『デジイチ初心者』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『デジイチ初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

デジイチ初心者

2008/05/28 10:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 ふく姫さん
クチコミ投稿数:5件

以前から興味深々でした、一眼を入手しました。EOS20Dなんですが、
EF-S17-85 ISですが50mmF1.8も興味ありまして、撮影時の注意点等を
お聞かせ下さい。

書込番号:7865119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/28 10:39(1年以上前)

CANONのAPS-C機の場合、レンズの焦点距離が135フォーマット換算(銀塩フィルムと同じ)で1.6倍になります。
50mmのレンズなら80mm相当ですね。中心部をトリミングしたと考えればわかりやすいかと。

50mm/F1.8は絞りを開けると被写界深度がかなり浅く(ピントの合う部分が少なく)なりますから、
ボケ味を楽しむにはよろしいかと?
ただ、絞り変化による描画感はシャープなままですから、F1.4版のように絞りを開ければ柔らかく、
絞ればキリリとシャープに写るというレンズではありませんので、あらかじめご了承ください。

書込番号:7865141

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/28 10:41(1年以上前)

17-85oと違い明るいレンズなので開放付近では被写界深度が狭くなってしまうコトでしょうか。
それと…ISも無いので手振れには注意した方がよろしいかもしれません。

書込番号:7865144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/05/28 11:34(1年以上前)

EF50mmF1.8は“撒餌さレンズ”と呼ばれていますから、注意して下さい(笑)

安いからと言ってうかつに手を出すと、後々大変幸せなレンズ沼生活が待ってます。

書込番号:7865278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 水中散歩 

2008/05/28 11:36(1年以上前)

作りはちゃちなので、手荒に扱って壊さないようにしてください。
それと撮影時の注意ではないですが、このレンズは危険だそうです(何が?)。

書込番号:7865286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/05/28 12:05(1年以上前)

超音波モーターではないのでAFは遅めです。最短撮影距離が0.45mとあまり寄って
撮れないところでしょうか。あとピントリングが持ちづらいのでMFには向きませんね。

書込番号:7865366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/28 14:50(1年以上前)

銀塩用レンズを着けても焦点距離は変わりませんが、画角が焦点距離1.6倍相当になります。
つまり、望遠レンズ風に写ります。

書込番号:7865785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/28 16:59(1年以上前)

ふく姫様 こんにちは

注意点は、EF50F1.8で単焦点の素晴らしさを実感してしまうと次から次へと物欲が涌いてくるところでしょうか。それくらい素晴らしいレンズですよ。

書込番号:7866090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/05/28 18:47(1年以上前)

EF50mmF1.8はポートレートに使うとなかなかいい感じで使えます。
コンデジでは撮れない写真が撮れますので是非使ってみてください。
注意事項としてはレンズにハマるかもしれない事です。
そこだけは要注意です。

書込番号:7866436

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/05/28 19:06(1年以上前)

こんばんは。

初めての単焦点レンズなら50mmf1.8ですが2本目のAPS-Cサイズのカメラには28mmあたりの画角が使いやすいですね。

書込番号:7866498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2008/05/28 19:51(1年以上前)

17-85との画質の違いがハッキリしているので、くろちゃネコさんの言われるように単焦点沼にハマらないことですね。

書込番号:7866644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/05/28 20:35(1年以上前)

注意点は、このレンズを使用すると、次のレンズが欲しくなってしまうということだそうです。だから、私はまだ手を出していません。お陰でレンズはまだ5本しかありません。

書込番号:7866839

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/05/28 21:14(1年以上前)

こんばんは

>、撮影時の注意点等をお聞かせ下さい。

とっても写りの素晴らしいレンズですが一寸ばかりちゃちいレンズですので
大事に扱ってあげてください(^^

撒き餌レンズなんて言われてますので今後の貯蓄計画が必要です

書込番号:7867041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/28 22:42(1年以上前)

EF50mmF1.8は作りが華奢なので、換言すると繊細な作りのレンズですから、乱暴に扱うと壊れやすいのでご注意を。

プラスティックマウントに不安を覚えるのはワタシだけでは無いでしょう。

書込番号:7867625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/28 22:43(1年以上前)

あと、距離目盛りがないのでノーファインダー撮りでは苦戦するかも。。。

って、そこまでしなかな?

書込番号:7867634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング