『くっついた!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『くっついた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

くっついた!

2008/04/13 15:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:275件 冬のアナタ 
機種不明
機種不明
機種不明

箱をくっつけて並べてみました。

先日『無念』という題名で投稿したパパローズです。
未練たらしくレンズをいじっていたら、二つに分解されたレンズが綺麗にハマりました。
MFモードにスイッチを切り替えて色々回しながら差してみたら、プラモデルやおもちゃのように、「かちっ」と・・・。
カメラに繋げてAFを試してみました。ちゃんと動きます。
記念に中身の写真でも撮っておこうと引っ張ってみましたが、幸か不幸かもう外れません。
復活後の写真を貼り付けます。
私自身、高いレベルでは判断できませんが、ピントは概ね合っているようです。
煙草の箱の写真はいずれも前から2番目の箱にピントを合わせてあります。

このまま現役でいけそうかどうか、皆さんのご意見を頂ければ幸いです。
とはいえ、個人的には「イケるじゃないか」と思っています。。。

P.S.業界者さん
 申し訳ありません。レンズがくっついて離れなくなったので「『全玉』ガラスかどうか」、
確かめることが出来なくなりました。

書込番号:7668587

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/13 15:57(1年以上前)

復帰おめでとうございます。(^^)

AFも問題なければそのまま使えますね。
治って何よりでした。

書込番号:7668603

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/04/13 16:00(1年以上前)

ご帰還おめでとうございます。

結構大丈夫なものなんですね!
画像を見る限り問題無さそうですね('▽'*)

書込番号:7668617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/04/13 16:07(1年以上前)

こんにちわ。

治って良かったですね。
1万円未満で買えるチープな作りを実感されたことでしょう。
EF35F2のと共に今後も可愛がってあげてください。

書込番号:7668642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/04/13 16:20(1年以上前)

パパローズさん こんにちは。

無事に復活を果たされてよかったですね〜。
先日、何気にオークションを眺めていたらこのレンズのジャンク品が出品されていましたので『もしや…。』と思ってしまいましたが、どうやら私の思い過ごしだったようでほっとしました。(^^;)
お写真を拝見しても特に問題はなさそうな感じですので、新たにご購入されたEF35mm F2と一緒にこれからも楽しい単焦点ライフをお過ごし下さい♪(^^)

書込番号:7668679

ナイスクチコミ!0


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/04/13 17:56(1年以上前)

治っちゃいましたか(^^)v

外し方まで解明できれば、チリなどが混入した時のメンテに役立つかもしれないのですが・・・。
おそらく、どこかの部分で合わせるハメ込み式なのでしょうね。

金玉調査ができず、少し残念です(爆)

書込番号:7669031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 冬のアナタ 

2008/04/13 19:25(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
また、大変お騒がせを致しました。
AFがちゃんと使えて感動しました。
また、はめ方は上記の通りですが、外し方が『ぶつける』以外に解らなかったのが残念です。
EF35mmF2と共に、これからも活躍してくれる事と思います。

書込番号:7669422

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/04/13 19:45(1年以上前)

復活おめでとうございます。

ガンプラ並みに、簡単に組み立てられる構造だったのかも知れませんね。
いつかバラしてみたい衝動が湧いて来ました(笑)

書込番号:7669495

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/13 20:01(1年以上前)

復活おめでとうございます

バラけるのも簡単に逝っちゃうEF50F1.8ですが
ばっちり撮影出来る様に戻っちゃうレンズ恐るべしです(^^;

書込番号:7669565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/04/13 20:05(1年以上前)

こんばんわ
直ってよかったですね
AFも利いているようで何よりです
これからも大事に使ってください

ここで一句
 ”撒き餌クン 復活したら 写りよし”
 お粗末でした 

書込番号:7669584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 冬のアナタ 

2008/04/13 22:33(1年以上前)

本当に、皆様のおっしゃるとおり、ある意味凄いレンズだと改めて思いました。
私にとってはまさに奇跡の復活です。
以前私はMINIに乗っていましたが、あの車も壊れやすい代わりに直すのも簡単という、楽しい名車でした。
なんだか、あのMINIを思い出させてくれるレンズとなりました。
例の『金玉調査』は先送りか、他のオーナーに託したいと思います。

書込番号:7670399

ナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/04/13 22:42(1年以上前)

パパローズさん 

復活おめでとうございます。

EF35mm F2とあわせ使い倒してください。

書込番号:7670453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 over 40 to forget oneself. 

2008/04/14 00:12(1年以上前)

完治おめでとう御座います。

製造の時も「カチッ」とはめてるんでしょうね。
良かったですね。

書込番号:7671011

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/14 00:27(1年以上前)

復活おめでとうございます。

まさかAFまで大丈夫だとは驚きですね!

今度は壊れない事をお祈りします。

書込番号:7671095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/04/14 00:37(1年以上前)

を〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
まさか、まさか直ってしまうとは(笑)
なんてちゃちなレンズなんだwwwww

すばらしいです。
壊した人の話は多いですが、治しちゃった人は…?
きっとあてどころがよかったのでしょうね。(^^;)
前の人は、確か爪がポッキリ、とかって話でした。

せっかく蘇生したレンズの命。今度は大切に長生きさせてあげてください。

書込番号:7671142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2008/04/19 01:44(1年以上前)

私もこのレンズが2つに割れて復活した経験者です。それも2個です。

いずれも落として割れたのですが、爪のようなもので中を固定しているように見えたので、試しに無理やりはめ込んでみたらきれいに直ったのでした。

もっとも、1個は少し傾いた状態でくっついてしまい、思いっきりボケボケなレンズになってしまいました。
またもう一個はきれいにくっついたのですが、割れたときにAF駆動系の歯車が欠けたらしくAFさせるとガリガリ言うようになってしまいました。

いずれもオークションで処分し、改めて新品を買いなおしました(!!!)。

書込番号:7692861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング