
このページのスレッド一覧(全90スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 8 | 2014年7月16日 23:30 |
![]() |
6 | 17 | 2014年4月7日 09:00 |
![]() |
3 | 8 | 2011年7月26日 20:01 |
![]() |
4 | 10 | 2010年9月1日 22:15 |
![]() |
1 | 2 | 2010年1月18日 16:40 |
![]() |
40 | 48 | 2010年1月8日 12:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM
このレンズ、主に40Dと合体で使用しています。
エラー頻発で修理に出しましたが、見積もり聞いてビックリ!
概ね6万円!
ROM交換らしい(具体的な内容は聞いてない)けど、そんなにかかるのか?
買い換えしたい気分になった。
0点

2016年12月終了ですか...
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0032&i_model=EF70200-28LUI&i_method=03
この中で手ブレ補正系の修理みてたら
15,100〜57,000円(税別) てあるね。
書込番号:17733081
3点

さすらいの「M」さん
レスありがとございます。
こんなページがあったのですね。
ここ数年、カメラ・レンズにあまり熱をあげてないので、関連サイトにも疎くなっています。
>2016年12月終了ですか...
ヤレヤレ、最初で最後の修理になるかな?
書込番号:17733116
3点

自分は、一つ前の、IS無しの70-200mmF2.8L USMです、
ワンオーナーです。
一度、中のレンズが、カビが生え、交換しました。
だいぶ使っていますが、元気です。
なぜか、まだ、部品保有年数の、期限の期日は、公表されていません。
ISありの方が、先に切れるようです。
書込番号:17733213
1点

確かに修理に6万だと買い替えも視野に入れたくなりますよね
でもこのレンズの中古でも10万半ばなのを考えると
自分なら思い切って2型の新品かな…
それが予算的に厳しいなら
今までどんな扱いされてきたかわからない中古よりも
自分で使っていたレンズを6万で直して使い続けるかな
>なぜか、まだ、部品保有年数の、期限の期日は、公表されていません。
>ISありの方が、先に切れるようです。
発売日の古いEF70-200mm F2.8Lの無印(IS無し)は現行モデルですが
IS付きの一型は二型の登場時に廃盤となりました…
修理可能期間もあと二年ですね
書込番号:17733336
6点

沼の住人は「レンズはボディと違っていつまでも使える資産だ!」って言うけど、修理が必要な資産つうのもなんだかなあ。
書込番号:17734253
3点

>「レンズはボディと違っていつまでも使える資産だ!」
電子化以前のレンズの話だと思います。
ボディだって電子化以前は「資産」でした。
書込番号:17734455
3点

>>沼の住人は「レンズはボディと違っていつまでも使える資産だ!」って言うけど、修理が必要な資産つうのもなんだかなあ。
レンズに限ったものではありませんが「一生モノ」という言葉もよくお見掛けするような。
適当な買い換え時期が到来する方が道具に撮影スタイルを縛られなくて私は良いと思うのですが・・・。
スレ主さま
誠にご愁傷さまでした。
書込番号:17736817
0点

電動カメラにも、電動レンズにも「一生モノ」なんてありません。
全部とーーーい昔のはなし。
レンズ資産は、MFばかりが、、、。
書込番号:17740138
1点



レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM
Rストラップ使って 数か月
初期ねじゆるみで 7Dと共に奈落の底へ落下w
キヤノンのカスタマーサービスが近くに無いので キタムラ御用達の
日研テクノへ修理出し その他の不具合も見つかかり 総額 約6万になりますが
背に腹は代えられないので 今日修理をネットで依頼。
会社で携帯品の損害補償なるものがありますが、未加入ですし、
せこい技使ってもしょうがないので 真面目に自腹で直しますw
修理代を安く済ませたいなら あらかじめ 落下保証の保険に入りましょうww
0点

団体傷害保険や自動車保険にも特約で携行品損害保険がついているものがありますが、それもなしですか?
書込番号:17382869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保険に未加入です。加入してから保険を使う事も考えましたが
詐欺行為したくないのと、5年以上使ったので、
オーバーホール代として諦めますw
書込番号:17383013
0点

残念ですね。私はネックストラップですが、移動する時は左手でレンズを握るようにしています。
書込番号:17383026
0点

お気の毒に・・・としか申し上げられませんね。
書込番号:17383028
0点

2台体制のRストラップ使っていますが
カラナビにカメラを接続し 片手からカメラを離した瞬間。 あれ? おちたーw。
泣くより 笑うしかない心情だったw
Rストラップにカメラ接続するまえに ねじ緩みの確認をしていない 自分が馬鹿だった。
書込番号:17383064
0点


>こちらに怒りのコメントしましょ
コメントすると
自分ようつべネームがばれるので やめておきますw
書込番号:17383346
0点

お気の毒でした。
Rストラップって便利なのですか?
そんな風には見えないのですけれど・・・
書込番号:17383443
1点

首から純正ストラップで下げるのが一番。
先人は嘘つかない^^
早く帰ってくるといいですね。
書込番号:17383483
0点

カメラ2台 約4kg以上を首から吊り下げながら 1日歩き回ると分かるよ
肩こりや、首が痛くなる。
たまに 左右の肩にカメラ1台ずつ掛けている人を見かけるが
そんな人は 首が痛くならないようにしている人
あとキヤノンで1kg以上のレンズを付けていると 純正のストラップは
金具の形状起因と思われるが 1年くらいで切れてくるので、早期に交換しないと
落下するリスクがある。ストラップ交換時期に合わせて Rストラップに変更した。
しかーし 落下してしまったのであったww
書込番号:17383674
3点

>金具の形状起因と思われるが 1年くらいで切れてくる
それは知りませんでした。
まっ自分の場合は、レンズ・ボディ同構成でも
ハンドストラップの様に手首に巻いていますのでね。
今後気を付ける様にします。
書込番号:17383833
0点

お気の毒でしたね。
幸い、ぼくは一度も一眼レフは落としたことはないですが、携行品保険は検討すべきかもしれません。
書込番号:17383849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

40Dもストラップ切れかかったし
新品で購入したものは高確率で 色々落下させてきた。
旅行などの携行品保険は検討すべきですね。
落下経験で得られたのは、外観がこすり傷程度では壊れない事が分かり
キタムラ Cランクは許容範囲になったw
書込番号:17384440
2点

Rストラップってブラックラピッドですよね。
私も使っていて、今のところ落としたことはないですが、かなりきつくねじ込んでおかないと、怖いですね。
書込番号:17385235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ラバー付きFR3は、7Dに付けっぱなしです。
1日1回 最初にカラナビを取り付ける時に締めれば緩まないと思います。
心配ならこまめに緩みの確認をしましょう。
書込番号:17385503
0点

俺はあの手のストラップって「カメラは消耗品。落としても気にならないよ〜」って人が使うモノだと思ってた。
書込番号:17388488
0点

サンスナイパーにすると
緩まないです。
書込番号:17388503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM
今日買いました(^-^)/
本当は、2.8LU買う予定で貯金したけど、
○'s電気で新品処分特価12万。
半値だったのでやっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
これから、質問等で先輩の方々にお世話になると思いますが
よろしくです( ´ ▽ ` )
1点

伏字は必要ありませんが、とりあえず購入おめでとうございます。
12万だったら僕も買っちゃうかもしれませんね。
今の財布の現状からその場に居合わせてなくて良かったと少し安心してます(笑)
いい写真楽しみにしてますよ♪
書込番号:13269837
0点

御購入おめでとうございます。
過去スレを拝見しますと、ボディーはEOS40Dでしょうか?
次に欲しく成るのは、マクロEF100F2.8LISでしょうか?
それとも、EOS5DUでしょうか?
早急に必要なのは、重いレンズを持ち歩く、腕力と体力と根性かも?
私は運動不足解消も兼ねて、EF70-200F2.8とTokinaの300F2.8は常に撮影に持ち歩きます。
EF70-200F2.8LISを手放す人の理由に、「重くて撮影に持ち出す頻度が少ない」からと有りました。
確かに重いレンズですからね。重さに挫けた時の事を考えて、EF70-200F4LISは、手放さずに手元に残す事をお勧め致します。
書込番号:13270137
0点

返信ありがとうございます
1976号さん
伏せなくて、いいですよね(笑)
思わず行ってしまいドキドキしましたが1976号さんの言葉に救われました
今更ながら素人撮影ですが、お休みに撮影したらアップしてみます(^^)
飛騨のさるぼぼさん
40D 7D
24 1.4LU
100 2.8LIS macro
50 1.8U
17-40 4L
24-105 4LIS
70-200 4LIS
70-200 2.8LIS
70-300 4-5.6IS
が今の状況です
70-200F4は、野外運動会等、 2.8は室内行事で使えたらと思ってます(^O^)
70-300は、売ってエクス1.4を購入予定です
3歳の娘を抱っこして鍛えてるので、3`までは根性で頑張ります
書込番号:13270533
1点

こんばんは。ゆずゆずぽんさん
ご購入おめでとうございます。
新品で12万なら超お買い得だと思いますよ。
これからもジャンジャン連れ出して使い倒してあげてくださいね。
書込番号:13272731
0点

万雄 さん
コメント ありがとうございます。
ジャンジャン撮影に持ち出しまーす
今Lレンズ眺めてマッタリとしてます(^-^)
書込番号:13272775
0点

こんばんは。
う〜ん。
羨ましく成る様なレンズのラインナップですね。
しかし、EFs10-22もEFs15-85ISも無いところを観ると、フルサイズ狙いなのに、5Dも5DUも買いそびれたのでしょうか?
EF70-200F2.8LISは5DUですと、開放付近での描写に甘さも感じますが、7Dですと硬調な描写となりF3.5辺りでも、もっと和かい印象が欲しく成りますね。
フィールドスポーツ(運動会含む)の撮影では、土ぼこりたつ環境ゆえにレンズ交換は避けたいですね。
作品造りにはエクステも良いですが、運動会には70-300ISは重宝しますよ。
70-300LISやDOISに買い替えるのでなければ、手放さない方が良いですよ。
書込番号:13273645
0点

飛騨のさるぼぼさん
そう言われると悩みますねー
置いておこうかなぁー。。
フルサイズ機欲しいのですがmkUは無理なので5Dの中古程度良探してはいます♪
書込番号:13275736
0点



レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM
新品買って約二年。
真冬のスノーボード撮影から真夏の野球撮影まで、割と過酷に使ってきましたが、ついに壊れました。
軽い症状だと思いますが、ピントリングが∞付近で、何かに引っかかったように動かなくなります。
正確にはピントリングは回りますが、インナーフォーカス?が回らなくなります。
勢いつけると回りますが、使いにくくて仕方ないので本日キヤノンに持って行きました。
2万くらいかかるそうです。
無駄とは分かっていますが、原因らしきものを教えてくれるよう依頼しました。
後日結果をカキコミます。
2点

スノーポードですかね。
スノボにもってた40Dは、それ以降操作がひっかるようになりました
書込番号:11758028
1点

この度は大変でしたね(>_<)
何かにぶつけたとか落としたとかの衝撃を与えたりされたのでしょうか?
書込番号:11758657
0点

中熊猫さん
同じように冬に使った1D3はともかく、40D(もう売ってしまいましたが)は調子よく動いていました。
冬は温度と湿度に気を遣っていたのですが…。
たしかに温度と湿度の変化は夏より過酷ですからね…。
ちょきちょき。さん
レンズに衝撃は与えていないつもりです。
サービスセンター受付の人からはAFユニットの異常かもしれないという話をされました。
書込番号:11758869
1点

予想ですけど、稼働部の劣化で摩擦係数が上がってるだけ。
症例から察するに自分で簡単に修理出来る部類だと思います。
他のEFレンズでもフルタイムマニュアル可能なUSMは同じ症状が出るので僕は自分でなおしてます。
書込番号:11758989
0点

G55Lさん
自分で修理ですか!?
EF17-55 2.8なら少し分解したことありますが…。
同じように前玉外してとかですか?
書込番号:11760470
0点

自分なら、素直にメーカーに依頼します、2万円程度ということですので。
ついでにISユニットのチェックと清掃も依頼します。
特にIS付きのレンズについては、自分は今だに構造が複雑すぎて良く判りません。
SQDさんお書きの不具合については、そこまで分解する必要も無いかもしれませんが、
なんせコード類が多くて・・・。
レンズ分解修理用の工具をお持ちでしたら別ですが。
書込番号:11760569
0点

前玉には触りません。マウントの方から分解していきます。
書込番号:11760940
0点

hotmanさん
たしかに二万をケチって壊れちゃうのも困りますね…。
でもこの先同じようなことが起きれば自分でやってみたい気もします。
レンズ修理のツールキットのようなものもあるのでしょうか?
この先の長いカメラ人生、少し覚えたほうが良いのでしょうね。
G55Lさん
マウント側からですか…
今回はキヤノンさんに任せます。
ジャンクレンズを手に入れて、勉強したいと思います。
それにしても、5D2キャッシュバックで戻ってきた二万円が、そのままキヤノンに戻るとは…
トホホホ…
書込番号:11761727
0点

返ってきました。
仕上がりは非常に満足いくものでした。
ゴミの混入ではなくフォースユニットそのものが壊れていたようです。
自分ではどうしようもなかったかも…
書込番号:11847471
0点



レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM
今月の初め、Uの発表前日にそれとは知らずB&Hでポチってしまいました。(苦笑)
その時のお値段は$1,699.95で1ドル92円換算で買いました。
Uも発表されたし、もっと安くなってんだろーなぁ とこわごわ覗いたら
なんと$1,849.95!
100ドル以上の値上げになってますね〜
http://www.bhphotovideo.com/c/product/234444-USA/Canon_7042A002_70_200mm_f_2_8L_IS_USM.html
なんでやろな〜???
0点

御購入おめでとうございます。とても評価の良いレンズですし、自分も愛用しております。購入なさったからには、どんどん使ってください。
さて、B&Hでは、昨年の10/22から今年の1/16まで、$150の値引きキャンペーンをしておりました。その分が戻ったということではないでしょうか?。
書込番号:10802927
1点

alice2ndさん
>B&Hでは、昨年の10/22から今年の1/16まで、$150の値引きキャンペーンをしておりました。その分が戻ったということではないでしょうか?。
なるほど〜 Uの発表は関係ないんですね〜
情報ありがとうございました。
Uの発表を知らずに買って、少し凹みましたが、
今の自分には十分な性能ですし、安く買えましたので、良しとしてます。
今後ともよろしくお願いします。
それにしても150ドルの値引きキャンペーンはもう無いんですかね〜
書込番号:10803073
0点



レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM
Canon は、望遠ズームレンズの新製品 EF70-200mm F2.8L IS II USM を発表。
光学系を新設計。蛍石やUDガラスを採用し、色収差を抜本的に軽減。高解像力で高コントラストを実現。
AFを高速化しEOS 7DとEOS–1D Mark IVに対応、最短撮影距離1.2m、2月発売予定。
http://www.digitalcamera.jp/
実売価格はいくらくらいになるでしょうか。
9点

70-200/2.8が以前より欲しかったので、II型予約してきました。
お店の人の話では、20万円前半になりそうということでしたけど、他店をみてると、25万円くらいになりそうですね。
書込番号:10742819
0点

画質はまだ分かりませんが、見た目が大きく変わっていないので買ったばかりの人はホッとしたかも…
ISは1段増えた4段ですが、非ハイブリッドなのが残念ですね。
とりあえず画質が楽しみです。逆光に強いとかF4IS並みの画質だったら買っちゃうかも…現行2.8ISの中古も価格が暴落しそうですし悩みますね。
ただ、個人的にはサンヨンのリニューアルを待っているのですが…ないのかな…サンニッパは高いからサンサンゴ(300mmF3.5)ぐらいだったらお手頃な気がします。
書込番号:10742922
1点

横レス失礼します。
usagi25さん
早速予約されたようですね♪
羨ましいです(^-^)
購入されましたら、使用レポートお願いしま〜す♪
書込番号:10742924
0点

やっと発表ですね。
ただ、杉乃屋さんの書かれてるように
私も現行の解放時のソフトな感じが最近好きになってきました。
そういう意味では、これはこれで持っておきたいような
少なくともAFに関してはスポーツ撮りでも満足してましたので…
とりあえず、しばらくはウォッチングです。
書込番号:10743329
1点

100-400Lのリニューアルを待ってたものとしてはがっかりですが、ニコンが同クラスのレンズをリニューアルしたもんだから追従したんでしょうね。
それにしても定価までもニコンに合わせなくても・・・(笑)
そういえば、記者会見などで、よくこのレンズを使ってる記者が多いですね。
100-400Lを使っているプロは少ないから、もしかしてリニューアルも遠い未来のような気がします。
書込番号:10743340
0点

いや〜、F4L IS の方を持っていますが、満足しています。
このシャープさと F2.8 のボケ味とが融合した描写に興味を持っています。
(が、買い替えは行いません)
書込番号:10743350
0点

ここまでポートレートを中心に多用してきたEF70-200mm F2.8 L ISです。
現行品に不満はありませんが、
あるといえば唯一、逆光に弱いというぐらいでしょうか (^^ゞ
率直にいってUタイプはかなり気になりますね。
でも、次期ターゲットの単焦点と天秤に掛けるわけにもいかず、
暫らくっていうか、ずっと先までスルーするしかなさそうです。
意志薄弱なので発売後にクチコミ覘いたらヤバイですが。
書込番号:10743390
0点

昨晩 旧型中古かなり美品をヤフオクにて \128000 で 落札です。
昨年末から3週間Watchし続けたかいがありました。
正式発表で、さらに出品は多くなり、12月中旬と比較すると
相場が2万円以上落ちていると思います。
新型はもちろん欲しいですが、入手できるのは、3年後でしょうか。
書込番号:10743669
0点

どこかのサイトで
キヤノンから今日なにか発表あると読んだような気がしていたんですが、さっき思い出しました
digicame-infoさんの記事より
「1/5と1/9にキヤノンから発表の予定」
http://digicame-info.com/2010/01/post-87.html
70-200が発表されたのが向こうの時間で1/5
あたってます(^^)
じゃ1/9も!?
現地時間で1/9
Japanでは1/10の日曜?
もうひとつ発表あるかも!!
脱線すいません
発表されて浮かれています
書込番号:10743754
0点

新型出ましたね!
新型の気になるところは...
@.解放時の画質がどれだけ変わったか?
A.対逆行性がどれだけ改善されたか?
新型購入された方のレポートが楽しみです。
私としては、現行モデルで十分なような気がして現時点ではあまり購入意欲はないです。
しかし、レポートによってはすぐには出来ませんが買え換えも考えます。
それよりもEF100-400の新型が待ち遠しいです。
書込番号:10743788
0点

僕は、新型の噂がちらほら出始めてからこのレンズを購入した者です。
1年考えた結果現行レンズを購入したので、僕も新型は今のところスルーです(そのうち欲しくなるかもしれませんが・・・)
現段階ではシグマに脅かされている24−70の新型に期待します
書込番号:10743837
3点

たまには変換ミスもあるでしょうが、キーワードが2つ連続で誤変換だとちょっとあれかも
> @.解放時の画質がどれだけ変わったか?
「開放」です。
> A.対逆行性がどれだけ改善されたか?
「逆光」です。
書込番号:10744202
0点

追加・・・
> A.対逆行性がどれだけ改善されたか?
もしかして「逆光」部分だけでなく、全部が誤変換か?
つまり、「耐逆光性」か、あるいは「対逆光(時の)性能」か・・・
書込番号:10744223
0点

EF70-200mm F4L IS USMとEF80-200mm F2.8L USMで
待っていました。
描写を見てみて、カリッとした感じなら買い替え決定です
書込番号:10746027
0点

デジ(Digi)さん
>たまには変換ミスもあるでしょうが、キーワードが2つ連続で誤変換だとちょっとあれかも
指摘の通り、見事に誤変換!それも2ヶ所...恥ずかしい限りです。
@.【誤り】解放→【訂正】→開放
A.【誤り】対逆行性→【訂正】→耐逆光性
訂正致します。
書込番号:10747290
2点

外観的には、私が無口のまま入れ替えても、奥様に全く気付かれずに済みそうですが、残念ながら資金調達が出来そうにないので、そういった心配やシュミレーションも必要なく済みそうです。
幸か不幸か、今のところは無茶しようとする程の物欲も湧き出てないので、このまま大人しく皆さんから色々と楽しまさせて貰えたら…と思っています。
さてさて、写りは今までのF2.8L系の開放はソフトか、F4L系の開放からシャープなのか、はたまたまた新たな感じなのか、楽しみです。
価格の推移も気になるところです。
書込番号:10747416
0点

■カメラのキタムラの価格です、
参考までに、先月、EF70-200mm F2.8L IS USMを、買ったとこなのに
残念。
送料無料 ・ 5年保証(有料)対象
ネット会員価格:¥255,000(税込)
通常価格 :¥283,500(税込) 定価:¥315,000(税込)
割引クーポンなど、店舗の特典との併用はできません。
返品不可 ※例外有り:詳しくはコチラ
書込番号:10748225
0点

蛍石レンズが1枚、UDレンズが2枚増えますので光学的にもかなりの
アップだと思います。最短撮影距離を1.4mから1.2mに短縮しました!
それでも開放で撮ってキレがある仕上がりなんじゃないでしょうか。
書込番号:10748325
0点

>現行モデルが値下がりしたらそれ狙います(笑)
>
おっしゃるとおり,
お求め安い値段になって来ました。
現行モデルで十分です。
書込番号:10750951
0点

書き忘れです。
まだまだ下がりますね!
書込番号:10750973
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





