『ご報告。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『ご報告。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

ご報告。

2008/07/19 21:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件
機種不明

こんにちわ
先日、こちらのレンズEF50mm F1.8 II を購入するにあたり 色々アドバイス頂きましたnatyu子です。 
その節はどうもありがとうございました。

当初ネットで購入する予定でしたが、結局 実店舗で、最安値の値段で買えました♪
ただ、そのお店はラバーフードやレンズキャップをあまり置いてなかったので そのときは 単品買い。
そのまま 何もつけず使えるなら このままにしようかな〜って思ったのですが
1日使ってみて このレンズのボケ方に感動!
で、結論。
たぶん、このレンズをつけっぱなしにするだろう。
そしたら 大切に使わなきゃ。
プロテクターも安いものがあると言うし。

って いうことで みなさまのアドバイスに従い、キタムラのネットショップでHOYAのラバーフード、Nikonのレンズキャップ、HAKUBAの(安い)プロテクターを頼み、GETできました。
着け心地はピッタリ合います^^♪
みなさまのおかげでよい買い物が出来ました

しいて言うなら
キヤノンさんが ニコンとおんなじキャップ作ってくれないかしら
そしたら、キヤノンのボディにキヤノンのキャップ 見た目goodだと思うけど^^;

今日は夕方 海を撮ってきました
とにかくこれで 思う存分写真を楽しみたいと思います♪

書込番号:8099669

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/07/19 21:43(1年以上前)

機種不明

natyu子さん こんばんは

御購入おめでとうございます

>たぶん、このレンズをつけっぱなしにするだろう。

それは無理かと思いますよ!
何故ならこのレンズが巻き餌だから・・・(笑)

書込番号:8099760

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/19 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

今晩は、natyu子さん。
ご購入おめでとうございます。
フードはもう1段伸ばしても大丈夫ですよ。
参考までに画像を上げておきます。
真ん中が50mm1.8です。
この組み合わせで持って歩くとカメラに詳しい人ほど不思議そうな顔をしますね。

書込番号:8099765

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/19 22:01(1年以上前)

ご購入おめでとうござます

早速撒き餌をご満喫のようで怖いのはこれからです
お気をつけください(笑
ニコンのキャプは使い良いですがニコンのロゴが・・せめて文字が白抜きで
無ければ・・シグマのキャプだと黒で目立たないのになぁ〜と時すでに遅し・・
休日の撮影お楽しみください

書込番号:8099839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/07/19 22:17(1年以上前)

こんばんわ。

参考になります。ラバーフードが人気なようですね。
屋外ではこのレンズを使わないため、私は相変わらずノーフードです。
ポイントが貯まったので、このレンズのフードを購入しようと思ってます。

書込番号:8099915

ナイスクチコミ!0


Old_AE1さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/19 23:08(1年以上前)

機種不明

沼のほとり

こんばんわ
近くの沼に咲いたあやめです
私はこのレンズ(50/1.8)を付けていることが多いのですが、たまに沼のほとりで考え込むことがあります
む、もう少しあやめを大きく撮りたいのだが、これ以上近寄るには沼に片足いれなくちゃいけないし
といって、沼に入らずにあやめを大きく撮るには別の沼に入って85/1.8か135を入手してからだし

いずれにしても沼の入り口で逡巡することに

書込番号:8100170

ナイスクチコミ!4


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/19 23:42(1年以上前)

>これ以上近寄るには沼に片足いれなくちゃいけないし
といって、沼に入らずにあやめを大きく撮るには
別の沼に入って85/1.8か135を入手してらだし・・

なるほど
此処の住民の方々は後者の沼に入るのが普通な感覚みたいですね(^^


書込番号:8100345

ナイスクチコミ!1


スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/20 00:53(1年以上前)

エヴォンさん>こんばんわ
巻き餌・・・んー この掲示板に呪文のように出てきますね、その言葉^^;
いえ!私は大丈夫ですよ。意志は強いはずです^^ 。。。たぶん。
猫ちゃん かわいいですね♪

torryさん>こんばんわ
フードはとても便利ですね。今日は初日。使い勝手が分からなかったので
伸ばしたり、縮めたりしていました。
中間の長さが妥当でしょうか。どうもありがとうございます

rifureinさん>ありがとうございます
今は楽しんでますが やっぱり怖いですか?^^気をつけますね
ニコンのロゴ 気になりますよね 私も見た目はシグマのほうが優勢だったのですが(笑) 
余談ですがお写真拝見しました。知っている駅と公園が写っていたので うれしくなりました^^
rifureinさんも良い連休をお過ごしくださいませ

ベジタンVさん>こんばんわ。
みなさまに教えてもらわなければ 知らずにいたものです
私は雑な性格なので 保護する意味でも良かったです
ポイントカード 羨ましいです(先日 2500円分期限切れしてました(涙)

Old AE1さん>こんばんわ
あやめ きれいですね♪
でも 沼には近寄りたくないものです・・・汗

rifureinさん>EF50mm F1.8Uに加え みなさまも加担しているように思えるのですが・・・?
感覚が麻痺しないよう気をつけないと。。

書込番号:8100715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/07/20 00:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

さっそくこのレンズの良さを体感されたようで良かったですね♪


良い写真をたくさん撮って下さい。

書込番号:8100729

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 01:05(1年以上前)

natyu子さん こんばんは。

ご購入おめでとうございます。

>たぶん、このレンズをつけっぱなしにするだろう。

ムリでしょう(笑

このレンズだとちょっと長くないですか?
そう思ったら35mmF2が良いんですよ〜。
私はこちらがつけっぱなしになってます。


torryさん
85mmF1.8のフードには何mmのニコンキャップが合うのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

横レスで申し訳ありません。

書込番号:8100754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/07/20 01:11(1年以上前)

機種不明

HOYAのフード使いやすそうですねぇ。純正のキャップは評判悪い。↑が巷で売られているのも分かります。

書込番号:8100782

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/20 01:12(1年以上前)

今晩は、AV-1さん。
一応58mmですが、50mm1.8の時ほど収まりは良くないです。
タムはうまく会わなかったのでハクバのほうが良いかもかもしれません。
どのキャップを使うにしても純正のすっぽ抜けフードを使うよりはましかと思います。

書込番号:8100787

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/07/20 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

夕方の雰囲気を出すため、露出はマイナス補正

夜っぽくするため、露出マイナス補正

私はハクバの一番安いラバーフード、プロテクターなしです。
掲示作例はこのレンズで撮った入谷の朝顔市、日没後です。
ISO400 ですが、まだ余裕があります。

書込番号:8100789

ナイスクチコミ!1


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 01:31(1年以上前)

torryさん 早速の返信ありがとうございます。

58mmですね。私はハクバの方で試してみたいと思います。
キャップを諦めていたので助かりました。
ありがとうございます。

natyu子さん お邪魔して申し訳ありませんでした。

書込番号:8100861

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/20 01:43(1年以上前)


>知っている駅と公園が写っていたので うれしくなりました^^
ご存じでしたか私も嬉しいですね(^^

明日?今日ですね、「某いい湯らてぃ〜」へ日帰り入浴or撮影に行って来ます
暑い一日になりそうです

書込番号:8100896

ナイスクチコミ!0


スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/20 06:06(1年以上前)

ほんわか旅人+さん>ありがとうございます
ほんと、購入して良かったです
あとは 楽しみながら 日々勉強ですね(^.^;)

AV-1さん>おはようございます
悪魔のささやきのようですね
大丈夫ですよ。今はこのレンズに満足してますから^^

Gagarin Blueさん>折りたたみ式になってるので 持ち運びにも いいです
純正のキャップ 評判悪いのですか?でもロゴの部分だけほしいです♪

GALLAさん>あぁ!補正の勉強したはずなのに
撮るときはすっかり忘れてしまって 一度も補正したことがありません
今度、やってみます(素人発言 スミマセン)

AV-1さん>気にしないでくださいね

rifureinさん>「某いい湯らてぃ〜」いいですね〜^^私も春頃行きましたよ 
あそこらへんは撮影スポットたくさんありそうですね
自然をいっぱい満喫してきてくださいね

書込番号:8101269

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/22 19:22(1年以上前)

今晩は、natyu子さん。
横レスごめんなさい。
今晩は、AV-1さん。
ケンコーとシグマを試してみました。
ケンコーのPRO1D(レンズキャップのほうですよ)がニコンよりももう少し収まりがいいようです。
シグマはニコンより少しだけ外れやすいようですが、ロゴが気になる人はこちらもありかと思います。
PRO1DはHOYAに対しては純正(?)になるわけですから相性が良いのも当然かもしれません。
どなたか52mmのPRO1Dを検証してレスして頂けるとありがたいのですが。

書込番号:8113276

ナイスクチコミ!0


再円さん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/22 23:43(1年以上前)

機種不明

ペンタックスの52mmを試してみたの図です。
ニコンの52oは試してませんが、ペンタックスも入ることは入ります。
バネが強いので、装着をミスると飛びます(笑)
明日ニコンやらソニーやらの他社製品52mm買って試してみます。

書込番号:8114814

ナイスクチコミ!0


再円さん
クチコミ投稿数:15件

2008/07/23 19:38(1年以上前)

ニコン52mmを試してみました。
バネ自体はペンタックス52mmの方が強いので外れにくいです。
ニコンのロゴに抵抗のある方はペンタックスもいいかもしれません。

書込番号:8117951

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/23 19:43(1年以上前)

torryさん こんばんは。

58mmの方でとりあえずハクバのキャップをためしてみました。
カッチリはまりました。どうもありがとうございました。

書込番号:8117975

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/23 20:13(1年以上前)

今晩は、AV-1さん。
ハクバも大丈夫でしたか。
これで4種類が使えることがわかりましたのであとはお好みで選べばOKですね。
実験ご苦労様でした。
ありがとうございます。

書込番号:8118104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:89件

2008/07/23 20:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ラバーフード 左からHR-1,2,4,5,6

HR-1装着例

HR-1フード収納時

スナップオンメタルフードHSシリーズ

こんばんは。

EF50mmF1.8UにHOYAのマルチラバーフードとニコンのレンズキャップが流行っているんですね。

そこでニコンユーザーから情報です。
ニコン単焦点には52mmのフィルター径が多いことで、ラバーフードとワンタッチで装着できるメタルフードが豊富なんです。

気になるフードがありましたら、お気軽に長さや内径など質問してください。
ちなみ、現在製造発売されているのはラバーがHR-1と2、メタルがHS-7と9と12と14です。

書込番号:8118207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/25 00:36(1年以上前)

natyu子さん、ついにご購入ですね!!このままいくと、ニコンキャップ付きの赤線入りラバーフードがどんどん増殖しそうですね。笑

書込番号:8123833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2008/07/25 00:41(1年以上前)

すみません、表情が怒になってました。

書込番号:8123851

ナイスクチコミ!0


スレ主 natyu子さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/26 01:13(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん>こんばんわ^^
私はみなさまのアドバイスで 最初からピタリと合ったラバーフードとキャップを装着出来た幸せ者だから苦労は知らないけれど 
きっとこの結論に達するまで いろいろ試行錯誤があったのでしょうね^^
キャップも このレンズの付属のキャップより ニコンのが カチっとはまるカンジが 気に入ってます♪

書込番号:8127934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング