『50mmと35mm』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『50mmと35mm』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

標準

50mmと35mm

2008/05/06 06:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:58件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

EF50mmF1.8Uか、EF35mmF2かで迷っています。
被写体は、おとなしい小型犬2頭。
室内撮り用にと思っています。
はじめはEF50mmF1.8Uにしようと決めていたのですが、2頭だと35mmの方がいいのでは?とまた迷ってしまってます…。
機種は40Dです。
どちらが良いと思いますか?
どうかアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:7768762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/06 06:09(1年以上前)

犬の大きさにもよりますが、ネコなら35mmでも50mmでも二匹撮り出来ます。
でも部屋の広さなどを考えると35mmの方が良いと思いますよ。
この二本のレンズの作例は私のサイトに色々ありますので参照してみてください。

書込番号:7768782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/06 06:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

35mmのら〜

50mmのら〜

24mmのら〜

ししマロンさん おはようございます。

私の場合、のら〜のねこちゃんですが、40Dでしたら、35mmの方が画角的にしっくりきます。また寄って撮る事もできますよ〜。
候補にはあげておられませんが、24mmの画角もおもしろいです。

書込番号:7768815

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/05/06 06:27(1年以上前)

おはようございます。
私なら28mmをお勧めします。
APS-Cサイズのカメラにはピッタリの画角ですよ。

書込番号:7768818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/06 06:25(1年以上前)

標準ズームレンズを着けてファインダーを覗いてみれば、だいたい見当がつくのではないでしょうか?

書込番号:7768822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/05/06 07:46(1年以上前)

おはようございます。

小型犬なら 50mm の方が良いと思います。

35mm の方が画角的には使い勝ってが良いと思います。

書込番号:7768972

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/05/06 07:52(1年以上前)

機種不明

EF50mmF1.8II

どちらの画角がお好みか・・・なんでしょうけど・・・
私はネコ撮りはこの50mmで遊んでいます。
ネコの体全体を撮ると、きたない背景まで写ってしまうので、そのような画角度では撮らないことと・・・
ネコにレンズが接近すると、ネコも嫌うので、最短撮影距離45cmのこの50mmでも問題ないことと・・・

イヌの場合、顔を寄せてきませんか?
寄ってくるイヌなら・・・35mmが有利かもしれませんね・・・
私が50mmで犬を撮らない(撮れない)理由なんですけど・・・

書込番号:7768985

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/06 08:52(1年以上前)

使い勝手を考えると35oの方が良さそうに思います。
USMによる使い勝手を考えると28oF1.8が良さそうに感じますね。

書込番号:7769166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 冬のアナタ 

2008/05/06 09:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

35mm

50mm

はじめまして。
EF50mmF1.8Uは小型犬を大きく撮れますが近寄って撮れないので距離が保てる事が前提ですね。
私が撮っているチワワは私から離れようとしないのでなかなか50mmでは撮れません。
また、離れて撮るとこの画角で二匹を撮るのは必ずしも簡単ではないかもしれません。
これは『室内』の広さ次第で、私の自宅(六畳間とか)では使いづらいです。
近寄って大きく撮れて、少し離れて2匹撮れる35mmは使いやすく、楽しめる幅が広いのではないでしょうか。

2匹にピントを合わせたい場合、あまり思いっきり絞りを開放にできないかもしれませんが、やはり皆さんの作例のように1匹を思いっきり絞り開放で撮ってお楽しみになれるのもこれらのレンズの良いところですね。

書込番号:7769273

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/06 10:30(1年以上前)

こんにちは

2頭のワンちゃんを一緒での撮影も考えているなら
お考えの2本なら35F2の方が使いがってが良いですね
なめられるのを覚悟で思いっきり寄って撮影もできますし(^^;

書込番号:7769524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/06 10:36(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(__)m
本当はキットレンズで画角を試すのがいいのでしょうけど、
ものが届くのが明日なんです(^_^;)
届いてすぐに単焦点レンズでわんこを撮影したく、本日買いに行こうと思っています。
皆様のアドバイス、比較写真を見て、35mmでいこうかと思います。
店頭で心変わりするかもしれませんが…。
いずれは50mm、35mm、28mmと揃えられたらいいですね☆

書込番号:7769557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/06 12:53(1年以上前)

>いずれは50mm、35mm、28mmと

なら、35mmスタートが良いかと(^-^)

書込番号:7770062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/05/06 12:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50/1.8II , 35/2 , 28/2.8

EF50/1.8II

EF35/2

EF28/2.8

ししマロンさんっそんなこと書いちゃ…!

>いずれは50mm、35mm、28mmと揃えられたらいいですね☆
…ほら、また写真付で並べられちゃいましたよ…(ーー;)(爆) 

ええと、28mm/2.8 については、持ってる本人が言うのもなんですが、お勧めしません(^^;)
わずかに暗いですし、35mmと大きく変わるわけでもありませんし、35mmほど寄れませんし…

かわりに、EF24mm f2.8 をおすすめしておきます。こちらは寄れるし、画角も大きく広がります。
私はまだ持ってませんけどね(汗)。←またほしいレンズ1本増えたぞ(をい)

条件が同一ではなく(露出も気候もバラバラ)、ワンちゃんじゃなく遠景で申し訳ないですが、作例です。
※最近どうも山がかすんでしまう日ばかりなのは、隣の国から何か飛んできてるのか??

書込番号:7770063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/06 15:23(1年以上前)

>いずれは50mm、35mm、28mmと揃えられたらいいですね☆

28mmにするならEF28mmF1.8がお勧めです。EF28mmF2.8は今ひとつです。(^^;)
50mm、35mmと来たなら28mmじゃなくて24mmもお勧めです。
その場合はEF24mmF2.8は明るさを除けばとても良いレンズです。

書込番号:7770525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/06 21:40(1年以上前)

35mmを買いに行ったのですが、ビックもヨドバシも全店品切れ…。
メーカーで在庫切れのようで、いつ入荷するかもわからない為、
予約を受け付けているという事でした(>_<)
ですので、EF50mmF1.8Uを買っちゃいました〜。
あまりお金を使うなといわれているみたいです(笑)

書込番号:7772228

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/06 21:50(1年以上前)

室内なら35mmの方が良いんじゃないかと思います。
35mmなら50mmよりも被写体に寄って撮れますし!

書込番号:7772293

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/05/06 22:11(1年以上前)

機種不明

TAMRON A16

ご購入オメデトウございます。

買っちゃったんですから、ドンドンいきましょう〜。
「待て」ができるなら、なんの問題もありません。
いえいえ、カメラを持って戯れるのも、また楽しいので・・・

50mm画角です。

書込番号:7772434

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/05/06 22:50(1年以上前)

機種不明

EF50mm F1.8II

ししマロンさん

購入おめでとうございます ^^
品切れだったのでしたら仕方ないですね。
2頭同時に収める時は少々離れないと厳しいと思いますけど、
写りは良いですし明るいので室内撮影は楽になりますよ。
バシバシ撮ってお楽しみ下さい ^^

書込番号:7772750

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/07 00:22(1年以上前)

50mmF1.8、ご購入おめでとうございます。

ということで、

「次、行ってみよう!」

書込番号:7773369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/05/07 00:58(1年以上前)

本日の午前中に40D本体が届くので、バシバシ撮りたいと思います!
今夜は興奮して眠れそうもありません(笑)

書込番号:7773521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか&#8263; 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング