このページのスレッド一覧(全50スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 9 | 2009年9月28日 07:42 | |
| 1 | 5 | 2009年5月20日 21:48 | |
| 11 | 16 | 2009年4月16日 21:26 | |
| 6 | 8 | 2009年3月31日 12:53 | |
| 14 | 27 | 2009年1月2日 12:06 | |
| 1 | 20 | 2009年1月12日 23:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM
買ったのは良いのですが、4年間で2−3回しか使ってなく防湿庫の肥やしとなっているので
この際、売ろうか検討中…
ほぼ新品同様、ケンコーのプロテクター付き。
4万円で売れますかね??
1点
それをこのサイトでお聞きになってどうされるのですかな??
ヤフオクに出品するにしてもその予定額で落札すか否かは「需要と供給」の関係で決まるでしょうからなぁ…。
買取店でのWeb査定機能で確認されると良いでしょうなぁ。
しかし…、出番が無いのでは致し方ないかも知れませんが手放すのは勿体無い気がしますなぁ。
書込番号:10220036
1点
お店に売るなら間違いなく4万は無理だと思います。
中古の販売価格が4万しませんから。
とりあえずヤフオク辺りに4万で出品されてはいかがでしょうか。
書込番号:10220040
0点
>4万円で売れますかね??
無理です。お店では下記のように20Kがいいところ。
http://www.fujiya-camera.co.jp/satei_kekka.phtml?key_maker=1&key_search_category=2&key_keyword=85&key_keyword_option=and&key_distinction=0&print_count=20
ヤフオクで34K位かな?
書込番号:10220202
0点
>4万円で売れますかね??
ちなみにおいくらで購入されました???
買い物上手な方だった気がするんですが・・・
過去ログみればでてるかな(^^;;
書込番号:10220546
0点
>ヤフオクで34K位かな?
無理でしょう・・・
28K〜31Kになれば良いほうでは・・・?
書込番号:10220553
0点
失礼しましたm(__)m
自分で調べればすむことでした(^^;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010012/SortID=4563885/
書込番号:10220554
0点
ストラスブールさん
突っ込みありがとう。
私は過去に36Kで処分した実績をふまえて書き込みましたが・・
書込番号:10222006
0点
有難うございます。
良いレンズなのですが一晩考えて、やっぱり処分する事にしました。
只今出品中です。
書込番号:10225580
0点
レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM
tron1963さん こんにちは。
チューブが流行ってますね(ごく一部ですが)
私は40Dに方眼スクリーンを入れてるのですが、チューブでMF
だとピント合わせが厳しいので、中々購入を決断できませんで。
って、安いものなので、余裕できたら買うつもりです。
作例、ありがとう御座いました。
書込番号:9500600
0点
tron1963さん こんにちは。
チューブ大好き親父です
68mmチューブとはすごいですね
カミソリピントどころではないですね(笑)
私は老眼でMFだと難しいのでEF-12Uだけで使っています
それでも独特のボケが味わえて楽しいです
最近お休みなので(汗)、少し古い作例ですが貼らせてください
ここで一句
”これなあに ただの輪っかと 妻は言い” かみさんには理解できません
お粗末でした
書込番号:9501919
0点
tron1963さん こんばんは。
チューブ楽しいですよね^^
私はEF12のみで連結は未体験ですが・・・
またお写真拝見させて下さい。
書込番号:9503465
0点
望彩悠正さん、Football-maniaさん、odachiさん
コメント頂きありがとうございます。
別なレンズにもチューブをつけて撮影を楽しみたいと思います。
写真は36mmのチューブをつけて撮影しました。
チューブあり、なしの比較はこちらでどうぞ。
http://tron1963.blog95.fc2.com/blog-entry-174.html
書込番号:9516557
0点
tron1963さん
こんばんは!
超遅レスですが、私も最近チューブにハマッています。
今日は、EF85F1.8にEF12を装着して散歩に行って来ました。
このレンズだとEF25の方が良かったかもしれませんが、手持ちで行けたので楽しみました。
このレンズは軽くて、描写も良いのでお散歩レンズに良いと思います。
今度は、EF12+EF25で撮影してみます。
それにしても、68ミリは凄いですね!手持ちは厳しそう・・・
書込番号:9576297
0点
レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM
ヤフオクで29,800円で中古を買いました、送料とか合わせると総額31,230円でした。昨日レンズも届き動作チェックだけしました、週末にでも撮影に出かけたいですね。
余談ですがブログをはじめたので良かったら見てください。http://ameblo.jp/rosso7184/
0点
ゲットおめでとうございます。
週末がひたすら楽しみですね。
このレンズを生かした作品楽しみにしてますよ♪
書込番号:9398338
1点
1976号のまこっちゃんさん スレありがとうございます。週末頑張って撮影したいと思います。
書込番号:9398544
0点
浦友さんありがとうございます。これより暗いレンズしか持っていないので、どんな画になるのか楽しみです。
書込番号:9398828
0点
07Sさん こんばんは。
御免なさい。お名前間違えました。
最近、なんか呆けてます(涙)。
書込番号:9398845
0点
エヴォンUさんありがとうございます。悪魔様からコメントいただけるとは光栄です、ネコちゃんの2枚目のあくびは びっくりしました。
書込番号:9399043
0点
ご購入おめでとうございます
CPの高も高いですし到底ズームでは味わえない単焦点ならでは魅力には
嵌りますよ^^
私もスレ主さんからの作例アップを楽しみにしてます
書込番号:9399319
2点
rifreinさんコメントありがとうございます。ただPCがネット環境にないもので作例は アップ出来たらということで確約は できかねます、自分のブログにはリサイズしてアップするつもりでは いますご容赦をお願いします。
書込番号:9399392
0点
07Sさん こんばんは!
ご購入おめでとう御座います!
私も大のお気に入りのレンズです。
クリアーで繊細な写りを御堪能下さいませ。
逆光や白い被写体だと、フレアーが出ますが問題ナッシング!
写りは素晴らしいです!
ご購入おめでとう御座いました!
書込番号:9403564
1点
07Sさん こんばんは
すっかり出遅れましたが↓スレのオダッチと申します。
ご購入おめでとうございます!気がつけばもう週末間近ですね、早く来い来いって感じですよね。レンズを買うとすぐ撮りたくなりますよね、お気持ち察します^^
では良い週末を〜
書込番号:9403829
1点
07Sさん こんばんは
ご購入おめでとうございます
週末の楽しみが出来ましたね。
とにかくL以外では最高の描写をするレンズだと思います
私も大好きな一本です。
初めて覗いたときに「ホホホホ〜」となっちゃいました(笑)
ポートレートだけでなく景色を切り取っても楽しいですね。
横レス失礼します
エヴォンUさん
ミケちゃんがずいぶんリラックスしてますね!!
私もニャンコの作例を・・・
ここで一句
”週末は 単で楽しむ お花撮り”
お粗末でした
書込番号:9403864
1点
Football-maniaさんありがとうございます、一句いただけるては ありがたや〜。
書込番号:9403924
0点
レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM
みなさんこんにちは!
こちらの板でチューブ購入報告をしたにもかかわらず40Dの板に使用報告してしまいました(汗)、改めてご報告です。
先週、今週と散歩のお供に85mmとチューブを連れて行き、ほぼ初めての花の撮影をしてみました。
子供と一緒の散歩なので風待ちも出来ないうえ、被写体に選んだお花も後から見直すと決して良い個体ではなく、ただ撮りやすい位置にあっただけのような気が・・・難しいですね。
先週はチューブでは全くピンが合ってませんでしたが、今週は少しはマシになったような気がしています。40Dの板でお教え頂いた連写作戦のお陰です。
いつまで経っても未熟な腕ですが写真って楽しいですね^^
0点
フフフフ(笑)
楽しんでますね!
子供はすぐに一人で遊ぶようになり、そのうち写真撮っている間に
どこに行ったかわからなくなりますので、ご注意を!
最近このレンズをほったらかしにしていましたので、
明日は久しぶりに”単サンデー”と名付けて
単レンズのみで遊んでみようと思います。
書込番号:9316140
1点
odachiさん こんばんは
ライブビューにして拡大すればピント合わせも楽ですが
ファインダーにてAFならAFボタンの連打ですね!
私は連打が多いです!
書込番号:9316470
1点
odachiさん こんばんは
リベンジお疲れさんです^^
お子さんが三歳とは家と一緒ですね
可愛い盛りです 沢山撮影しましょう
全然85F1.8と関係無いですが昨日桜どころか積雪がありました・・寒い
書込番号:9317414
1点
odachiさん こんばんは。
このレンズとてもイイですが、私も最初若干ピンが甘いと感じ、少し苦戦しました。
でもこれが味わい?なんて勝手に思っているウチに(笑)、何となく気にならなくなり、
次第に撮れるようになってきました。適当ですみません(汗)。
画像は、このレンズの初撮りの3枚です。前の二枚はトリミングしてます。
書込番号:9317601
1点
odachiさん おはよう御座います。
楽しまれてますね! 屋外接写は風があるので難しいですよね。
やっぱり連射と、AIサーボとで、数打ちゃ当たる攻撃が
一番良いみたいですね。
私は今年の桜のアップは、70-200F4Lで勝負します。
私の所は桜はまだですが、一足早い春の便り、楽しませて頂きました!
書込番号:9319194
1点
返信遅くなりごめんなさい。昨日は夕方の散歩でもチャレンジしましたが結果はまだまだ・・・もう次の週末が待ち遠しいです(笑)。
papapapamanさん 返信ありがとうございます。
>明日は久しぶりに”単サンデー”と名付けて
>単レンズのみで遊んでみようと思います。
素敵な単サンデーでしたか?良かったらお写真UPして下さいね^^
エヴォンUさん 返信ありがとうございます。
ミケちゃんでしたよね?脱帽ですとても同じレンズとは思えないです。
でも、僕も腕を磨けばこんな一枚が撮せるんだ!って次回の撮影を楽しみにしています^^
rifureinさん 返信ありがとうございます。
積雪ですか!今年は一度、二度雪が降りましたが積もるほどではなかったです。次の冬は長野(妻の実家)にて雪の中で撮影したいなぁって企んでいます。
rifureinさんのお住まいの地域(新潟でしたよね?)にも早く春の便りが来ると良いですね^^
浦友さん 返信ありがとうございます。
お久しぶりです。最近はサンヨンの板でご活躍ですね、うらやましい限りです(笑)。
実は最近サンヨンが少し気になっていまてロムしています^^またお写真見せて下さいね〜
望彩悠正さん 返信ありがとうございます。
>連射と、AIサーボとで、数打ちゃ当たる攻撃
夕方は一撮入魂でチャレンジしましたが魂は抜けていたようです(笑)。
春の便り届いたらUPして下さいね、楽しみにしております!
まとめて返信で失礼いたしました。
書込番号:9322361
0点
odachiさん こんばんは(亀レスですが)
チューブ楽しんでますね^^
強烈なボケをうまく使えると、「おお!!」という写真が撮れますね
ピントが薄くて難しいですが、私もこの春チャレンジします。
ここで一句
”チューブ付け 桜前線 追いかける”
お粗末でした
書込番号:9326544
1点
Football-maniaさん こんにちは!
亀レスだなんてとんでもないです、レスありがとうございます^^
Football-maniaさんの「冬でもチューブ」で鍋敷きに刺激を受け購入に至った訳ですから、私にしてみれば師匠(勝手にすみません)なのです、改めて感謝いたします。
ちなみに135の板での活躍も拝見しております。このレンズを購入後暫くレンズは買わないで済むと思っていましたが・・・EFS10−22を購入し広角で新たな楽しみを見つけ、そこでもっと望遠は?って考えはじめてしまいました、人の欲望はきりがありませんね(笑)。
書込番号:9329495
0点
レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM
EF85F1.8 USMファンの皆様!
ご報告せねばなりません!
たっ、只今到着いたしました!
ウッ、ウゥゥ〜〜ゥ。(男のむせび泣き)
撮影はまだですが、先ずは皆様に御礼を
申し上げたく、ご報告申し上げます!
有難う御座いました!
ヤホホ〜〜〜イ! です。
EF85F1.8USM バンザ〜〜〜イ!
0点
望彩悠正さん、購入おめでとうございます。
最近このレンズを買われる方がすごく多いですね。
よい作品とレポート楽しみにしてますよ♪
ここ最近、価格コムのクチコミを見ると単焦点レンズの書込みが目立ってきてる気がするのですが、単焦点ブーム再来でしょうか?これだけこのレンズが売れると最短撮影距離を縮めた「U型」が出そうな気がしてきました。
書込番号:8850649
1点
1976号まこっちゃんさん こんにちは!
有難う御座います!
ポチっとしたのが、9日前。
仕事の都合で、今日の配送にしてもらい、
午前中の到着です。
外での撮影、楽しみです。
生憎、今日も仕事ですが・・・。
さっき、社内で撮ってみましたが
ボケ、とても綺麗ですね! 流石です。
単ブーム、センサーの性能がよくなり
”写り”を求めるようになってきたのでしょうかね?
でも、写真撮ってても、単ってやっぱり面白いですよね!
有難う御座いました!
書込番号:8850725
0点
望彩悠正さん
いよいよ到着ですね!!
お正月に間に合いましたね!
これは元旦から撮って撮って撮りまくりですね〜
寝正月ならぬ撮り正月と行きましょう!
昨日から実家に帰省したのですが、あまりに寒いです。
カメラも持って歩くと暖かかったり寒かったりでレンズが曇ります。(;_;)
よくないですよね・・・カメラには。
書込番号:8850855
1点
まる@価格.コムさん こんにちは!
有難う御座います!
今日も仕事なのですが、チョビッと社内で試写
しては、ニンマリしております!
やっぱ良いですね〜、このレンズ!
頬スリスリです!
色々と、ご親切に有難う御座いました。
正月休みは、屋外ではこれ一本勝負です!
ですが私の生息地、東北は一昨日より日中も氷点下!
チョ〜寒い〜です!
家の中でも、暖房室と無暖房室で温度差がありすぎ
カメラとレンズの取扱い要注意警報発令中です。
寒すぎです!
来年は丑年ですが、私は撮り歳です。(本当に酉年)
先ずは、御礼申し上げます。
EF85F1.8USM バンズゥワァ〜〜〜イ!
書込番号:8850913
0点
>望彩悠正さん
こんにちは。
そして・・・8518のご到着おめでとうございます!!!!
もうホント自分の事のように到着予定のこの日曜日を待ちわびてました(笑)
ポチってからの9日間は、
人生TOP3に入るくらいの長い9日間だったのではないでしょうか?(笑)
でももう大丈夫ですよ!!
8518の写りが我慢した分もあっという間に埋めてくれると思います。
年末年始は撮りまくっちゃってくださいね。本〜当におめでとうございます!!
書込番号:8850990
1点
grass_styleさん こんにちは!
重ね重ね、有難う御座います。
厚く御礼申し上げます!
熱いこの板、購入&到着報告が続き。更に下の方のスレ
では、更なる迷える子羊が・・・状態のこの板!
本当に良いレンズですよね。
手にして、試し撮りで思ったこと。
フルサイズ85o、APS―C136o相当
どっちも使いやすいやん! です。
写りも誇張する事無く自然で、ボケも綺麗で吸い込まれそう。
40Dに付けた感じも、GOOD!
私は身長173p、体重62`、髪ちょっと長い、なのですが
指もちょっと長いです。
SIGMA30だと、指があまって今一ホールドしずらいのですが、
このレンズは良いですね! MFもスムーズにやり易いです。
正月休みの屋外、待ってろよ! 状態の鼻息の荒さで、
只今仕事中、有馬もコイコイ!
イケイケ状態で、また危ない人状態になってきたので
この辺で。
本当に色々と、細々と、ご親切に有難う御座いました。
御礼申し上げます。
EF85F1.8USM バンザ〜〜〜イ!
書込番号:8851051
0点
ついに到着したのですねo(^-^)o
おめでとうございます。
私は本日初のL単(FDレンズですが)を買ってしまったので、
資金の補充の為に競馬場に来ております。
いっぱい撮影して元を取ってくださいね。
作例お待ちしております。
書込番号:8851128
1点
望彩悠正さん ついに届きましたか
おめでとうございます。仲間が増えて嬉しいです。
嬉しさ爆発のご様子が伝わってきますね。
年末年始はこのレンズにかかりっきりでしょう(笑)
それだけ使い応えのあるレンズだと思います。
ぜひ楽しい作例UPしてください。
横レス失礼します
AV-1さん
>資金の補充の為に競馬場に来ております。
お馬さんに頼るのも程ほどにしてくださいな。
コツコツが一番だと思います。でも一発当てれば・・・ですね。(笑)
ここで一句
”85 L単行きの 特急券”
お粗末でした
書込番号:8851525
1点
望彩悠正さん こんばんは
ご購入おめでとうございます
ようやく手に入れる事ができ安心して年を越せますね
お正月を沢山撮影して作例をアップしてくださいねお待ちしてますよ
書込番号:8851572
1点
望彩悠正さん 横レス失礼いたします。
Football-maniaさん
>お馬さんに頼るのも程ほどにしてくださいな。
すみません・・・。ただ競馬も趣味なんです。
一回のレースに300円程度、本日の有馬記念も2000円しか買っていないんです。
ローリスクハイリターンで遊んでます。
今日は撒き餌が買える位儲かりました(笑
書込番号:8851638
1点
も、申し訳ありませんっ、望彩悠正さん。
返信がこんなにも、遅れてしまいました。
改めまして、ご購入誠におめでとう御座います。
ついに出張からお戻りになり、ブツを手にされた訳ですねっ。
まさに、我が事のように嬉しいです。
ここ最近、この板が斯くも活気を帯びて賑やかになり、結果次々と購入のご報告が相次いでいるのは、
これ全て望彩悠正さんの「ご報告せねばなりません!」に端を発していると言えます。
まさに、立役者、功労者です!。
俄然楽しい板になってきてたことは、参加させて頂いた一員である私も喜ばしい限りです。
是非、次にはEF135mm F2L USM の板でも火付け役になって下さい。
(と言っても、現在の私は、モノ自体に十分な所有欲を感じていないのと、先立つモノの関係で、もしその気になっても
結構先になるでしょうが(笑))
1976号まこっちゃんも、
>ここ最近、価格コムのクチコミを見ると単焦点レンズの書込みが目立ってきてる気がするのですが、
単焦点ブーム再来でしょうか?これだけこのレンズが売れると最短撮影距離を縮めた「U型」が出そうな
気がしてきました。
とされていますが、確かにブームとも言える感、大いにあります。
しかし最近のこの板に限っての盛り上がりは、ひとえに望彩悠正さんのお陰であると、少なくとも私は、
そう断言する自信があります。
望彩悠正さんの「一緒にポチッてしまいましょうか」という一言がなかったら、今の私(どんな私?)は考えられません。
望彩悠正さん、再度おめでとう御座います、そして有り難うございます。
さらにこの板に参加して下さったたくさんの皆さんにもこの場を借りまして御礼申し上げると共に、
第6、第7・・・・・・の「ご報告せねばなりません!」や「逝ってしまいました!」等の景気のよい書き込みを
期待しようではありませんか。
ご静聴有り難うございました。
で、望彩悠正さん。
お正月、このレンズを満喫し、十分楽しんで下さいね。
書込番号:8851650
1点
AV-1さん こんばんは。
有難う御座います!
FD1.2でしたよね、ご購入おめでとう御座います。
私も有馬、ローリスクハイリターン狙い且つ
85語呂合わせで、惨敗でした(笑)
やはり、コツコツ蟻さん作戦です。
今日明日仕事、待ってろ正月休みの屋外!
って意気込みで、仕事してます(笑)
チョロッと、遊んでみましたが、やっぱり
良いレンズですね。ワクワクしてます!
色合いも良いですが、40Dでもボケが
素直に感じます。
それと前玉・後玉、仰るとおり、いかしますね!
惹き込まれます。
あ〜、楽しみ楽しみ! 今日は枕元に置いて寝ます!
有難う御座いました!
書込番号:8851798
0点
Football-maniaさん こんばんは。
有難う御座います!
まさに、正月休みの屋外はこれ一本で勝負です。
ワクワクしてます! 鼻息荒いです!
頬でスリスリして、手でナデナデしてます(笑)
今日は枕元に置いて寝ます!
若しかすると、寝ないで外に飛び出してるかも、
です!
有難う御座いました!
書込番号:8851820
0点
rifureinさん こんばんは。
有難う御座います!
もう、安心して眠れるかと思いきや、
興奮して眠れそうもなく、外にカメラ持って
飛び出して逝くかも、です(笑)
本当に良いレンズに、巡り会えたと思います。
この値段で、この写り、サイズ的にものGOODですね。
70―200F4Lは、評判を聞いて、欲しくて欲しくて
1年ちょっと貯金して、購入しましたが、
このレンズは、全然ノーマークだっただけに
嬉しさが募ります。
良いのが撮れたら、UPいたしますね。
本当に有難う御座いました。
書込番号:8851850
0点
小説大好きさん こんばんは。
どこから語ればよいのか・・・言葉が見つかりません。
これ程までに、狂おしく熱にうなされながら、購入に
いたったレンズは、過去ありません。
これがLなどの、高級レンズなら、
「どうだ〜、買ってやったぞ〜、見てくれ〜」的な
鼻高々的自己所有満足オーラでまくり状態なのでしょうが、
この値段で、この写りですから。
本当に衝撃的な出会い、でありました。
私の恥ずかしいばかりの興奮が、購入された皆様に
少しばかりでもエールになったのであれば、それは
大変に幸せな事と、感じております。
とっ、静かに書きはじめ、大人のスレで終わろうと
思っていたのですが、興奮は押さえきれません。
ヤホホ〜〜イ! でウホホ〜〜イ! です。
今日も仕事なのですが、社内でチョビッと遊んで
みましたら、ボケは綺麗、色はやはり素直で
サイズも私の手に馴染み、最早旧知の友!
EF85F1.8USM バンズヮ〜〜〜イ! です。
>お正月、このレンズを満喫し、十分楽しんで下さいね。
有難う御座います!屋外はこれ一本で勝負です。
もう、楽しみで楽しみで、ウホホ〜〜イ!です。
毎日の残業で疲れてる筈ですが、元気が沸いてきます。
正月、やったるで〜です!
ボケが綺麗で、ピンがきてるとこはシャープ
クリアーな写り、私の好み、そのものです。
頬でスリスリ、手でナデナデ・・・。
今日は枕元に置いて寝ます。
若しかすると、添い寝してるかもしれません。
もう、危ない状態になってきましたので、この辺で
EF85F1.8USM バンズヮ〜〜〜イ!
有難う御座いました!
書込番号:8851963
0点
◆望彩悠正さん こんばんは。
特急券のご購入おめでとう御座いました。
手に取った感触いかがです?
結構ズッシリしているし、レンズ覗いているとなんか吸い込まれそうな気がしませんか?
お正月休みはビシッと決めてやって下さいませ。
◆1976号まこっちゃんさん
>これだけこのレンズが売れると最短撮影距離を縮めた「U型」が出そうな気がしてきました。
やめてちょーだい! 3本目注文したばっかりなのよ〜〜〜!
書込番号:8852731
1点
望彩悠正さん こんばんは!
4人目のodachiです。
遂にお手元に届いたのですね、おめでとうございます。
私も今日から実践投入です。初の中望遠単焦点を味わいムフフな1日でした。
残念ながら明日は仕事のため撮影できませんが年末年始は毎日持ち出すつもりです!
85mmF1.8バンザ〜イ(笑)
書込番号:8853440
1点
望彩悠正さん
私も買いましたよー。
あ、レンズフードついてるんですね。
実は今日、韓国の免税店で購入したんですが、レンズフードついてませんでしたー。
海外で購入の際はご注意を。
あと、1年保証も韓国内だけです。
書込番号:8854057
1点
マリンスノウさん おはよう御座います。
有難う御座います!
おっしゃる通り、ウホホ〜〜イ!
と、叫んでしまう程、良い感じです。
仕事中も40Dの装着し、傍らに置いて
ニヤニヤ眺めながら、仕事してました! ウッシッシ〜です。
レンズ覗いてると、本当に吸い込まれそうになりますね!
所有レンズの中では、70―200F4Lと共に、
コーティングが綺麗で、ゾクゾクしてきますね!
正月休み、撮りまくるぞ〜! です。
まだ一日しか経ってませんが、ずっと使い続けてらっしゃるのが
良〜く判ります!
私もCANON使い続ける限りは、ずっと一緒でしょうね!
有難う御座いました!
書込番号:8854852
0点
odachiさん おはよう御座います!
>初の中望遠単焦点を味わいムフフな1日でした。
でしょ! でしょ!
しかも、開放からピンきてるとこはシャープで、
ボケは素直で、全体の写りもクリアーな感じで
SIGMA30F1.4は、強い色が何か誇張
されるのが気になってるのですが、このレンズ
はとても、素直で好みそのものです!
正月休みは、いったるで〜です!
購入時期も、ご一緒。
今後共、よろしくお願いいたします!
使い倒しましょね!
EF85F1.8USM バンズヮ〜〜〜イ!!
有難う御座いました!
書込番号:8854876
0点
おうさまさん おはよう御座います。
購入おめでとう御座います!
最近、B&Hで個人輸入購入報告が多かったですが、
免税店ですか! 安かったでしょうね。
同じ海外(アメリカ)のも、フード別みたいですよ。
何でもL以外は、殆どそうらしい、って書き込みがあったですね。
良いレンズですよね〜、このレンズ。
って、まだきて一日ですけど(笑)
本当に衝撃的な出会い、そんな出会いのレンズでした。
使い倒しましょうね!
今後共よろしくお願いいたします。
有難う御座いました!
書込番号:8854896
0点
望彩悠正さん
お正月1本勝負!!素晴らしい!
東北は寒いですね。
私は長野なので結構寒いです。(;_;)
今日はいいお天気だったので外出してみました。
公園で息子を撮ってきました。
やはり85mm良いですね〜改めて思います。
衝撃的な出会いにバンザ〜イ!!
書込番号:8857112
1点
望彩悠正さん
購入おめでとうございます。
冬休みに入った自分はこのレンズとシグマ30mmを駆使して、
子供たちを追っかけています。明日はこの2本+ビデオカメラを
お供に家族で水族館に行ってきます。
望彩悠正さんを始めとして、このレンズに引き込んでいただいた
方々に感謝します。
書込番号:8858037
1点
まる@価格.コムさん
あけましておめでとう御座います。
返信遅くなって申し訳ございませんです。
いつも有難う御座います。
正月休みと言いつつも、ここまで子守&寝正月です。
85o、やはりムフフッですね!
室内のバストアップでも、感動しまくり千代子です(笑)
明日は出かける予定なので、お供に連れて参ります。
今年一年、またよろしくお願いいたします!
書込番号:8873672
0点
エヴォンUさん
あけましておめでとう御座います。
返信遅くなり、申し訳御座いません。
85oF1.8、開放が面白いですね!
ムフフです。
40Dだと136o相当なので、距離感に
まだ違和感がありますが、直に慣れると思います。
ボディに付けた感じや、USMの動作感、ニヤニヤ
しながら撮ってます(笑)
本当に良いレンズに巡り合えたと思ってます。
今年一年もまたよろしくお願いいたします。
書込番号:8873690
0点
ジュウイエさん
あけましておめでとう御座います。
返信遅くなりました、申し訳御座いません。
まだ撮影三昧とまでいきませんが、家の中で
楽しんでます。
明日は出かける予定なので、お供に連れて参ります。
本当に良いレンズですね!
色合い、ボケ味、サイズ、本当にシックリきます!
SIGMA30よりも、開放でのボケが素直ですよね。
かなり病みつきになりそうです。
今年一年もまた、よろしくお願いいたします。
今年は何のレンズに逝きましょうか(笑)
書込番号:8873712
0点
レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM
全国の皆さん、こんばんは。
連日8518が賑わっておりますが、ワタシも本日通算3本目注文しました?
でも、メーカーがお休みなので手許にくるのは年明けです。
価格はここの最安値よりもちょと安いかな?
0点
マリンスノウ様
さすがに8518好きですね〜
それともここの板の熱さにやられたのか・・・
でもいいレンズに間違いないですよね!
書込番号:8847626
0点
マリンスノウさん こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
このレンズの購入報告、最近多いですね〜。
3本目とはまたすごい。
私も1本目を購入後、試行錯誤してますが、なかなかセンスを試されるレンズですね。
今日は久しぶりに持ち出して、撮ってきました(現像がまだですが・・・)。
書込番号:8847639
0点
魔女様、ご購入おめでd御座います。
私は昨日入手しまして(勿論1本目)、色々試し撮りしております。
このレンズの売れ筋ランキングは102位ですけど、掲示板はアツイですよね。(笑)
書込番号:8847748
1点
マリンスノウさん、ご購入おめでとうございます。
最近熱いので気になってましたが、良い品の様ですね。
私的には空白地帯なので埋めたいのですが、
タム90mm辺りと迷っています。
それ以前に、今金欠なので買えませんがσ(^-^;)
書込番号:8847778
0点
魔女様こんばんは
3本目のご購入おめでとうございます(・・でいいのかな?)
さすがは”大口径単焦点沼の魔女”ですね、徹底的に使い倒されているご様子です。
私は購入してからまだ1年未満ですが、このレンズで完全に単に嵌りました。
最近はズルしてズームばっかりでしたが、昨日アルミネーションに挑戦してきました。
↓のスレに作例をUPさせていただきましたが、昨年に続き惨敗でした。
年末年始には屋外で再度挑戦したいです。
そして春にはいよいよ135F2Lに手が届きます。
これからも大口径単焦点の魅力を沢山教えてください。
ここで一句
”この描写 思わず口も 開きます”
お粗末でした
書込番号:8847819
0点
マリンスノウさん
年越しのご購入おめでとうございます。私は先日5DU用に2本目を行きましたが、このレンズの開放近くの空気感が大好きです。入手されたら3本目の新たな感動を是非レポートお願いします。
書込番号:8847854
0点
マリンスノウさん
ご購入おめでとうございます!
「4人目」のodachiです。
今日は仕事だったため明日が実践投入です、今からワクワクしています!
そしてレンズを眺めてムフフフってなってます。
横で妻が怪訝な顔をしておりますが・・・
書込番号:8848005
0点
こんばんはマリンさん
3本目ですかおめでとうございます
長年の布教活動のせいか最近購入者続出ですね
あまり価格が下がらないのが現使用者としては嬉しいです^^
毛糸屋さん
いつの間にやら5DUご購入おめでとうございます
>タム90mm辺りと迷っています。
私も70mmマクロを使ってますが
マクロはマクロです
85F1.8のAFは速いし共存可能です^^
ご予算の確保が出来たら是非!
書込番号:8848339
0点
あらら(^_^; マリンスノウさんまで逝っちゃいましたか(笑)
門司から見本となって明るい単焦点の伝道師となって下さいませ。
私もマリンスノウさんの書き込みを見て色々買っちゃった一人ですから☆
書込番号:8848962
0点
マリンスノウさん おはよう御座います。
ごっ! ごっ! ご購入おめでとう御座います!
やっぱり年末、この板、熱いです!
しかも3本目! やはり、それ程までに良い
レンズなのですね♪
う〜ん、何か嬉しい。
しかし、連日のお祭り騒ぎの、この板の熱気!
世の中の経済情勢なんかに、負けてられない。
ってな熱気ですね!
う〜ん、正月はまだチョビッと先ですが、
おめでとう続き! 来年は良い歳になりそうです!
ご購入おめでとう御座いました!
書込番号:8849794
0点
rifureinさん、ありがとうございます。
11/29発注、12/20入手でした。
苦悶の3週間の様子です(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8707370/
お金ありません、貯金しなおします_| ̄|○
マリンスノウさん、脱線して恐縮です。
書込番号:8850020
0点
魔女様 おはようございます
3本目御購入おめでとうございます
3度目の正直ですか(笑)
EF135L購入後は暫く出番がありませんでした
出番が減ってもいつかは使うだろうと手放すことなく持っておりましたが
軽いこのレンズはやはり使いやすくて
最近EF70-200とのペアで持ち出すことが多くなりました
書込番号:8850203
0点
マリンスノウさん
さすが。決断早いです。
5人目の3本目ですね。
85mmはすごい魅力なんですね。
改めて自分も購入してよかったと思います。
書込番号:8850875
0点
魔女さま こんにちは。
85を3本も買われたんですか!
続いて5Dも3台逝かれますか?それとも5DMarkUに逝かれますか?
私は前に魔女さまからかけられた呪いが効いてきたのか70-200F2.8ISに逝っちゃいました。
それも年甲斐も無くB&Hでポチっちゃいました。無事到着するか心配しています。
しまった、配達されたとき山の神の目を眩ますことを考えていなかった〜!
どうしよう…。(怖〜)
書込番号:8851024
0点
◆papapapamanさん
◆ホットコーラさん
◆9年選手さん
◆毛糸屋さん
◆Football-maniaさん
◆10Dマッキーさん
◆odachiさん
◆rifureinさん
◆ZZT231改さん
◆望彩悠正さん
◆エヴォンUさん
◆まる@価格.コムさん
◆反省マンさん
みなさま、こんばんは。
正直申し上げますと、50mmがあり、90mmがあり、100mmがあり、135mmがありますので、85mmは無くても何とかなりそうだと思っていましたが、ご存じの様にここ数日8518の話題で盛り上がっていましたので、ここで便乗しない手はないと思いました。まぁ、購入するための自己暗示な訳ですが。。。(笑)
私がEOS630を使い始めたのが1989年頃。ちょうどベルリンの壁/ソ連・東欧の崩壊の時代です。大学を卒業し仕事で写真を始めた頃にこのレンズを購入しメインレンズになりました。
傷だらけでかなりくたびれたので、7年位前に2本目をゲット。たぶんこの時はG2を購入した頃ですから価格コムに登場し始めた時期です。
そして3本目。。。
魔女としてマストレンズでしょう♪
さぁ、皆さんもこのレンズの「布教活動」ぬかりなくやってちょうだい♪
ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。
これからも宜しく頼むわね♪
書込番号:8852360
0点
みなさま こんばんは。
ようやく328とともに8518ゲットに到りました。
まだ、使っていませんが、今年も活躍してくれるレンズになると思います。
ご声援いただき有り難うございました。
これで使いたいEFレンズはほぼ完結しました。
書込番号:8925499
0点
魔女様こんばんは
328と一緒ですか?さすがです ~~\(◎o◎)/~~
私は今85/1.8+EF12Uに嵌っています
大口径単焦点は楽しいですね。
もうすぐ135F2Lも手に入れます。^^
ここで一句
”大口径 魔女の教えに 導かれ” ご指導ありがとうございます
お粗末でした
書込番号:8925850
0点
Football-maniaさん こんばんは♪
8512ですか! 重量級でボケボケ写真がお楽しみですね♪
ところで、さっき8518ちょっといじってみたのですが、ピントが合わない!
まず、最短距離でフォーカスが∞にいっちゃいます。
なんとか下がり、このレンズでの最短距離を出してみましたが、85センチ以上。
おおむね90センチ〜100センチの間ですね。
おまけにピントもやや後ピン。(なんとか許容範囲)
明日以降最短距離で試写してみてNGならばSC送りです。
書込番号:8926533
0点
ちなみに、5D2台ともNG。また、銀塩RSでもNGです。
試写するまでも無さそうな感じ。。。(涙)
ところで、RSのファインダーって暗いわ。改めて実感。
書込番号:8926548
0点
魔女様 こんばんは
あらら、残念ですね。
3台のカメラでNGとなると入院ですか。
一刻も早く完治して、魔女様のアイコンが笑顔に変わることをお祈りします。
ここで一句
”魔女様の 笑顔が見たい 親父です”
お粗末でした
書込番号:8927134
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






































