このページのスレッド一覧(全131スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 30 | 8 | 2015年10月29日 19:46 | |
| 10 | 16 | 2015年7月23日 13:38 | |
| 2 | 2 | 2013年12月30日 21:00 | |
| 31 | 10 | 2013年4月28日 07:04 | |
| 2 | 5 | 2012年7月16日 10:12 | |
| 6 | 5 | 2012年5月4日 10:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
こんにちは
修理代は12000-15000円と予想します。
STMになった新型が26000円程度で買えますから、悩ましいですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484111
書込番号:19270126
![]()
3点
修理するよりは、中古で同じのかIS2型を買ったほうが安くて良いかも?
書込番号:19270138 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
個人的な意見ですが、直してまで使うレンズではないです。
6ヶ月保証付のカメラのキタムラ中古で、7,000円あれば買えますから。
STM採用の新型でも12,000円ほどですので、これを機に新型にアップデートするのがいいかも。
書込番号:19270150 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このレンズは二世代前の物なので買い換えた方が良いかもしれませんね。
現行の18-55STMも中古がたくさん出てる様なので検討されてみては?
例えばキタムラなど↓
http://shop.kitamura.jp/used/list.html?q=4960999970295&f[]=k3
書込番号:19270159 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すみません、上のURLはトップページに戻ってしまいました。
カテゴリーを【交換レンズ】キーワードを【18-55】で検索すると、最初に[EF-S18-55mm STM]が出てくると思います。
書込番号:19270185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分のは壊れてませんが・・・皆さんの回答を見ていると、STMに買い換えたいです^^;
書込番号:19270396
4点
レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
Canon kiss×2を使用しています。
私はカメラの知識も技術も乏しく、好きという感覚だけで写真を撮っています。
先日EF-S 18-55mmを落としてしまいプロテクターにヒビが入ってしまいました。
その衝撃で枠も歪み、プロテクターを外す事も出来づレンズ本体にも異常がみられます。
これを機に、なかなか手が出せなかった本体の買い替えも検討しましたが、長年愛用していて愛着もあり、簡単に買い換える予算でもない為、レンズを交換するだけにしました。
買い換えるにあたって、ここで質問させて頂きたいのは、私はCLUBでアーティストの写真を撮る事があるのですが、なかなか上手く撮れません。光が強すぎてブレてしまったり、それを抑えようとすれば鮮明に写りすぎて躍動感のない写真になってしまいます。
フラッシュ等は持っていません。
また、まだ未使用のEF 50mmの単焦点レンズを1本持っています。こちらは先日購入したばかりで、まだどんな風に撮れるのか分からないので、使いなれた同じレンズを購入するか、他にそういった状況でオススメのレンズがあれば、そちらを購入したく、こちらに書き込ませて頂きました。
はじめての投稿、そして無知な故、まとまりのない内容で申し訳ありません。
どなたかのご意見頂ければと思っております。
宜しくお願い致します。
書込番号:18990732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
鮮明に撮りつつ躍動感を出すってのもなかなか難しい話だと思いますけど、具体的にどんな感じの写真を撮りたいか見せていただくと助かりますね。
車なんかだと流し撮りと言って疾走感を出しつつ鮮明に撮ると方法もあるのですが・・・
書込番号:18990748
0点
そうですね、あえて買わずに今お持ちの50mmを開放で撮ってみてはどうでしょうか?
それでいい感じに撮れると思いますよ。
書込番号:18990772
1点
分かりました!
単焦点レンズはまだ使ってなかったので不安だったのですが、コレを使ってみてから検討しようと思います。
ご丁寧に
お早いお返事ありがとうございました。
書込番号:18990782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EF-S18-55の望遠域でCLUBで撮影していたのなら、明るいEF50mmF1.8は役に立つと思います。
でも、標準ズームも必要ではないですか?
キットばらしの新品をうまく探せば1万円未満で手に入りますよ。
書込番号:18990807 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私。さん おはようございます。
室内など暗いところでの撮影ならば明るいレンズは魅力的ですが、撮影場所にこだわらずフレーミング出来る標準ズームは1本は必要だと思います。
純正の最新のキットバラシなどを考えるのも良いですし、写りの味は違いますがシグマやタムロンのF2.8通しの標準ズームならばF5.6の暗いズームと比較すれば、撮影時の選択肢が増えますし撮れないものが撮れる場合もあると思いますので、写りや味がお好みならばお薦めだと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511521_K0000226445_K0000484111_K0000115358
書込番号:18990975
![]()
2点
私。さん こんにちは
今まで撮影してきた写真 どの位の焦点距離で撮影してきましたでしょうか?
50mm近辺でしたら 50mmに変えても違和感無く使えると思いますが 広角系が多いのでしたら 50mmだと使い難く感じると思います。
その為 F2.8通しと明るいシグマの17-50mmF2.8や望遠側F4と少し暗いですが 70mmと望遠側が長い17-70mmF2.8-F4が良いように思います。
シグマ 17-50mmF2.8
http://kakaku.com/item/K0000125658/spec/
シグマ 17-70mmF2.8-F4
http://review.kakaku.com/review/K0000474729/
書込番号:18991103
![]()
1点
場所柄、自由な撮影位置は確保しにくいと思いますからズームにした方が無難ですよ。
使い慣れた今までのズームが適正化と思います。
また鮮明な写真にしたくない場合は、高感度(ISO設定を最大値にする)にすればよいですね。
書込番号:18991174
1点
躍動感を出すには、スローシャッターで被写体ブレを活かすのも一つの方法だと思います、
書込番号:18991223
1点
tametametameさん
まだ意見が頂けるとは思ってなかったので
嬉しいです!
キットバラしで標準ズームが安く手に入りそうだったので、買う前に質問させて頂きました。
やばり標準ズームもあった方が、私も安心ではあります。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:18991475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
写歴40年さん
まだご意見が頂けると思ってなかったので
嬉しいです!
単焦点レンズを持てば、標準ズームは使わなくなるという話しもよく耳にしていましたが
現場で単焦点レンズを使いこなせない場合が不安ではあるので、やはり標準ズームも必要かと。
シグマやタムロンは選択肢にありませんでした。
是非参考にさせて頂きます!
ご意見ありがとうございます。
書込番号:18991483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もとラボマン 2さん
まだご意見がもらえると思ってなかったので
嬉しいです
詳しい焦点距離は知識がない為明確にお答え出来ませんが、ズーム機能は重宝し、よりで撮ったり引きで撮ったりしていましたので
単焦点レンズで覗いた時は違和感しかありませんでした。
なので、使いこなせるか不安ではあります。
詳しい商品説明ありがとうございます!
是非参考にさせて頂きます。
書込番号:18991498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
わかったさん
まだご意見が貰えると思ってなかったので
嬉しいです。
そうですね、場所柄なるべく邪魔にならずに撮る形をとっているので
そういった場合はやはり標準ズームが適しているのでしょうか。
IOSはノイズが出る等言われてからはあまりいじらないようにしておりました。
でも、是非参考にさせて頂きます。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:18991507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じじかめさん
まだご意見がもらえると思ってなかったので
嬉しいです。
スローシャッターを試みた事もあるのですが
私に技術がない故、びっくりするぐらいボケてしまって以来は試してはないのですが
そういった写真も撮りたいので腕を磨きたいと思います。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:18991513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この度は、はじめての投稿、素人質問にも関わらず沢山の方からのご意見たいへん参考になりました。
Goodアンサーは親身に私目線で考え、レンズを進めてくれたお三方にさせて頂きました。
まだ、悩みどころではありますが使い慣れたズームは一本購入する事に致しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:18991552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずは1度、50mmで撮ってみて、画角"以外"はいけそう、となったら、こちらのレンズがお勧めです。
http://ganref.jp/items/lens/sigma/2498/photo
価格的には大問題かもしれませんが…。
書込番号:18991840
0点
レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
DPPを開いてLensのメニューのレンズデータの追加と削除を見ると、当レンズもDLOに対応していました。パープルフリンジ等の色収差が多いと感じていましたので、かなり改善されますね。作例は後日アップしたいと思います。
書込番号:17013157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
情報ありがとうございます。
書込番号:17013380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Green。 さん
こんばんは。
返信ありがとうございました。
あまり参考にならないかもしれませんが、オンラインアルバムにアップしました。
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/DiAMArMnYRW
あと、出来ればEF24-85oも追加して欲しいです。
書込番号:17016809
0点
レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
わっ!
この値段はビックリですね。
私はこの61800円のレンズを2本持っています(笑)
書込番号:16063413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ロットナンバーがゾロ目なんです!(^-^)/
書込番号:16063472
4点
>すでに型落ちし在庫も無いようですが\61,800という価格はあまりにも高すぎ
酷い価格ですね
買ってもゴミです(苦笑)
書込番号:16064183
3点
事実上の販売は終了した機種だと思います。
売れ残りのようですが、お店が意地になっていたりして・・・(?)
書込番号:16064342
3点
アライカメラさんは、こういったほったらかしにしている商品が、非常に多いですね。先ほども数点確認しました。
入力間違い確定な、激安最安値がでていた事もあります。(買えませんが)
しかし、定価33000円(税別)をこの価格ってネットショップ購入初心者の方に、誤解や疑いを招きかねませんね。
書込番号:16064383
5点
わたしのサイン付きです。 <0( ̄^ ̄)0>
書込番号:16064456
5点
どっちが先に完売するか競争。。。
http://kakaku.com/item/K0000052332/
レンズはGreen。さんが3本目を狙っているから、クリームパンマンさん、急いで!!!
書込番号:16065003
2点
EF-Sレンズ EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMは¥57690でこのレンズより安いようです。
書込番号:16067813
0点
レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
初めまして。
書き込みは初めてになります。
よろしくお願い致します。
昨年 canon Kiss X4 ダブルズームキット を購入致しました。
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS が付いてきたのですが、最近写りに不満が出て参りました。撮った写真をパソコンで拡大すると少し不明瞭な部分があります。ISOは800以下でしか撮らないためノイズなどではありません。
画質を良くするために新しいレンズの購入を考えています。
本体の購入も少し考えたのですが、60Dや7Dとは撮像素子の大きさ、画素数の数が変わらないため本体買い替えによる画質向上は見込めないと考えました。
レンズを色々と見ているのですが、どのレンズだとシャッキリと解像度が良くなったと実感できるのかわかりません。
焦点距離は(35mm換算) 15〜18mm前後 のF3.5よりなるべく明るいレンズを探しています。
単焦点やズームはどちらでも結構です。
解像度が良くなるレンズ、方法をお教えください。
候補
@ TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC B005
(標準レンズよりも合掌が遅いそうですが、画質向上は見込めるでしょうか?)
A 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
(タムロンよりは良いのか?と思っています)
B EF17-40mm F4L USM
(暗くはなりますが、Lレンズにすれば確実か?と安易に考えています)
何か足りない情報があれば追記させていただきます。
宜しくお願いします。
0点
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISがそんなに悪いとも思えません。
できればサンプル画像をお願いします。
書込番号:14811870
0点
>焦点距離は(35mm換算) 15〜18mm前後
本当にということであれば、EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM 辺りしか選択肢は無いのでは?
単純に 15-18mm 前後ということになればお勧め順に、
@EF 14mm F2.8 L U USM
AEF 16-35mm F2.8L U USM
BEF-S 17-55mm F2.8 IS USM
C欠番
DEF 17-40mm F4.0L USM
EEF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
F欠番
GEF-S 17-85mm F4.0-5.6 IS USM(RAW を DPP か DxO で現像するという条件付)
です。
書込番号:14812281
![]()
1点
高いものに変えれば相対的にはよくなると思いますが、腕によるところもあるので、一概によくなるわけでもないようです。
安めに確認したいなら、EF50mm F1.8 IIあたりがお勧めですし、同じ画角ならEF-S17-55mm F2.8 IS USMあたりがお勧めです。
書込番号:14812321
0点
広角側15〜18mmスタートのズームじゃなくて
その焦点距離ってことでしょうか?
その範囲内だとまずTS-E17mmF4 が最高です
次いで14mmF2.8IIかな
ズームだとAPS-CはEF-S17-55mmが頭抜けてると思います
ズームの場合Lならば良いということはありません
空間周波数的に1.6倍苦しくなるAPS-Cで使うLは
フルサイズで使うLとは別ものです
お値段のこともありますしEF-SやAPS-C専用レンズを購入するほうを
お勧めします
いずれにしても18-55はそれなりに出来のいいズームですので
あまり過度な期待しないほうがいいです
ピントやブレは勿論のこと現像処理などもう少し追い込んでから
考えてもいいかもしれません
書込番号:14812406
1点
→杜甫甫さん
お早いお返事ありがとうございます。サンプル写真ですが、下手なので控えさせてください。申し訳ありません。今回は機械に頼るだけで、写真の画質向上を考えております。
カメラに撮られている状況ですが、良い機材がそろった後に練習しようと思っています。
普通と逆で申し訳ありません。
→Lupin_3rdさん
たくさんのレンズ候補を順序付でありがとうございます。
値段的にも2番や3番が良さそうですね。非常に役立つ情報をありがとうございます。
→e-986kさん
高いものに変えれば良いというわけでは無いのですね。明るさが欲しく、キットレンズでした55-250を70-200F4 is に変えたのですが、明るさだけでなく画質が非常に良くなったのでレンズでどうにかなるか?と考えてしまいました。EF50mm F1.8 IIは非常に安く明るいレンズなので購入予定です。EF-S17-55mm F2.8 IS USMは良さそうですね。情報ありがとうございます。
→BABY BLUE SKYさん
言葉が足りず申し訳ありません。広角側15〜18mmスタートのズームや、単焦点で15〜18mmの良いレンズを考えていました。また、Lレンズのお話、空間周波数のお話もありがとうございます。レンズを買うためには色々な知識が必要であるとわかりました。
皆様お返事ありがとうございます。
14mmF2.8IIとEF-S17-55mmの購入を考えようと思います。
非常に悩んでいた事なので、本当に嬉しいです。
シグマやタムロンを買おうかと何度も悩んだのですが、純正が一番ですね。
まだまだわからないことしかありませんが、何かありましたら質問させてください。
Good アンサーですが、レンズ情報の多かったLupin_3rdさんにさせて頂きます。
杜甫甫さん、e-986kさん、BABY BLUE SKYさんもありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願い致します。
書込番号:14814322
0点
レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
わたしは現在中古EOS 20D 使用中です。
手持ちレンズは、
24mm /2.8
50mm /1.8
です。
室内人物撮影多し。外付けストロボ併用もあり。
あとは風景スナップに使いたいです。
AFが早いに越したことはない。手軽さ(価格も含めて)重視。
こんな場合、選ぶとしたら純正、他社製など、どのあたりがいいでしょうか。
0点
このレンズ持ってますけど、ほとんど使っていません。
室内用には暗いですし、屋外で使うにはテレ端55ミリは私には短いです。
室内で使うならF2.8通しは欲しいところだと思います。
純正だとEF-S 17-55 IS USM、シグマの17-50 F2.8EX DG OS HSM、タムロンの17-50 VC (B005) くらいが候補になると思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000065674.K0000115358.10501011533
純正が一番でしょうが少し高いです。タムロンは安いけどAFが遅くて五月蝿い。シグマはHSMつきなので、静かである程度AFスピードも期待できると思います。
私は室内用ということで、AFスピードは気にしないのでタムロンを選びました。
暗くても、室内はストロボでカバーするなら、EF-S 15-85 IS USM とか EF-S 18-135 IS などもありだと思います。
書込番号:14516139
![]()
1点
こんにちは(^^
20Dはボクも使ってました(^^
いいカメラですね♪
とは言え、感度はISO800より上はキビシイので、やはり明るいレンズが無難だと思います。
外付けのストロボを使うなら関係無さそうですけど、ストロボを使いたくない(あるいは使えない)場合もありますから。
ボクはシグマの18-50/F2.8(初代)を買いましたけど、なんだかんだで良く使いましたね(^^
今だったら、タムロンの17-50/F2.8VCを買うと思いますけど、ソコソコ大きくて重たいトコロがアレでしょうか....
シグマの17-50/F2.8OSの方がイイかな。
このどちらかじゃないでしょうか。
純正17-55は、大きくて重くて高いので買いません(^^
ちなみにEFs18-55は、IS無しの初代を持ってますけど、写りはすごく良かったです。
F8まで絞ってしまえば、風景でもOKでしょう。
最近の1800万画素機だと、どうかは分かりませんが...(^^;
書込番号:14516461
![]()
2点
and penさん…こんにちは…(^o^)
私の経験上…
遅かれ早かれ…いずれ…Lレンズを購入する事なると思いますので…
遠回りして余計な出費をしない様に…最初からLレンズを購入されたらどうですか?…
その方がきっとリーズナブルですょ…
…EF17-40F4L 又は EF24-105F4L IS を オススメ致します…!
書込番号:14516696
1点
こんばんは。
タムロンB005(17‐50oF2.8)を使用しています。コスパからいえばこのレンズしかないでしょう。AFは速くないといわれますがわたしには気にならない程度です。
and penさんの用途、室内人物撮影(スポーツ撮りは無理かもしれませんが…。)や風景撮りでしたら、問題はないと思います。
書込番号:14517534
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










