『購入しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2012/07/15 09:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 maleboyさん
クチコミ投稿数:45件
機種不明
機種不明
機種不明

先日ヨドバシカメラで、44,400円の8%で購入しました。
ポイントで保護フィルターも購入。
少し値切ろうかなと思いましたが、時間もなかったので、値札通りということで(笑)

早速昨日撮影に行きましたが、なかなかいいレンズで、大変満足しています。
とても良くぼけてくれますし、写りもシャープ。
ピントも十分速いです。
今まで、単焦点は50mmF1.4 100mmF2.8LMacro 135mmF2Lを持っていましたが、間を埋める画角が欲しくて購入しましたが、ボケの大きさがちょうどいい大きさになってくれました。

気になるのは、最短距離とフード

最短距離が長いので、倍率は50ミリ以下になります。
もうちょっと寄れると嬉しいのですが、これはF1.2Lも同じでしたし、ニコンの85ミリも同じ。
設計的にこれが限界なのでしょうか?

フードは付けづらいし、回るのが気になります。
他のレンズのように回して付けるタイプになってほしいですね。

そんなこともありますが、室内で使うにもちょうどいい長さで、これからが楽しみです。

写真は、一回リサイズした関係か、情報が入っていないかも知れません。
ちなみに、ボディは5DmarkUです。

書込番号:14809436

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/15 09:32(1年以上前)

わたしも 同じラインナップですが、

(100→)50→85→135→100マクロIS なので、
撮影倍率などの矛盾を感じて来ませんでした。

ただ、今では イチバン出番が少なくなっています(笑)

書込番号:14809460

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/15 09:37(1年以上前)

ぼけも色もよさそうですし、値段も手ごろですね。
欲をいえば、(開放のせいかもしれませんが)解像感がもう少し欲しい気がします。

このサイズは持っていないので欲しい気もしますが、IS付を待ちたいです。

書込番号:14809475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/15 10:04(1年以上前)

キヤノンに辛口のDxOが 高評価している 数少ないレンズのひとつです(笑)

http://www.dxomark.com/index.php/Lenses/Camera-Lens-Database/Canon/Canon-EF85mm-f-1.8-USM/%28camera%29/483/%28cameraname%29/Canon-EOS-5D-Mark-II

ただし、F4あたりが最高画質?

http://ganref.jp/items/lens/canon/75/capability

書込番号:14809561

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/07/15 10:45(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

僕もこのレンズはけっこう気に入っています。

価格も手頃だし写りは良いし軽いの三拍子で誉めたいです。

書込番号:14809722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maleboyさん
クチコミ投稿数:45件

2012/07/15 23:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

本当に3拍子揃ったレンズですね。

最近単焦点にハマってまして、あれだけ高額の出費をしたズームは殆ど出番がありません・・・

一番は135mmF2Lusmですけど、コスパを考えると、これかもしれません(笑)

もっとも、最近はシグマの魚眼にもはまってます・・・

写真って面白いですね!

駄作ですが、夕方これ一本で行った散歩の時のスナップをアップします。

2回ダウンサイジングしたので荒れてますが、そこはご容赦を(願)

書込番号:14812708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 EF85mm F1.8 USMの満足度5

2012/08/14 01:19(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

スレ主様、こんばんわ。

フードはホルスベンヌ製のHD-L58 メタルフードが、
ライカスタイルの金属製フードで、とても頑丈で見た目も良いのでオススメですよ。
値段のわりに高級感があります。確か2000円もしなかったはずです。

最短撮影距離は、どうにもなりませんが、
被写体との距離感を考えさせてくれるので、
使用者を育ててくれる本当良いレンズだと思っています。

載せて写真は、EF85mm F1.8 USMと5Dmk2との組み合わせで撮ったものです。

書込番号:14932062

ナイスクチコミ!2


スレ主 maleboyさん
クチコミ投稿数:45件

2012/08/20 08:27(1年以上前)

borderline1263さん。
情報ありがとうございます。
早速探してみます。
なかなかかっこ良さそうですね。

書込番号:14958445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/29 22:37(1年以上前)

フイルム時代から 所有しています。
今だ 変わっていない? U型でないですねー
用途は、ポートレート用です。 バストショットですねー
最短撮影距離も、ほとんど気になりませんでしたねー なぜか?
中望遠の深度の深さを利用して 作画します。
軽く 大きくなく 扱い易いレンズで 機動性に優れています。

フードは、まったく気になりませんねー収納を考えるの 逆さにかぶせられる 純正で 十分と割り切ってます。
オリンパスの85mmには、ツアイスの金属フードを使いましたが 収納面で 面倒だったので

ご自身の 扱いやすく 納得の使用で 使いまくって下さい。

書込番号:15269409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング