『純正でデジタル専用単焦点欲しい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『純正でデジタル専用単焦点欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

純正でデジタル専用単焦点欲しい!

2008/03/15 00:21(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:247件

今のAPS機(○○D・KISSシリーズ)専用のレンズにはズーム主体で、マクロレンズ除くデジタル専用単焦点がありません!
例えばシグマ30oF1.4デジタル専用単焦点レンズは飛ぶように売れています。

純正でも安くて画角標準レンズ作って欲しいですね!

ご意見を募ります。

書込番号:7533968

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/15 00:40(1年以上前)

mal1971jeさん こんばんは

無いですね!
EF50mmF1.8Uでは80mmになってしまいますので
EF35mmF2で賄うようになりますね

APS-Cを使うユーザー層をメーカーがどのように考えているかですね
それと需要が低いと判断しているのでしょうか

EF-Sでも素晴らしい描写性能なら売れると思いますよね!

書込番号:7534066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/15 00:40(1年以上前)

こんばんは。

すいませんがデジタル専用単焦点レンズを作る必要性がわからないのですが?
どういった意味でデジタル専用単焦点レンズがいいのでしょうか?

書込番号:7534067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/03/15 01:02(1年以上前)

>すいませんがデジタル専用単焦点レンズを作る必要性がわからないのですが?
どういった意味でデジタル専用単焦点レンズがいいのでしょうか?

低価格ということですね!
50Lが15〜6万しますがそれと同じ性能のレンズを
7〜8万で購入出来たら良いかと思います

書込番号:7534175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/15 01:07(1年以上前)

エヴォンさん。

ありがとうございます。
価格が抑えて作れるのですね?
勉強不足でしたm(__)m

書込番号:7534195

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/15 02:14(1年以上前)

28oや35oといったレンズがあるのでEF-Sの標準単焦点を作る必要性をキヤノンは感じてないのかもしれませんね。

>どういった意味でデジタル専用単焦点レンズがいいのでしょうか?

APS-C専用レンズはイメージサークルが小さいのでレンズ自体を小型化出来るメリットがあります。
EF-S17-55oはEF24-70oに較べて同じF2.8通しのレンズでも圧倒的にコンパクトですよね。

書込番号:7534422

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/03/15 06:18(1年以上前)

EF-Sの単焦点レンズを作ってもキヤノンは売れないと判断しているのではないですか。
私はもし出たら買いますけど。

書込番号:7534675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/03/15 06:56(1年以上前)

⇒さん

ありがとうございます。
そう言えばレンズカタログにそれらしきことが載っていましたね。
どうも文字を読むのが嫌いで飛ばしていました(笑)

ペンタの凄く小型な単焦点ぐらいに小型になれば購入するかも。

書込番号:7534735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/03/15 07:43(1年以上前)

EFS30mmF1.4とかあるといいですね。

ただ、キヤノンの場合28mmと35mmに単焦点が4本あってそれぞれ品不足になるほど需要はあるようなので、あえて作る必要は無いって思っているんじゃないでしょうか。
サイトのこのあたりの焦点距離のレンズの説明をみても標準レンズみたいな使い方出来るよって書いてありますしね。

もっとももともと広角設計なので標準レンズとして使うのは邪道だとかいう人もいますけど。(^^;)

書込番号:7534806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:2件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 GW北海道旅行 

2008/03/15 08:12(1年以上前)

EFS30mmF1.4あったら買います!
EFS好きの僕はたまらないですね〜〜〜
EFSのLレンズも作って欲しいな〜〜〜
EFS100-300 IS USMとか。白くなくてもいいですから〜〜

書込番号:7534860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5932件Goodアンサー獲得:158件

2008/03/15 08:59(1年以上前)

標準画角は苦手なので、要りません〜(^-^;
準標準画角のレンズなら欲しいかも〜。
22mm F2とか...

でも、単焦点レンズって、出ませんね〜。
やっぱり売れないんでしょうね....

書込番号:7534989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5932件Goodアンサー獲得:158件

2008/03/15 09:05(1年以上前)

あ、800mmは出たんでしたね(^^
>単焦点



書込番号:7535002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/15 09:56(1年以上前)

タツマキパパさん お久しぶりです。

私もEF-S 30mmF1.4なんか出ちゃったら、すぐに飛びついてしまいますね。
でもそれより先に、EF-S 17-200mmF3.5-5.6IS USMみたいなのが出ませんかね〜。
40D用に最高なんですが。

書込番号:7535170

ナイスクチコミ!1


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/03/15 10:42(1年以上前)

デジタル専用というより、APS-C専用ということですね。

レンズが小さくなるのは良い事なのですが、普通のレンズの真ん中の美味しいとこだけ使うのもなかなか良いですよ。

デジタル専用といえば、ニコンはフィルム時代のレンズと最新のデジタルレンズでは、味付けを変えているようですね。デジタル用のレンズをフィルムで使うとものすごく硬く写るようです。裏を返すとフィルムよりデジタル(CMOS)の方が軟らかくなってしまうということでしょうか。
(なんかの雑誌で見たのですが....)

デジタル用へのレンズの味付け変更の必要性は???ですが、選択肢が増えるのは良いですね。canonはこの辺をどう考えるのか、いずれ技術の進歩でCMOSがフィルムと同じ写り味が出せるようになるのか、その辺に興味があります。
素子がフォベオンのようになればシャキっとするような気もしますが、その辺りを見据えてデジタル専用のレンズを出さないのかもしれません。

書込番号:7535329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5932件Goodアンサー獲得:158件

2008/03/15 11:06(1年以上前)

北のえびすさん、こんにちは(^^

単焦点もイイけど、ズームの拡充が優先ってトコロでしょうかね。
多分、そっちの方が売れますよね〜(^^

全然関係ありませんが、以前フィルムで85mmを使ってた時に感じたのは、もうちょっと寄りたいな〜というコトでした。
APS-Cだと50mmレンズがだいたい同じ画角になるワケですけど、最短撮影距離の関係でグッと寄れるなったのがウレシイですね(^^

シグマの30mmは、レンズ構成を50mmライクのモノにしたためか、寄れないのが玉にキズ。
APS-C専用単を作るのであれば、このあたりも考えて欲しいですね〜(^o^

書込番号:7535405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2008/03/15 13:48(1年以上前)

アサヒカメラ2月号はデジタル時代向けのレンズ特集でしたね。
あんなに違うのかと思うと気になります。

個人的には単焦点EF-SレンズよりもEF単焦点をデジタル対応コーティングしてくれれば嬉しいかな…
まぁ、目が肥えていないので違いははっきり分かりませんけどね。。。

書込番号:7535943

ナイスクチコミ!0


nekoX2さん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件 neko 

2008/03/15 17:17(1年以上前)

望遠寄り単焦点、EF-S 85mmIS f2が欲しいです。
小型軽量、外観チープで
価格はEF 135mmf2Lの1/3くらいのを(^^;)

書込番号:7536561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング