きくポートレートに最適なレンズですが、少し距離をとらないと全身が入り込まないし、室内などの狭い空間では使いにくいかと思います
また最短撮影距離も45CMと寄れるレンズでもありません

EF28mmF1.8はUSM搭載でちょっと高級感がありますが、絞り開放は甘めで判断から1段絞って使われている人が多いようです

EF35mmF2はジーコレンズでAFが速くはありませんがEF35mmF2は絞り開放からシャープです
最短撮影距離も28mmF1.8USMと同じ25CMなので、焦点距離の長い分近接撮影での最大撮影倍率は35mmのほうが少し大きく、50mmF1.8USMほどではありませんがボケも気持ち大きくなります

書込番号:12496978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/12 09:05(1年以上前)

室内で使うには換算80mmは少し遠いと感じるのも無理はないですね。
しかし、このレンズは欠点を補って余りある『極端に安い』という巨大なメリットがあります。
それにF1.8と言えど明るいのが武器です。

画角的に不適切だと考えるのならば、EF35mmf2やEF28mmf2.8でしょうけれど、28mmだと明るい利点が若干スポイルされます。
サードパーティー製でシグマの明るい単焦点シリーズもありますので、こちらも考慮されると良いと思います(ただし、それぞれに少しクセがあります)

立ち居地やクセを掴む事で解決できるのであれば、50mmF1.8はお勧めですけどね。

後は考え方を変えて、50mmのマクロを単焦点代わりに使うのも面白いかなと思いますよ。

書込番号:12497245

Goodアンサーナイスクチコミ!2


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/12 10:05(1年以上前)

 >被写体さんの体全体が大方入るようなレンズが欲しいのですが
文面から察するに、被写体は幼児以下の方ではないように感じますが、となりますと、28mmでも難しいのでは・・・、と感じます。 
上から撮るとか、お部屋が広ければ判りませんが。

ところで、ズームレンズはお持ちではありませんか? お持ちであれば、使い易いと感じる画角を確認できると思います。

書込番号:12497405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/01/12 19:39(1年以上前)

こんばんは。くるす。さん

僕もEF35F2が良いと思いますよ。

書込番号:12499299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/12 21:37(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました!
特にFrank.Flankerさんの返信が詳しく比較して書いてくださり、とても感謝しています!
マクロというのも考えたのですが、まずEF35mmF2を購入して様子をみたいと思います!

親身になって回答してくださり、本当にありがとうございました…!

くるす。

書込番号:12499907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング