『明るいということで単』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『明るいということで単』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

明るいということで単

2008/02/07 18:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:604件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

こどもの室内での発表会でノンフラッシュ派の僕は、明るいレンズとして40mm単焦点をチョイス。
結果、明るくそれなりにいいの撮れたのですが、当然ですが寄れず(自分自身も)それが心残りです。
結局はどれも似たような画になり、やっぱり標準でもズームあるほうがいいですね。
ど素人の嫁さんにはズームで撮った画角のほうが迫力がありいいように言われます。

単焦点だけ持参のときは何度も出向ける近場での撮影、撮影を楽しむためなどに限定しております。
最近18mm-250mm購入しましたが、画角が感動モノでした。もうやめられません。

書込番号:7355578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/02/07 18:25(1年以上前)

やはり大きく撮れるのには負けるんですね(笑)

書込番号:7355658

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/02/07 20:10(1年以上前)

18mm-250mmISも良いレンズですね。
単焦点レンズにはそれだけの良さがありますが、ズームレンズとの併用が使いやすいと思います。

書込番号:7356061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/07 21:04(1年以上前)

明るい望遠レンズで引き寄せて撮るとさらに感動的かも。(^^;)

18-250mmで発表会撮りはISOを景気よく上げる覚悟で行かないとブレ連発です。
シャッター速度をいつも気にするようにして撮ってくださいね。

書込番号:7356336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/02/07 21:09(1年以上前)

機種不明

5D+EF50mmF1.2L USM

慣れてくると、ズームのほうが逆にいつも同じようなアングル、同じような構図になってしまいがちです。ズームでも単焦点でも「足」を使うというのはやはり大事ですので意識してみてください。

ただし、足が使いたくても使えないことは多分にありますのでズームレンズの便利さを大いに生かして撮影されるのは素晴らしい手段です。高倍率ズームでもかなり最近はよく写るように思います。

書込番号:7356355

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/07 21:38(1年以上前)

こんばんは
>・・・・撮影を楽しむためなどに限定しております。
単は撮影を楽しむには適してますねジックリ構図を練りながら・・(^^;)
やはり・・お子様の発表会などではズーム出来るレンズが欲しくなりますけど!
高倍率レンズは便利ですが・・ちょと画的には・その何です(−−)

書込番号:7356557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング