『安物レンズの安物(お手軽)マクロ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『安物レンズの安物(お手軽)マクロ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

安物レンズの安物(お手軽)マクロ

2009/05/03 00:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:3140件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF50mmF1.8(フィルター無しの最短撮影距離)

EF50mmF1.8(フィルター有りの最短撮影距離)

参考EF35mmF2(フィルター無しの最短撮影距離)

参考EF35mmF2(フィルター有りの最短撮影距離)

皆さんこんばんは。
本日会社帰りに(ゴールデンウィーク真っ只中ですが、月初で忙しい為、明日まで休日出勤なのです。とほほ・・・)、中古カメラ屋に寄ったらケンコーのクローズアップフィルター(MC No.3 52mm)の中古品がワンコインで売っていたので、何となく試しに購入してみました。

http://kakaku.com/item/10520410111/

上記の通り、新品でも1000円ちょっとで購入出来るフィルターですが、私自身、今までクローズアップフィルターには全く興味を示したことはありませんでした。
で、こいつをEF50mmF1.8に付けてみて撮ってみると、あら、値段の割には面白くていいじゃない?と感じました。
このレンズは非常に安くて描写も素晴らしいのですが、お花などの撮影では寄れないというウィークポイントがあります。それを少しは克服出来たのでは?と感じます。
新品のこのレンズ+新品のフィルターを購入しても、約1万円でかなり撮影の幅が広がると思います。特に初めて一眼レフを始められた方、またはお金をかけないで撮影の幅を広げたい方にはお手軽で結構楽しめると思います。興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?私も明後日からお休みですので、外に出て試してみようと思います。でも天気が心配・・・(泣)。

書込番号:9483060

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/03 03:18(1年以上前)

機種不明

No5最短

ゆーすずさん、こんばんは

ワンコインとはとても良い買い物だったと思います。
50mmF1.8IIは寄れないレンズなのでクローズアップがあればとても便利ですよね。


私はNO5です
でも昨年の夏にこの50F1.8にクローズアップを付けたまま落下させ、レンズも少し調子悪くなりクローズアップも変形しました。
でも傷ついてもいまだ現役です(^^;

書込番号:9483469

ナイスクチコミ!1


L_mamaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2009/05/03 10:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

35mmで写した画像

クローズアップレンズで、意外にシャープに写ったもの。

ゆーすずさん、おはようございます。

ワンコインでのご購入、レンズの楽しみが広がってお買い得でしたね。
可愛いお子様にも、クローズアップレンズがご活躍されることでしょう。

私もこのレンズに、クローズアップレンズを買いました。
店頭にはクローズアップはこのメーカーのみで、ハクバフィルターですがこちらも便利です。
http://kakaku.com/item/10521210245/

35mmにも使用しましたが、今は殆どこのレンズ(水槽メイン)に付けっぱなし。
お粗末ですが、作例です。
これがあるので、マクロレンズは今の所は興味無し。お手軽マクロを楽しんでいます。 

書込番号:9484190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件

2009/05/03 13:10(1年以上前)

Frank.Flankerさん、こんにちは。
いやぁ〜、No.5ですと大きく写りますね〜。これを更に重ね付けするとどうなるんだろうと感じてしまいます。
そういえば、このフィルターは、ジャンクフィルターが置いてあるところに同じ径のレンズ保護フィルターやらスカイライトフィルターなどと一緒に無造作に置いてありました。埃まみれだったのですが、拭いてみて傷も殆どなかったので、ちょっとしたお遊びにはいいかな〜と思って購入しました。
落下させても大丈夫だったのですか?この板でもかなりのチープさ(壊れやすさ)が報告されているので、手荒には扱えませんね。

書込番号:9484865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件

2009/05/03 13:28(1年以上前)

L_mamaさん、こんにちは。
クローズアップフィルターを付けての動き物の撮影は、被写界深度が浅いので、かなり難しいでしょうね。
しかし、このレンズに付けるとF1.8(L_mamaさんのお手持ちのEF35mmですとF2ですが)から撮影出来るので、室内等でSSを稼ぎたいときには便利ですね。
お魚さんは水族館での撮影経験ぐらいしかないのですが、私でしたら水草があったらそこらへんにMFで置きピンをして、お魚さんが来たときに連写で撮影していると思います。

書込番号:9484910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/05/03 21:24(1年以上前)

ゆーすずさん こんばんは

私も以前買いましたよ〜
確かオークションで1000円くらいでしたよね
簡単にマクロ感覚で撮れてかなり遊べました。
私のKDXキット以外の最初のアイテムでした。
まだバッグの中に入っているので、今度かみさんに使わせてみます。
結構嵌りますよね! マクロの第一歩です!!

ここで一句
 ”初めての アイテム手にして レンズ沼” 挙句の果てがこれです(爆)
 お粗末でした

書込番号:9486754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件

2009/05/04 00:37(1年以上前)

Football-maniaさん、こんばんは。
>まだバッグの中に入っているので、今度かみさんに使わせてみます。
奥様まで沼に誘うのですか?奥様も嵌ったら、次回のレンズ購入は稟議無しでも大丈夫そうですね。
(^_^;)

書込番号:9487951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件

2009/05/05 18:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フィルター無し最短撮影距離(F1.8)

フィルター無し最短撮影距離(F8)

フィルター有り最短撮影距離(F1.8)

フィルター有り最短撮影距離(F8)

こんばんは。
昨日試しに撮ってみました。
写真は全て最短撮影距離で手持ちで撮影しています。
これでも全然寄りが足りないetc.ご意見があるかと思われますが、私なんかではこの価格でしたら十分納得のいく範囲かと思います。
このレンズは、元々開放での描写が甘いと感じておりますが、フィルター使用時もピントが甘いうえに、合う範囲がかなり狭くなりますので、ちょっと絞ったほうがいいと感じました。

書込番号:9496309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング