『水族館にて撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『水族館にて撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

水族館にて撮影

2008/04/20 20:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

水族館で撮影してきました。とりあえずフラッシュ禁止+暗いのでISO400のF1.8
でとって見ました。

私の腕の問題だと思うのですが、ほとんどブレてました。
水族館の撮影で気をつけないといけないところや、お勧め設定、
オススメレンズ等ありましたら、教えていただきたいです。
50mmF1.8だとあまり寄る事ができなくて困ったときがありました。

撮影場所は「岐阜県世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ」です。

書込番号:7700872

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/20 20:49(1年以上前)

状況によってはISO800まで上げても良かったと思います。

EF28oF1.8はAFも速く結構寄れますし…APS-C機では標準レンズとして使えちゃうので…こちらをおススメしちゃいます。

書込番号:7700908

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/04/20 21:01(1年以上前)

こんばんは。
ISO400ですとさすがにf値1.8の明るさでもブレるかも知れませんね。
800で撮影されて方が良かったかも知れませんね。
ただISOを上げるとノイズが多くなりますね。
どちらを選ぶかだと思います。

書込番号:7700986

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/04/20 21:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

動かない魚を狙う

スナップでごまかす

ISO3200 まで使ってみる

水族館は難易度高いですぅ〜。
ラバーフードを着け、フードを水槽のガラスに密着して手ぶれを防ぎます。
でも、動いている魚の被写体ブレは防げませんね。

書込番号:7701056

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/20 21:28(1年以上前)

こんばんは

そこそこのSSは稼げているようですが
やはりISO800まで上げて撮影されてみては・・

お勧めレンズは寄れますし他撮影でも使いがっての良いEF35F2です

水族館での撮影は中々難しいですが
水槽のガラスは厚いので斜めから撮ると水槽の中が歪んで写りますので
出来るだけガラスに正対して撮った方が良いですね
他に指紋等で汚れてる所もありますのガラスの綺麗な箇所で撮影も必要です

書込番号:7701136

ナイスクチコミ!1


スレ主 junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2008/04/20 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

早速のレスありがとうです。
>⇒さん
EF28oF1.8チェックしてみます!!
>titan2916さん
次回行くときはISO400〜ISO1600くらいまで試してみたいと思います。
>GALLAさん
スナップという手がありましたかっ!あとKDXなんでISO1600までしかなかったです。

やっぱり動きの早い魚は被写体ブレを防ぐのは相当難しいのでしょうか??
ちょうどアシカショーをやっていたのですがブレてしまいました。。。
がんばって腕を磨きます!!

書込番号:7701137

ナイスクチコミ!0


スレ主 junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2008/04/20 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>rifureinさん
とても参考になります。
EF35F2チェックしてみます!!

水槽の汚れは気にしてなかったです^^
やはり水族館は難易度高なんですね。。

書込番号:7701176

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/20 21:52(1年以上前)

キレイに撮れていますよね〜
暗い水槽ですから、難易度は高いと思います。

ISO感度は多少のノイズが乗っても上げた方が良い場合もあると思います。
それと・・・絞り開放1.8では、被写界深度がかなり浅くなるので、もう少し絞ってもいいかと思います。
シャッター速度が1/80くらいあれば、絞りを少し絞った方がキレイかもと・・・

水族館・・・いってみたくなっちゃったなぁ〜

書込番号:7701297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/20 21:54(1年以上前)

被写体ぶれはシャッター速度をちゃんと確保すれば防げます。
どのくらいのシャッター速度が適正かはその時々で変わりますけど…。

あと水族館とかだと被写体は結構近いのでF1.8のような開放だとピントが薄くて思った所にピントを持ってくるのは難しくなりますね。

書込番号:7701305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/20 22:29(1年以上前)

junyachanさん こんばんは

水族館は暗いですから明るいレンズの選択は良いですね
ぶれていたのはお魚クンの方かと思います
動いておりますのでシャッタースピードは稼ぎたいので
ぶれていたならISOをブレが止まるまで上げてみてはいかがですか?

書込番号:7701540

ナイスクチコミ!0


スレ主 junyachanさん
クチコミ投稿数:78件 core2duo自作マニュアル 

2008/04/22 20:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!!
水族館および、夕方や夜中の撮影とかでも練習したいと思います。

GWは主にお花とか建物とか風景撮りになりそうです。
またいろいろお聞きすると思うので宜しくお願いします!!

書込番号:7709322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング