ハイスピードAFアポテレ400mmF4.5G


このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 6 | 2022年8月4日 03:09 |
![]() |
3 | 1 | 2010年2月27日 13:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レンズ > コニカ ミノルタ > ハイスピードAFアポテレ400mmF4.5G
7/31大分県オートポリスで開催されたカーレース
スーパー耐久を撮影に行きました。
α99Uこのレンズを付けて撮りましたが
ピントが来ないカットが多かったですね
年寄りには重たいレンズは冷や水だった様です。
次回は1脚を使用して重さを軽減して
撮影したいですね。
参考になりませんが写真をUPします。
3点

このレンズ、思い出深いですね。
決して軽くはないんだけど、見た目からすると可也軽く感じられますよね(笑)
よく持ち出したレンズですよ(笑)
書込番号:24860706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>neo-zeroさん
昔 CANON A-1 で F-1 を撮ってた頃は 手ぶれ補正が無かったので 流し撮りに一脚は必須でしたが、今は一脚無しでも普通に流し撮りが出来るんですか?
逆に手ぶれ補正ONの状態では綺麗に流し撮り出来ないことはないですか?
書込番号:24860717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>松永弾正さん
確かに見た目は軽そうですけど重量は意外とありますよね
手持ちで撮影は連続10分が限界でした(^^ゞ
これkらも機会があれば撮影に持ち出したいです。
書込番号:24861514
0点

>松永弾正さん
最近のレンズは手ぶれ補正機能が付いていますが
このレンズは付いていません
下手は下手なりに1脚など準備をしないといけないとおもいました。
最新の望遠レンズには流し撮りモードの手ぶれ補正が付いてます
α6600とFE70-200mmF2.8GM2との組み合わせは
手ぶれが良く補正されていました。
書込番号:24861524
0点

>neo-zeroさん
たぶん返信の名前を間違われてると思いますが、返信ありがとうございます。
手ぶれ補正に流し撮りモードというのがあるんですね。
勉強になりました。
書込番号:24862157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



レンズ > コニカ ミノルタ > ハイスピードAFアポテレ400mmF4.5G
愛用していた400mmF4.5が壊れてしまいました。
レンズ内の第2群ユニットが脱落したのです。
数日前に修理に出したところ先ほど連絡がありました。第2群の脱落については取り付けるだけでOKなのだそうですが、脱落した時に第1群の中筒に傷が入り交換が必要だということです。しかし現在のところ部品欠品で連絡待ちの状態です。早く修理完了になると良いのですが。
修理費用は約6万円。この出費はかなり痛いです(>_<)
しかし修理しないと、これに変わるレンズは無いですからね。修理して大事に使うつもりです。
0点

ようやく修理完了しました。
海外拠点でも探してもらった部品はとうとう見つからず、それ以外の部分の修理のみで戻してもらいました。
複数の修理担当者に影響を聞いてもらったところ、「強い逆光でなければ影響はほとんど無いだろう」ということでしたので…。
さて出来上がってきたレンズを試写してきました。逆光での撮影はまだですが、順光では問題なさそうです。
書込番号:11006067
3点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





