


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II
つい9.8にKiss DXをレンズキット+Tamron A17 70-300mmで購入した初心者です。
もちろんその写りや使い勝手に十分満足。何の不満もありません。
その後、サイトを見て回るうちに「単焦点」「明るい」「ぼけ」「沼」などとともに「1万円未満」などのwordに当たってこのレンズの板にたどりつきました。
先日新宿キムラヤでDX売り場にこの試写レンズがあり、ちょっと遊んでみました。
■んっ。なんか明るいようだがキットレンズでも同じだろう。がちゃがちゃ・・・。
□んっ。キットの方が暗い感じ。でも角度によって光なんて変わるからな・・・・気のせいか。
本日、仕事で再び新宿へ・・・(あの違和感をもう一度・・・・)
開放にしてみたら:
■えっ。きれいなボケ・・・でもキットレンズでも開放なら一緒だろう。
□えっ。違う! とはいえ、単焦点はフルームを足で稼ぐんだし、やはりズームは居ながらに調整できるのがいいんだよな!
■でもあのきれいなボケで娘を写してあげたらきれいだろうな。
□そんなにしょっちゅう娘を写したら気持ち悪がられるから撮影機会ないよ。それに1万円以下なんて安かろう悪かろうに決まってるさ!
■でも1万円ならすぐにも出せるかなぁ?
□もしこれ買ったら、他の望遠まで単焦点とか欲しくなったりするからやめといたほうがいいよ。金ないだろう・・・。
■まぁ。このレンズに限って試してみてもいいんじゃない?
現段階の結論:
絶対買わないぞーーーー!!!
(しばらくは)
書込番号:5465445
1点

>現段階の結論:
絶対買わないぞーーーー!!!
(しばらくは)
明日の部屋にこれがある、と言うのはよくある話。
(独り言ですよ)
書込番号:5465480
0点

>絶対買わないぞーーーー!!!
絶対ね♪(^-^)
男に二言はないですね♪ (*_*)☆\(^^;)
もそっとこませを撒くとしよう。
今度機会があったら EF85mm F1.8 を着けて見て下さい。
さらに、絶対買うものかと思うこと請け合いです。!(^^)!
書込番号:5465502
0点

人はこのレンズを「撒餌レンズ」と呼ぶ。
このように呼び始めた張本人は↑のF2→10D師匠ではなかったでしょうか?
書込番号:5465568
0点

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
このレンズはスルーできないわ。
そう、スルーなんて無理よ。
無理に決まってるわ。
・・・・・・。
邪魔しないわ。
じゃー。
書込番号:5465581
1点

買わないと決めていても気になってしまい…次にカメラ屋さんを覗いてきた帰りに…。
袋を部ぶら下げていたなんて話は良くある話です。
はやくこっちの世界(沼)にいらっしゃい(笑)
書込番号:5465582
0点

そんなに力まないでも。。。
買えば楽になれるよ。(^^)
書込番号:5465648
0点

買っちゃえば良いのに〜
みんな買ってるし〜
一人だけガマンしてるなんて・・・
キヤノンを選んで良かったですねぇ
他のマウントだとこうはいかないですよ・・・
キヤノンユーザーの特権ですよ!!
楽になっちゃいましょう〜
「いちまんえん」ですよ〜
飲みに行ったと思えば・・・
今は高いと思っても、1本2本と増えてくると「安い」と思えますから・・・
ね?
書込番号:5465692
0点

↑ シンプルな言葉ほど意味が重いかも。。。(汗)
書込番号:5465699
0点

私の場合、9800円と言われたけど「他(価格コム)で8千円台で見たんですよね〜」と言ったら8800円になりましたから。
それでも迷ってたら「在庫ありますよ」と言われましたから。
とっても軽いです。
私の場合DNですが、軽くて持ち運びが苦になりません。
だから、絶対買わないほうがいいですよ!
書込番号:5465771
0点

写真撮らない僕だって持っているのに。。。
僕は2本買って(ちゃんと買ったよ。試写ぢゃないよ。)少しでも解像力の良いほうを選びました。
(悪い方はおーーー ハックション! でもごもご)
だから、絶対買わないほうがいいですよ!
書込番号:5465851
0点

銀塩で使用していたのでデジタルへ移行して同じぐらいの焦点距離
になるEF28mmf1.8を買ってしまいました・・・
まさに「撒餌レンズ」!恐るべし・・・
けど安いし買って損はないかと(笑)。
書込番号:5465868
0点

沼先案内人とか水辺の住民に取り付かれていますね〜。
足下大丈夫ですか?ちゃんと堅い地面の上にいます?
まぁ買わなきゃ買わないでど〜ってことないレンズです。
しかしあればあったで邪魔にもならないですけどね〜。
違いと言えば、キットレンズより娘さんのポートレートが綺麗に撮れる位のものです。
それくらいのものですよ。
子供の成長は早いからなぁ〜。
そうそうこれ買ったからと言って他のレンズを買わなきゃいいだけですよ。
書込番号:5466360
1点

そうそう、このレンズを買ったからといって、85/1.8とか135/2.0とかの素晴らしいレンズ達を買わないとイケナイよーな気になるかどーかは。。。。。。。。。
書込番号:5466413
0点

この掲示板を見ているうちに
ほしくなってきて...
昨日、ヨドバシで買っちゃいました。
9980円ポイント15%で1497
キャノンFTb時代以来の50F1.8です。
たぶんレンズ構成はFD時代と同じかと思いますが
EF24F2.8、EF50マクロ、EF100マクロに続いて4本目の単焦点です。
カネは無いけど、レンズ沼に片足を....
書込番号:5466629
0点

kikuzo0130さん、早く助けにきてください。
沼の方々が楽しそうに会話しているのを聞いていただけなのにーーー。
それも、ちょっと、EF50mm F1.8 IIを手に取っただけなのに、あぁー、足がぬっ、ぬけ、ぬけない。たすけてーー。
書込番号:5467045
0点

あの〜、すみません。
KDXでデジ一デビューしたばかりで、焦点距離の特長とかなにもわかってないです、まだ。
で、今日、仕事で使うビデオカメラを買いにカメラのキムラにいったんです。
ビデオカメラを受け取って、帰ろうと出口に向かって歩き出したんです。レンズのショウケースの前を・・・。
そしたら、10,500円でこのレンズ売ってたんです。
びっくりしました〜。いままで5,6件カメラ屋さん行ったけど見たことなかったから。
店長さんに値段聞いたら、8,800円でいけますって言うんです。
今、机の上にあるんです。このレンズが・・・。
kikuzo0130さん・・・、無理しないほうがいいと思います。
我慢しすぎると体に毒です。
書込番号:5467466
0点

>今、机の上にあるんです。このレンズが・・・。
ハイ♪
お一人様ご案内♪ (*_*)☆\(^^;)
書込番号:5467475
0点

>お一人様ご案内♪ (*_*)☆\(^^;)
は〜い ようこそ〜♪ (*_*)☆\(^^;)
>机の上
↑これが気になる・・・早く試しましょう!!
書込番号:5467547
0点

いや、「お一人様」じゃないでしょ。
北のまちさんも撒餌の餌食になってますよ〜♪
書込番号:5468014
0点

今日も買わなかったぞぉーーーー・・・・はぁはあ↓。
これだけたくさんの人が親切に注意してくれてるんだから、最低限人として裏切れないよなぁ・・・・。
今日はなんか体調悪いみたい。妙な動悸が続いてる。早く寝て明日になろう。
書込番号:5469065
1点

ハハハハっ。まぁ、無理せんでいいですよ。
じっくり考えましょう♪
書込番号:5469578
0点

今日は日曜だから、カメラ店に行くのも良いですよね♪
絶対買わない方が良いですけど♪
書込番号:5472369
0点

↑ だいぶやせ我慢が続いていますね。
もうすぐ骨と皮だけになりそう。
そうなれば観念するのかな。。。。。。ナンマンダブ(-_-)
書込番号:5474403
1点

ですから、無理して買わなくてもいいですって。
いずれ欲しくなったときに逝っちゃえばいいわけですから。
師匠。岐阜で業務連絡です。 m(_ _)m
書込番号:5474973
0点

こんばんは、The 素人です。
みなさんのご案内のおかげで、沼の見えるところまで来てしまいました。まだ水辺までは来てないはず・・・。
>yuki tさん、
>机の上
↑これが気になる・・・早く試しましょう!!
(上司の命令で)ビデオカメラの受け取りに行ったのが勤務中だったので、衝動買いしたレンズも職場の机の上においてあったんです。書き込みは昼食時のことでした。
自宅に帰ってからもかみさんにムッっとされ、8,800円を4,500円と偽り、喜んでカメラをいじるわけにも行かず歯がゆい夜を過ごしました。
土日と実家に墓参りに帰ったので、実家のほうでにたくさん撮ってみました。
以下にこのレンズで撮った写真をアップしましたので見てみてください。
どういうわけか、4枚しかアップできませんでした。
他のアルバムにはもっと入るのに・・・。
http://www.imagegateway.net/a?i=InIlYBHnTo
kikuzo0130さん・・・、夜寝れてますか?私はカメラをさわりたくて明日になるのが待ち遠しくて寝つきが悪いです。
今回撮影してみて、キットレンズとこちらのレンズの使い分け方などについて疑問が出てきたので、別な書き込みをして皆さんにアドバイスを頂きたいと思いますので、みなさんよろしくお願いいたします。
書込番号:5475517
0点

上でなぜか4枚しかアップできないと書きましたが、解決しました。
トータル100MBまでなんですね。知りませんでした。すみません。
書込番号:5476505
0点

kikuzo0130さんこんにちは^^
Kiss DXの所で皆さんに相談にのって頂きめでたくDXユーザーになりましたはなみづき☆と言います。
私はタムロンの17-50mm F/2.8 とEF-S60mm F2.8 マクロ USMの2本を選びとーーーっても満足して使ってます。
同じく何の不満もないのですが、ついレンズの所を除いてしまっている私がいます^^;
このEF50mm F1.8 II はとっても評判がいいですが、EF50mm F1.4 USMが気になっていたのでへそくりを貯めていつかは買おう!!と思っていました・・・。
が、、、、やっぱり欲しいぃ〜〜〜かも!欲しいかも。欲しいかも!!
kikuzo0130さんは今日も買いませんか(笑)?
私今日お店に見に行ったら買っちゃうかも。なので家から極力出ないようにします!
書込番号:5476566
0点

1週間前まで、一眼レフもデジカメも持っていませんでした。
それが、何を思ったのか、突然KissDXを購入。
レンズは「EF50mm F1.8 II」と「タムロン17-50mm F/2.8」。
撮り始めて4日の超初心者ですが、
EF50mm F1.8 IIで撮った写真をアップしました。
(もしよければレンズのご参考までに・・・)
http://www.imagegateway.net/a?i=KCwCMYzDqr
このレンズって素晴らしいと思いました。
はやく使いこなせるようになりたいです(^^)
書込番号:5478289
0点

NARU*さん
>1週間前まで、一眼レフもデジカメも持っていませんでした。
>突然KissDXを購入。
>レンズは「EF50mm F1.8 II」と「タムロン17-50mm F/2.8」
ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
なかなかやるわね。
レンズは全く文句ないわ。
お写真も拝見したわ。
バーの写真の遠景のボケ方なかなか良いわね。
しかし、この人すっぴんのままUPして良かったの?
書込番号:5479086
0点

一眼レフを持った事ないので、レンズについても全然知らなかったのですが…
この価格.comの掲示板で相談して、皆さんの意見から決めました!
すごく満足です☆写真撮るのがうまくなった気になりますww(オートなのに…)
人の写真はやっぱりマズイですかね〜
写真撮ってる時、「ネットに載っけてもいいよね?」って聞いたら
なんでもいーよ的な回答でしたが・・・(^^;
写真的に、顔隠すくらいなら載せません(笑)
でもやっぱり削除したほうが良いでしょうか??(心配)
書込番号:5479113
0点

NARU*さん。
>人の写真はやっぱりマズイですかね〜
>「ネットに載っけてもいいよね?」って聞いたら
>なんでもいーよ的な回答でしたが・・・(^^;
本人の了解をとっているのでしたら何ら問題はありません。
私も載せても良いと思う写真もあるのですが、年寄りばかりで。(*_*)☆\(-_-;)
書込番号:5479253
0点

あのぉお・・・・、実わぁあ・・・。先週日曜からぁあ。朝起きると体が濡れてるんですぅう??動悸もとまってるし。
書込番号:5481232
0点

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
フフフッ、効き目がでてきたようね。
>[5479113] NARU*さん 2006年9月26日 04:29
>一眼レフを持った事ないので、レンズについても全然知らなかったのですが…
>この価格.comの掲示板で相談して、皆さんの意見から決めました!
>すごく満足です☆写真撮るのがうまくなった気になりますww(オートなのに…)
>すごく満足です☆写真撮るのがうまくなった気になりますww(オートなのに…)
>すごく満足です☆写真撮るのがうまくなった気になりますww (オートなのに…)
>すごく満足です☆写真撮るのがうまくなった気になりますww(オートなのに…)
NARU*さん なかなかやるわね♪
>つい9.8にKiss DXをレンズキット+Tamron A17 70-300mmで購入した初心者です。
>一眼レフを持った事ないので、レンズについても全然知らなかったのですが…
>1週間前まで、一眼レフもデジカメも持っていませんでした。
>撮り始めて4日の超初心者ですが、
>すごく満足です☆写真撮るのがうまくなった気になりますww(オートなのに…)
>この価格.comの掲示板で相談して、皆さんの意見から決めました!
そうね、ここの住人の皆さんにご相談されたのは正解よ。
書込番号:5481475
0点

なぜか預金残高もポッキリいちまんえん減ってるし・・・・。
買ってませんよぉー!!(あれっ?)
書込番号:5481503
0点

助けに来てくれたのですね。あれ、深い方に何か怪しい光ような、蛍のような石も......。深い方へ、ほんのチコッとだけ、ホントちょっとだけ、いってみますか?ちょっとだけだからね。
書込番号:5481549
0点

マリンスノウさん、ありがとうございます。笑
このレンズ、背景のボケが良くて、人が引き立って見えますよね。
人物撮りにも最適だと思います。
室内で撮っても、フラッシュなしでいけるし。
>でもあのきれいなボケで娘を写してあげたらきれいだろうな。
絶対キレイに撮れるので、撮ってあげてください☆
書込番号:5481555
1点

>このレンズ、背景のボケが良くて、人が引き立って見えますよね。
そうよ。それが大口径単焦点レンズの魅力よ。
これを「ピントが甘い」などと言っている人はホントの魅力を分かっていないわ。
被写界深度の深いカミソリピントで撮るからワクワクドキドキするのよ。
このカミソリピントに現れるボケ味が写真の楽しさよ。
だから、この「撒餌レンズ」侮れないの。
kikuzo0130さんお分かり?
NARU*さんはそのことにもう気づいたのよ。 偉いわ!
1万円程度で楽しめるレンズなんて滅多にないわね。
でも、無理強いはしないわ。買いたいときに買えばいいのよ。
そう、ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
カミソリピントで写真を撮るわ。
そして美味しいボケ味を満喫するの。
それが、大口径単焦点レンズ沼の魔女のお楽しみなの。
独り占めはしないわ。
さぁ、みんな一緒においな♪
書込番号:5481664
0点

なんかですね、ラグビー撮る為に、最初KISSDNと一緒に28-300を買ったわけですよ。
望遠側が足りなくて、ここで相談して100-400も買ったわけですよ。
ココに出入りしたおかげで、50mmF1.8の存在を知り、9000円↓ならイイかぁ〜と買ったわけですよ。
来月出張なんで、風景やスナップに広角ズームが欲しいな〜と思ってるわけですよ。
年末披露宴に招待されてるんで、標準ズームの明るいのが欲しいな〜と思ってるわけですよ。
年明けに部活お別れ会があるので、スピードライトが要るのかな?とか思ってるわけですよ。
誰か、手持ちのレンズだけで他は必要ないと言ってくれ!
(イヤ、これを買えとも言ってくれ・・・)
書込番号:5481682
0点

シグマ17-70mmF2.8-4.5 または、タムロン17-50mmF2.8(A16)
書込番号:5481754
0点

みなさんこんばんわです。こんな楽しい会合を開かれていたんですね。
今まで特に撒き餌には引っかからなかったのですが、NARU*さんの男前な写真を見た瞬間...クラクラっと来てしまいました。なんて美男子なんだろう、もとい!なんて良い写真なんだろうと。どうせ買うならEF28F1.8と考えていたんですが、あ〜〜、困った!!
ちなみに、皆さんわざと本質を言わないんですか?多分kikuzo0130さんは、9/24の書き込み、[5474602]>AFはレンズ真中の部分がが突き出すんですね?で既に買われたのかと...(このレンズってそんな動きをするんですか?)それとも分かってて遊ばれている?失礼しました〜
書込番号:5481869
0点

m_kazu-reさん
>既に買われたのかと
あ〜やっぱりそうなんですかね〜〜
私もそう思ったのですが、本人が告白するまでイジろうかとw
>なんて美男子なんだろう
これ、本人が聞いたら喜ぶだろうな〜
彼女募集中!らしいですww
書込番号:5482008
0点

くっそ〜、私が狙ってるレンズをぉぉぉぉ!
根性で50mmF1.8だけで旅行に行ってやる〜!!!(多分)ハァハァ
で、kikuzo0130さん
このレンズどうでした?(シレ
書込番号:5482080
0点

>私もそう思ったのですが、本人が告白するまでイジろうかとw
っあ!そうでした?!
kikuzo0130さん < 武士に二言は無し、絶対に買わないでおきましょう(^^;
もしくは安眠するために、素直に告白して枕元に(本体と一緒に)置いて寝ましょう。すばらしい写真の夢が見られることでしょう。
NARU*さん >これ、本人が聞いたら喜ぶだろうな〜
彼女募集中!らしいですww
こんな、わ・た。し・(子持ちですが)で良かったら...好みの女の子に変身できたかしら?!
書込番号:5482086
0点

>私もそう思ったのですが
・・・でも、その後の書き込みを見ると・・・
>なぜか預金残高もポッキリいちまんえん減ってるし・・・・。
ってあるので、いつでも買えるってだけで、
まだ買ってはないかもしれませんね〜
>こんな、わ・た。し・(子持ちですが)で良かったら
えっとぉ・・・前の書き込みのアイコンは男ですがw
どっちがホントでしょう??
まーどっちにしても、さすがに子持ちは・・・笑
書込番号:5482169
0点

大口径単焦点レンズ沼の魔女さ〜ん!
> 被写界深度の深いカミソリピントで撮るからワクワクドキドキするのよ。
まじょさんともあろうお方が凡ミスを!
スレ主さ〜ん!
> 買ってませんよぉー!!(あれっ?)
それじゃ、サンプル画像もでないよねー。
(#あわびのおどり、いいな〜・・・ひとりごとです)
書込番号:5483360
0点

>まじょさんともあろうお方が凡ミスを!
キャー!! ワタシとしたことが!
訂正するわ。
被写界深度の浅いカミソリピントで撮るからワクワクドキドキするのよ♪
GALLAさん 有り難う♪
ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
しっかり,単焦点を楽しむの。
誰にも邪魔はさせないわ。
kikuzo0130さん。50mmF1.8IIじゃなくてもいいのよ。
ワタシは135mmF2Lの方を勧めるわ。
無理しなくていいのよ。買えるときが来るまで待てば。
書込番号:5483721
0点

>ワタシは135mmF2Lの方を勧めるわ。
そうだね、手に入れれば天国が見えるネ。V(^-^)
書込番号:5483761
0点

>m_kazu-reさん
EF50mmf1.8とEF28mmf1.8USMを所有していますが、EF28mmf1.8も
とても良いレンズですよ。
銀塩時代は室内でEF50mmf1.8を使用していたのですが、デジタル
に移行したので35mm換算で80mmでは室内で撮影することが厳しか
ったので同じ焦点距離ぐらいになるEF28mmf1.8USMにしました。
いまでは我が家のメインレンズになってます。その代わりにEF50
mmf1.8は防湿庫で眠っていますが・・・またときどきは使ってあ
げないとね(汗)。
書込番号:5483959
0点

kikuzo0130さん
ウーム これだけ単焦点の猛者を含めた方々に、沼の淵まで追い込まれても、まだもがいていらっしゃる貴方は、見上げた根性です。
恐らくは、期日中にオチルと判断されますが、決して後悔はしないでしょう。 それより、そうなるとこんどはマッシグラに沼に潜り込んでしまい、後戻りがきかなくなるでしょう。
娘さんの綺麗な写真を前に、ニヤけている自分がいるのです。
きっと。
書込番号:5484579
1点

ひぇぇぇぇぇっつ!!
いつの間にかこんな大勢の魔物に取り囲まれているぅぅ・・・・ (TOT)
もう逃げられないかも・・・○○○○○○○○○
書込番号:5484614
0点

>娘さんの綺麗な写真を前に、ニヤけている自分がいるのです。
ええ、間違えなくそうなるわ。
わが家にも1歳6ヶ月の息子がいるわ。
毎日チットずつ成長し変化してるわ。特にお出かけして色々な人や色々な体験をした翌日って顕著よ。
そんな息子の写真(成長の記録)が壁いっぱいに貼ってあるわ。
>娘さんの綺麗な写真を前に、ニヤけている自分がいるのです。
絶対にそうなるわ。
ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
このワタシでも息子の写真を前に、とろけてますから。
因みに一番気に入っている写真は、オリムパスの50mmF2マクロで撮影したポートレートよ。
大口径単焦点レンズがいいわ。
雑然とした部屋の中でも背景ボケボケで余計なものが見えなくなるわ。
ワタシ、マジよ。
書込番号:5484632
0点

HAL-HALさん、こんばんわです〜。
>EF28mmf1.8もとても良いレンズですよ。
そっ、そうですか〜(^^汗
偶然にも今日、会社の帰り携帯でこの50mmF1.8板を読もうとしたら、その前にEF28F1.8板の方へ立ち寄ってしまいました(^^;
28F1.8←なかなか良さそうですね?!
kikuzo0130さん
>もう逃げられないかも・・・○○○○○○○○○
そろそろ、よろしいんじゃないでしょうか?
最初の書き込みでは、
>現段階の結論:
>絶対買わないぞーーーー!!!
>(しばらくは)
と書いております。そろそろカキコから1週間だし、”しばらく”という時間は経過したと思いますよ!!
書込番号:5484915
0点

ある夜のできごと:
どうせ買うわけじゃないしDX買った時のキタムラの担当者の名前とtelを控えておこう・・・・(がさごそ)
翌日のできごと:
「ごぶさたー。カメラぁ? 調子いいっすよぉ・・・。ところでEF50・・・・・ってありますかぁ? えっ。丁度今日入荷?売り切れになってたのがぁ?」・・・また営業トークかぁ・・そんなのにひっかかる俺じゃねえぜ・・・。
「で、おいくらですかぁ? えっ丁度いい値段っすねぇ? 今日は何時まであいてますぅ?」・・別に買うって言ってないし・・。
18:00退社 - 18:05ATM前 ・・・我ながら不信な行動。そして
電車の中薄ら笑い(きもい)・・・- 19:00自家用車 - 19:10某店舗前
「で、見せてもらえますぅ?」「はい、これですぅ・・・」
それ以降の記憶を失っています・・・。
In a marsh デショウカ?
書込番号:5490684
1点

kikuzo0130さん
> それ以降の記憶を失っています・・・。
In a marsh デショウカ?
なんの意味か解りませんが、これは・・・ ひょっとして大英断なのでしょうか。 まさか、今頃、なんかちょっと安っぽいけどダイジョーブかな?なんて眺めていらっしゃるのでしょうか?
もしそうでしたら、いの一番に「おめでとうございます!!!!!!!」 興奮の世界が待ってますよ!
書込番号:5490745
0点

おめでとうございます。
>In a marsh
→沼の中
Welcome to our world♪
書込番号:5490761
0点

結局は1週間しか持たなかったのね♪だらしがない。^^;
私なら半年は耐え抜きますよ。。。(@_@)☆\(^^;)
書込番号:5490961
0点

ご購入おめでとうございます。
たくさんいい写真撮ってくださいね。
つぎは35mmとか28mmあたりですね。
書込番号:5491506
0点

え〜!よくもったと思いますよぉ。
私なら、次の日か次の次の日に・・・
で、次の候補は何ですか?
書込番号:5491770
0点

>私なら半年は耐え抜きますよ。。。(@_@)☆\(^^;)
つまり、お小遣いが貯まるまでってことですね♪
書込番号:5493827
0点

>つまり、お小遣いが貯まるまでってことですね♪
ばれました?σ(^◇^;)ゞ
書込番号:5493851
0点

次はEF24-105 F4/Lがよろしいかと!!
ちなみにこれは私の辿った道です・・・
書込番号:5495488
0点

コノレンズハ、ヒトヲダメニスル、トリコニスルマリョクヲモッテイルヨウナキガシマス。
マサニカミソリデモアルガ、ピントガアタルトマサニユメノセカイ。
ケッシテチカヅイテハイケナカッタノカモ・・・・。
遠い記憶の中で、8,300円という攻防を重ねていた場面がうっすらと浮かんでいます。
そして、撮影の腕が一気に上がったかのような勘違いをしている今の私がいます。
絶対買ってはいけません!!!(私は誰?)
書込番号:5497312
1点

>絶対買ってはいけません!!!(私は誰?)
新たなる沼の主♪
これで私もお役ご免で、肩の荷が下りた。σ(^◇^)
書込番号:5497371
0点

もはや虜。
酷評は覚悟ですが、レンズにのみFocusしてみて下さい。
これが常用レンズになりそうです。
http://www.imagegateway.net/a?i=31wmNZQ3r4
だから買ってはいけなかったのです・・・。
書込番号:5501052
0点

>酷評は覚悟ですが、
酷評を期待しているみたいなので、うんと酷評をしようと思ってアルバムを見たら。。。。。
オリジナルが見られないじゃん。^^;
これじゃぁ酷評もなにも、全然わからないですよ。
全体的に少し露出オーバー気味かも?って酷評してるじゃん♪(@_@)☆\(^^;)
書込番号:5501087
0点

いやー、楽しまれていらっしゃいますね。 それにしても、全てが開放でしかも、露出がプラス2/3で徹底しましたね。
そこまで、気分が明るくなったという事で、まずはカンパイですね。
今度は少し絞って見るとか、色々な撮影をどんどん楽しんでください。 しかし、完全にはまっているようですね。
書込番号:5501167
0点

タムロンの17-50mm F/2.8って単焦点でなくてもきれいにぼけるんですね・・・。
書込番号:5562046
0点

kikuzo0130さん、こんばんわ。
>タムロンの17-50mm F/2.8って単焦点でなくてもきれいにぼけるんですね・・・。
っん??
初めのスレを読み返すと、初めのレンズは、EFS18-55とタムA17で、「絶対買わない宣言」して1週間後には、この撒き餌(F2→10D師匠の言葉でした(^^;A )を買って、もしかして、1ヶ月経たずにってこと?
ズブズブズ〜〜〜
書込番号:5565489
0点

m kazure-san:
いえ。ちょっと気になって触ってみただけです・・・。
書込番号:5572696
0点

>いえ。ちょっと気になって触ってみただけです・・・。
そうですか?^^;
タムロンの17-50mm F/2.8ってぼけも単焦点並なんですが、
解像度もEF17-40 F4L並なんですよ♪ (*_*)☆\(^^;)
いえ。あくまでも参考です。(^^;
書込番号:5572947
0点

タムロンの17-50mm F2.8・・・
言う事ないです(^^)v
ちなみに、私も使ってます。
いえ。あくまでも参考です。(^^;;
書込番号:5573121
0点

私も、つい先日買いました。
深度浅いからピンはシビアですが、SS稼げるのはさすがですね。
書込番号:5574835
0点

タムロンの17-50mm F2.8はワタシも使ってるわ。
とっても便利よ。やっぱ大口径ズームって便利よね。
\34.000位でしょうか?
書込番号:5574996
0点

17-70もとても良いレンズと聞いてますが、使う気になりません。
タムロンがありますから(トキナー165、早く触ってみたいです)
書込番号:5575281
0点

↑
コワー! ぞろぞろ出てくる。^^;
やっぱこの板、怖いわ♪ (^◇^;)ゞ
書込番号:5575535
1点

他社ユーザーですが・・・
一眼始めた時は、24-105mmF3.5-4.5、1本だけだったんです。
それが、ある夜、ネットの画面観てたら、なぜか気を失ってしまい、数日後、100mmF2.8マクロが、自宅に届いてました。
それ以来、時々、夜、パソコンの前で気を失ってしまうことが増えて、いつのまにか、50mmF1.8とか、70-300mmF4-5.6とかが、カメラバッグの中に入っていました。
最近は、パソコンの前で気を失うことはなくなったんですが、今度は仕事帰りにカメラ屋に立ち寄ると、棚の前でなんだかボーっとなってしまい、はっと気づくと、助手席に、200mmF2.8とか1.4×テレコンとか、17-70mmF2.8-4.5とかを載せて、家に連れて帰ったりしてるんです。
そんなつもりはなかったんです。
何度も、もうやめようって、決めたんです。
すぐにやめられると思ってたんです、それが・・・
先生、私、立ち直れるでしょうか。
書込番号:5576543
0点

>先生、私、立ち直れるでしょうか。
どこも悪くないですよ。
いたって健康そのものです。
今後も精々励んでください。。。。。。買い物に♪ (@_@)☆\(^^;)
書込番号:5576953
0点

あぁ、いつの間にか新たな沼が始まっていたんですね。
タムロン17-50F2.8・・・....〆(・ω・` )メモメモ
書込番号:5600043
0点

納得できるまでイロイロ試すのが精神衛生的には良いかと思います。
書込番号:5600093
0点

Myページで古い書き込みが”ヒョコ”って、上の方に来ると、見ちゃんですよね〜(^^)
kikuzo0130さん>あぁ、また・・・・・・。
kikuzo0130さん、書いている途中で送信ボタン押してしまった訳じゃ無いですよね?!
次は何に気を惹かれたんですか? それとも、もうーなんか買っちゃった??
みんなで聞いてあげますから、言ってごらん(^^)ゝ!
書込番号:5623911
0点

訂正!
見ちゃんですよね〜
→見ちゃうんですよね〜
すいません。どうでも良い訂正で...
書込番号:5623997
0点

>あぁ、また・・・・・・。
その笑顔は何かしら?
みなさん報告聴きたがってますよ♪
50mmより長いの?
それとも短いの?
今度はマクロかしら?
ワタシの予想だとマクロだわ。
きっとそうに違いないわ。
100mmF2.8でしょ。
17-50mm F2.8は50mmF1.8IIと被るわ!
50mmF1.8IIしっかり使いこなしなさいよ。
書込番号:5625103
0点

キットレンズの表示が、さっきからなぜかA16に変わっています????
気のせいか、重量も増えましたが、とても画像がクリアになった気がします。
撒き餌レンズ・・・
ここがやはり始まりだったのですね・・・・・
書込番号:5625125
0点

>キットレンズの表示が、さっきからなぜかA16に変わっています????
世の中には不思議なことがちょくちょく起こるものです。^^;
そのうちに F1.8 II の表示が F1.2L に変わるはずです。(@_@)☆\(^^;)
書込番号:5625283
0点

A16?! F16ならFalconなんだけど! (@_@)☆\(^^)
書込番号:5625453
0点

先日のできごと・・。
妻と娘とともに某学園祭へ。イベントがあると聞き、DXにキットレンズを帯同しました。
当日は薄曇りながらまずまずの天気。ある明りのたくさん入る大きな窓の建物内で、娘の自然な姿をとシャッターを切り、モニターを見たときでした。あぁ↓手ブレだ・・。
その場はあきらめ家で再度PCで見たところ、バックはきっちりOK。
って、被写体ぶれじゃん!あんなに明るかったのに!ISOも200にしてたのに!すばやい動きでもなかったのに!
絞り優先のため、SSを確認したところ、明らかにSS不足。少々EF50での撮影機会が続いていたため、微妙な明るさに注意不足になっていたかもしれません。
そんなところへ北海道旅行の話が・・・
■北海道の大自然には50mmより広角が必要になるよなぁ・・
■旭山動物園の白熊とか室内だし、明るいズームレンズも必要だよなぁ・・
■キットレンズを下取りに出せば2.5万円位で買えるし、腕がなければレンズで補うってのもありだよなぁ・・
■この板の皆さんも使ってるっていうし・・・
TAMRON A16=キタムラ店長曰く、今大人気の一品だそうです。
マリンさん:決してEF50を粗末にしているわけではありません。
m-kazureさん:はい。確かに買ってしまいました。
F2→10Dさん:F1.2Lってどんなレンズですか?
あぁ・・まだ堕ちているのでしょうか?
書込番号:5628147
0点

>F2→10Dさん:F1.2Lってどんなレンズですか?
まだ発売前なので誰も知りません。(^^;)☆\(-_-;)
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50_f1.2l/index.html
第二のパンドラの箱になりかねないので絶対に見ないで下さい。
とりあえず紹介はしましたが、絶対に見ない方が良いです。
絶対にね。(^◇^;)ゞ
書込番号:5628296
0点

出遅れた。
かった?
そう買った!50mmF1.8U安いですね。
ホッ。(^0^*
A16なかなかいいですね。
F2.8より明るいレンズいいですね。
望遠で持ってたらもっと幸せですね。
懐は凍結しますが。
書込番号:5630648
0点

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
かつて「撒き餌レンズ」という物があった。
詳しく言うと、I 型と II 型があった。
I 型と II 型の違いは、I 型の方には距離メータが着いていたけど、 II 型では省略された。
ワタシは古参ユーザーなので、I 型を持っているわ。
でも、何年も使ってなかったからカビに冒されてしまった。
気になったので、「撒き餌レンズ」の情報探しに来たら、ここへ迷い込んでしまった。
でも、とても懐かしいけど、今はもうない。
EF50mm F1.8 STM の最安値は \14,490
もう「撒き餌レンズ」って呼べないかも。
I 型と II 型は、壱万円でおつりが来たもんね。
♪(^^;)☆\(^^)
書込番号:21127386
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月14日(水)
- ダビングしたDVDの再生
- レスポンスの良いカメラ
- ルーター選びのアドバイス
- 4月13日(火)
- サウンドバーの設置方法
- 双眼鏡か望遠鏡どちら?
- グラボのファンの異音
- 4月12日(月)
- スピーカー接続について
- 圧縮方法による画質差は
- 持ち運び可能なノートPCは
- 4月9日(金)
- ミラーレスへの買替え
- ハードディスクケース選び
- TVとイヤホン両方音が出る
- 4月8日(木)
- 片耳装着使用できますか
- 野鳥撮影の設定アドバイス
- ノートPCの最適なCPUは
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】APSC SONY
-
【欲しいものリスト】組んでみたい
-
【欲しいものリスト】???
-
【欲しいものリスト】来年に作る自作メインPCの構成2
-
【欲しいものリスト】来年に作る自作メインPC
価格.comマガジン
注目トピックス


(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





