『EF50mm F1.8 IIレンズはキットレンズよりも綺麗に写りますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『EF50mm F1.8 IIレンズはキットレンズよりも綺麗に写りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:101件

EOS x5を持っています、キットレンズよりもEF50mm F1.8 IIレンズは綺麗に写りますでしょうか?
価格が安いので購入を考えております。

書込番号:13179780

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/06/26 11:30(1年以上前)

基本的には「はい」です。

書込番号:13179818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/06/26 11:36(1年以上前)

こんにちは。

キットレンズより綺麗に・・・簡単に綺麗と言ってもどういう基準か?と言う問題はありますが・・・

買っちゃって大丈夫です。このレンズを買って作りのチープさ以外で悪い話しは聞きません。

僕はキットレンズを持ってないのですが、「こんなに解像するんだな!」と思わせてくれたレンズです。

また、開放絞りが1.8ですので大きな背景ボケも楽しめます。

お勧めです。

書込番号:13179838

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/26 11:39(1年以上前)

この値段ですから、試してみる価値はあると思います。

書込番号:13179850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/06/26 11:52(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます^^
安いし、評判もいいみたいなので、早速、アマゾンで注文しました!
29日、水曜日に届くので、今から楽しみです^^

書込番号:13179906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2011/06/26 11:53(1年以上前)

主に何を撮影されるつもりで購入を検討されているのでしょうか?

書込番号:13179908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/06/26 12:09(1年以上前)

キンメダルマンさん 

主に、風景や人物、ペットなどです^^

書込番号:13179983

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/26 12:32(1年以上前)

ご近所の「カメラのキタムラ」に行けば その場で手に入れれると思いました。

書込番号:13180063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/26 13:14(1年以上前)

『綺麗に写りますでしょうか?』
いいえ、私はそうは思いません。
個体差もありますが、収差がやや多めのレンズでピントを合わせた被写体も少しボケた感じに写るレンズです。
買ってもあまり出番は多くないと思います。

書込番号:13180226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/26 13:58(1年以上前)

開放F1.8ですので絞れるのだけは有利かと・・・。
その程度です。
値段を考えれば高品質を求めてはいけません。

書込番号:13180396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2011/06/26 14:05(1年以上前)

>主に、風景や人物、ペットなどです^^


ペットならば近くで撮れますが、人物の全身や、数人を同時に撮ろうと思うとかなり遠くに離れないと厳しいです。

お持ちのキットレンズを50mmに合わせて撮影してみて下さい。
それで使えると思うならば、購入されても絶対損にはならないと思います。

ただ、私もキットレンズで確認して購入しましたが、現在では35mmF2を常用しています。
自宅などで使う場合、ギリギリ撮れたとしても実際には使いにくいので注意して下さい。
屋外では離れれば撮れますが、自宅ではなかなかそうはいきませんので…

書込番号:13180410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2011/06/26 14:09(1年以上前)

すいません、もう購入されたのですね…

ボケなどを簡単に楽しめるコストパフォーマンスのよいレンズだと思いますよ。

ただ、くれぐれもレンズ沼に入らないように気を付けて下さいね。

書込番号:13180423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/06/26 16:04(1年以上前)

比べればわかる程度いいです。
それより開放F値の違いが圧倒的に面白いです。

書込番号:13180832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2011/06/26 22:18(1年以上前)

「綺麗に写る」と言っても「どう綺麗に写したいのか」にもよります。
人物やペットを撮ると言う事なので背景をボカした写真が撮りたいと言う事でしょうか?
それならこのレンズは求められる条件を満たしています。
気を付けないと次から次へと単焦点が待ち構えていますので心構えだけはしっかりとしておいてください(笑)

書込番号:13182448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/06/26 22:22(1年以上前)

たぶん、解像力だけなら、設計のずっと新しい「キットズーム」の方がいいかもしれません。ただ、開放F1.8と言うのは圧倒的で、この威力を知るためだけでも買う価値ありです。「ボケ」の本質を学ぶことができると「写真」の腕は劇的に向上します。「勉強代」として考えても、この金額は激安です。絶対無駄にはなりません。※写真はEF50mm F1.8 IIで撮ったもの。F2まで絞りました。開放だとやや甘くなります。ただ背景はまだちょっとうるさいですね。

書込番号:13182474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/06/26 22:26(1年以上前)

機種不明

卒業式

ごめんなさい。写真アップロードし忘れていたようです。

書込番号:13182503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/07/28 20:02(1年以上前)

暗い所でオートで撮ると絞りが解放になってしまったり
しますので、比較は同じ設定でしてくださいね。
じゃないともやっとしてるとかピントがあまいとかで、
良さがわからなくなるかもしれません。

書込番号:13306370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング