『息子の剣道大会迫る』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『息子の剣道大会迫る』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

標準

息子の剣道大会迫る

2008/04/11 03:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:63件

今までは風景などをぼちぼち撮ってましたが
この度 息子が剣道の試合に出るということで
今度の連休に会いに行くことになりました。
今日連絡有りまして・・・
長くなりましたが、皆様方に質問したいのですが
このレンズで逝けますでしょうか?
[室内]しかもかなり速い動きになると思います。
息子のメーンは止められますでしょうか?

手持ちの機材ですが
EOS20Dと40D
シグマ18-200f3.5-6.3
タムロン90mmマクロ
シグマ30mmf1.4
トキナー11-16f2.8
以上です。
あと仕事の関係で返事が遅れるかもしれませんが
ご助言頂ければ幸いです。

書込番号:7657953

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/11 03:30(1年以上前)

このレンズか予算が許すならEF135F2Lが良いでしょうね。
EF100F2という選択肢もありますけど。

書込番号:7657971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF85mm F1.8 USMの満足度5

2008/04/11 03:35(1年以上前)

私が組み合わせるなら、20Dに30F1.4、40Dに90マクロにし、どちらもISO1600に設定します。
他の2本は、一本は暗すぎてシャッタースピードが稼げず被写体ブレのオンパレードになると思います。
もう一本は広角すぎて用途には合わないと思います。
動く瞬間はチャレンジするつもりで撮影し、静止、もしくは動きのゆっくりな時にねらいを絞ります。

撮影距離に合わせて、50mmf1.8、85mmf1.8、100mmf2、135mmf2などから選択するのが一番だと思いますが、購入するにしても取り寄せでは間に合わないと思われるので、在庫のある店を探す必要がありますね。

書込番号:7657973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/04/11 03:58(1年以上前)

お返事大変有り難うございます。
G55Lさん
実は135f2悩んでました、何か見透かされてるみたいでこわい

お騒がせのサルパパさん
90mmf2.8でもいけますでしょうか?
f2.8だと辛いと皆さん書いてらっしゃるみたいなので
納期は近くのキタムラさんに確認してみます。

書込番号:7657982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/11 04:16(1年以上前)

>90mmf2.8でもいけますでしょうか?

AFレスポンスに難ありです。ちょっと遅いですよ。

85mmF1.8をお持ちですので、100mmF2はパスして135mmF2が最有力候補です。

絞り・感度の調整で、シャッター速度の下限を1/320(350)sに設定してみて下さい。
1/250sだと被写体ブレが発生します。

書込番号:7657998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/04/11 04:47(1年以上前)

お返事有り難うございます。
マリンスノウさん
すみません当方85f1.8はまだ所有しておりません
あっ広い意味で85=90と言うことでしたらすみませんご容赦ください。
皆さん135f2Lがおすすめみたいなので
一応85mm100mm135mmの納期を確認してみます。
納期次第ですがいよいよ禁断のLレンズ逝っちゃうのかな〜(笑)

書込番号:7658014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/11 06:27(1年以上前)

タムロン90mmF2.8ですが、明るさはともかくAFが遅くて辛いと思います。
MFで頑張るっていうのもありですけど…初めて撮るならキツすぎますよね。
それに折角のキヤノンなんだし…。(^^;)

妥当なのはEF85mmF1.8、EF100mmF2、EF135mmF2あたりから選択ですかね。
連休までに買うならそろそろ買っておいた方が良いでしょう。
この時だけならレンタルと言う手もありですね。

書込番号:7658085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/04/11 06:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

くろちゃネコさん

>この時だけならレンタルと言う手もありですね。

すみません壊すのがこわくて多分使えなくなる(小心者)
ので一応買ってしまおうと思います。
どれになるかはキタムラさんの納期次第ですが
本日中にはわかるかと思います。

書込番号:7658109

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/04/11 07:18(1年以上前)

135Lが頭の片隅にでもあるのなら思い切っていっちゃうのがよろしいかと思いますよ。
きっと満足出来る一本になるでしょう。

書込番号:7658155

ナイスクチコミ!1


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/04/11 07:40(1年以上前)

こんにちは

剣道の距離感があまり判らないですが、焦点距離が足りない場合はトリミングで何とかなると思いますが、長すぎるとアップ写真しか撮れないので気をつけてください。

ここの口コミに剣道撮影の達人の方がいたと思うのでコメントしてくれるといいのですが、時間があまり無いようなので「室内 剣道」で検索してみてください。
過去にレンズ選びの話があったと思います。

書込番号:7658196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/04/11 07:43(1年以上前)

お返事有り難うございます。
⇒さん
やはりですかねぇ
まだ、何とも決めかねております。
優柔不断なので、キタムラさんの納期に委ねてみようかと思っている次第です。

書込番号:7658202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/04/11 07:55(1年以上前)

お返事有り難うございます。
山だ錦さん
>剣道撮影の達人さん
情報有り難うございます。
もう仕事始まってしまうので、後ほどこっそり検索させていただきます。

書込番号:7658236

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2008/04/11 08:09(1年以上前)

遅レスかなぁ・・・

TAMRONの90mmMACROは皆さんがいわれているように、AFが追従できないと思います。
動きものを撮るときには、このレンズはストレスになりますので・・・私の場合・・・
MFならいいかもしれませんが・・・

で・・・わたしなら・・・
EF85mmF1.8とEF50mmF1.8IIの2本態勢はどうかなと思いますが・・・
いろいろなスレッドで剣道のことをお聞きするのですが、
会場の明るさはかなり厳しい環境とお聞きしています。F2.8クラスでは辛いのではないかと・・・
会場の明るさが暗いと、シャッター速度も思ったほど上げられないかもしれません。
絞りが1.8とはいえ、開放で使うより2.0とか2.2以上で使いたいですし・・・
焦点距離が長いほど、ブレを防ぐためにもシャッター速度は上げたくなるので、長い焦点距離は・・・
135mmならほぼ200mm相当になりますから、選手の動きが止めにくいかも・・・

私は娘のバレーボールを撮っていましたが、EF70-200F2.8LUSMより上の2本が助けてくれました。
暗い会場ではF2.8でも辛いことが多いです。

書込番号:7658258

ナイスクチコミ!1


空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 Qooちゃんち。 

2008/04/11 09:45(1年以上前)

おはようございます。のびの〜びさん。
遅レス失礼します。

息子三人、小中高で剣道をしております。

私はEF135mm F2を持っていませんので EF70-200mm F2.8IS をメインで使い、
明るさが足りず焦点距離が足りれば、EF85mm F1.8を使っています。
コートの側で撮影できれば、50mm、85mmで。
観覧席からの撮影ならば、70-200mmのズームか135mmが良いかと思います。

小学生なら1/200ぐらいで竹刀が少しぶれてスピード感のある面打が撮れると思います。
中高生以上なら1/200以上が必要かと思います。

剣道は難しい被写体だと思います。私はなかなか「1本」を撮影できません(T_T)

書込番号:7658469

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/11 20:39(1年以上前)

>このレンズで逝けますでしょうか?

レンズの明るさが1.8で逝けなければ他のレンズでは無理だと思います。

書込番号:7660470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/04/11 21:21(1年以上前)

沢山のアドバイスとても感謝しております。
まだ仕事が終わりませんので
終わりましたらレス致します。
遅くなってすみません。

書込番号:7660666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/11 21:31(1年以上前)

機種不明

  ISO 3200

のびの〜びさん こんばんは

40Dをお持ちですのでEF135mmF2Lを購入されれば撮れそうに思います!
後はISOを上げていけばよいかと思います
40DならISOは3200までありますので挑戦してみてください!

書込番号:7660723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/04/11 22:46(1年以上前)

まずは、myushellyさん 空ぱぱさん
大変遅くなり済みませんです。
やはり室内スポーツは難しいのですね(泣)
アドバイスの通りに頑張ってみたいと思います。
titan2916さん
心強いお言葉有り難うございます。
エヴォンさん
かわいい猫ちゃんの写真有り難うございます。

一応キタムラさんからの返事で、どれでも納期は同じとのことでした。
なんとか間に合いそうですが、優柔不断な私には最悪な回答でした。
それで、先ほど場所の確認をしてみたところ
(順番が逆なのは突っ込まないでください)
“体育館”で二階席だと言うことだったので
EF135f2を明日注文しようと思います。
皆様方の貴重な御意見 アドバイス 大変有り難うございます。
最終的に板違いになってしまいましたことお詫び申し上げます。

書込番号:7661104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/12 06:49(1年以上前)

>“体育館”で二階席だと言うことだったので
>EF135f2を明日注文しようと思います。

二階席ならEF135mmF2で正解だと思います。
EF135mmF2は素晴らしいレンズですからこれ以外の用途でも使いたくなりますよ。
お子さんの勇姿をばっちり撮ってあげてくださいね。

書込番号:7662217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/04/12 14:15(1年以上前)

済みません。勘違いで失礼しました。m(_ _)m

お詫びに各レンズの値段出していただいたので、参考にしてみて下さい。

85mmF1,8=\42,000

100mmF2=\46,500

135mmF2L=\93,000

Lが10万以下で買えるなんて♪



書込番号:7663438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/04/12 20:42(1年以上前)

板違いになりますので
どうしようか悩みましたが
ご報告とお礼だけさせていただいて
終わりにしたいと思います

本日いつも行くキタムラさんに
注文してきました
EF135F2L・・・98000円
到着は25日〜30日とのことでした
で、剣道大会が3.4.5の三日間です
がんばって出来るだけいい写真を
撮ろうと思います。

くろちゃネコさん
お返事有難うございます
とにかくいっぱい撮ってあげたいと
思っています。
”勇士”撮ってあげたいです。

マリンスノウさん
価格の情報有難うございます
>135mmF2L=\93,000
>Lが10万以下で買えるなんて♪
そうですよね
いつも行くキタムラさんにもがんばって
いただきましたが、上記の金額がいっぱい
です、とのことでした。
納期でがんばっていただきましたので
あまり無理もいいませんでした。(地方なので)

長くなりましたがこの辺で終わりに致します。
いい写真が撮れましたらEF135の方で
ご報告させていただきます。
沢山の方にレス頂いて本当に有難う御座いました。

書込番号:7664769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング