『犬の簡易鼻デカ写真はとれますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『犬の簡易鼻デカ写真はとれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

犬の簡易鼻デカ写真はとれますか?

2011/03/21 16:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

CanonのEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットを購入しようと思っているのですが、犬のドアップ写真、簡易鼻デカ写真(少し前にはやったようなもの)をとるのに、このレンズEF50mm F1.8 IIでとれるか教えて下さい。
レンズキットのものだけで十分なのでしょうか?
この単焦点レンズがあるとふつうの写真に加えて、犬の簡易鼻デカ写真がとれるのでしょうか?レンズキットにある15−85IS Uと、この単焦点レンズで撮れる写真の違いを教えて下さい。お願いいたします。

書込番号:12804978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/21 16:11(1年以上前)

超広角レンズや魚眼レンズの方が向いてそうです。

書込番号:12804987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/03/21 16:20(1年以上前)

15mmで寄って十分撮れます。
コンデジお持ちでしたら、ワイド端で(マクロで寄って)ご自身に向けて撮ってみてください。
顔が、でか〜く撮れてませんか。

50mmF1.8は明るさが特長の、室内で使えるポートレート用でしょうか。

書込番号:12805026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/21 16:25(1年以上前)

このカメラの作例

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx30is/feature-others.html

より広角のレンズになると思います。

ここでどのレンズは判断できそうですが魚眼レンズですね。 

ワォ―ー――ー―――ー――ン  http://dog.blogmura.com/      ワンワン。

書込番号:12805043

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/21 16:26(1年以上前)

こんにちは。Valerieさん

これならいかがでしょうか?

シグマ10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
http://review.kakaku.com/review/10505011899/

シグマ8mm F4 EX DG CIRCULAR FISHEYE
http://kakaku.com/item/10505011488/

書込番号:12805047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/21 16:30(1年以上前)

EF50mmF1.8IIは最短45cmですから、どっちかというと寄れないレンズですから無理っぽいかも
鼻デカ用にデフォルメした写真はどっちかといえば超広角が向いています
15-85mmの広角端がいいかなと思いますが、鼻デカ用にトキナー10-17の魚眼ズームはどうでしょうか
このレンズの確か最短撮影距離は2.5cmだったような

http://kakaku.com/item/10506011793/

書込番号:12805063

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/03/21 16:36(1年以上前)

最短撮影距離の短い広角レンズで撮りましょう。

書込番号:12805084

ナイスクチコミ!1


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2011/03/21 19:30(1年以上前)

ナイトハルトミューラーさんkyonkiさん
広角レンズのほうがいいんですね。ありがとうございます。色々レンズが必要だとレンズ貧乏になりそうです。(泣)

書込番号:12805925

ナイスクチコミ!0


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2011/03/21 19:35(1年以上前)

うさらネットさん、Frank.Flankerさん
レンズキットのレンズで鼻デカ写真とれるとのことで安心しました。
一番広角端でとってみます。ありがとうございます。50mmF1.8は室内ポートレート用とのことでしたら、とりあえずはレンズキットだけで、室内でもっときれいにとりたいとか、夜もとりたいとかなったときに買い足したらよさそうですね。

書込番号:12805941

ナイスクチコミ!0


スレ主 Valerieさん
クチコミ投稿数:84件

2011/03/21 19:38(1年以上前)

オギパンさん
写真例ありがとうございます。ブログ村は愛読してます。

万雄さん、こんばんは
魚眼レンズというものが別にあるのですね。これは高価なので、レンズキットでやってみてダメなら買いたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:12805971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/22 08:16(1年以上前)

>鼻デカ写真
近づきすぎるとぺロッとやられますので気をつけましょう。
それを防ぐ為には、プロテクトレンズやレンズフードは必須ですね。

書込番号:12808241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29598件Goodアンサー獲得:1641件

2011/03/22 11:58(1年以上前)

機種不明

鼻ペチャなので鼻でかになりません

解決済ですよね

こんな程度ですが

キットレンズの18−55の最短撮影距離が25cmなので

これがお勧めです

書込番号:12808728

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング