Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5京セラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日
Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5 のクチコミ掲示板
(35件)このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 2 | 2011年7月17日 23:56 | |
| 4 | 1 | 2010年8月10日 14:40 | |
| 0 | 1 | 2004年7月19日 05:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5
本日VS24-85mm(N)の中古を3万5千円で買いました。(^^)v
美品でした。新宿区の極楽堂さんで買ったのですが、純正レンズケースの中古をサービスして貰い嬉しかったです。
書き込みが絶えて久しいので愛用している方は少ないのでしょうね。寂しいです(T-T)
1点
ご購入おめでとうございます。
珍しい書き込みですね。
私も購入を躊躇してしまう巨大レンズ群ですが、フルサイズで高画質を得るにはこれくらい必要なんですよね。
オンリーワンということでご堪能下さい。
書込番号:13265819
1点
御返事有り難う御座いました。
此のレンズが大きいのはフルサイズに対応させたのとペンシル型超音波モーターの採用、デュアルフォーカス機構を組み込んだ為だそうですが。
後は手振れ補正機能が付けば、個人的には満足出来るレンズだったのですが…(^^;
書込番号:13265867
1点
レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5
皆さんこんにちは。ヤシコンのレンズが大好きなkonjijiです。
今年の5月の連休を北イタリアをうろついて来ました。カメラはRXとG1です。G1はミラノのDuomoだけ、あとはRXにこのVS 28-85とVS 80-200の二本。ほとんど大部分は28-85で撮ってまいりました。
イタリアのあの乾いた空気のせいか、明暗の差が大きくて、一緒に行った子供のN社製デジイチの写真は見るも無惨な有様でした。やはりZeissのレンズとポジカラーの組合せが最高のようです。フィルムやフィルムカメラがだんだん少なくなって来ているのは、大変残念なことです。SL(汽車ぽっぽ)、アナログレコード、フィルムなど、20世紀の大発明は21世紀では必要がないのでしょうか?みんなこだわりが無くなってきて、感性も落ちて、すさんだ世の中になってくるんでしょうかね。せめて我々だけでもフィルムを使って楽しみましょう。
あ、それにしてもこのズームレンズは単焦点にもまさる解像度とコントラストを有する銘玉とつくづく思いました。
3点
こちらは
Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5
の板ですね。
CONTAX N マウントです。
Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4 (MM)
は Y/Cマウントです。
>あ、それにしてもこのズームレンズは単焦点にもまさる解像度とコントラストを有する銘玉とつくづく思いました。
どちらのレンズだとしても銘玉ですね。
書込番号:11743238
1点
レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-85mm F3.5-4.5
あまり評価がよくないと言われるこのレンズ、
でもなかなかいいですよ。
ズームのわりに歪曲が少ないし、なんといっても逆光に強い。
夕日、朝日をよく撮影しますが、ゴースト、フレアはほんとに少ない。
確かに解像度は少ないけど発色、諧調性は満足できます。
ちょっと大きいレンズだけどいいと思いますよ。
0点
2004/07/19 05:44(1年以上前)
確かに解像度(感?)についてはいろいろ言われているみたいです。
私も以前使っていましたが、発色と像の歪みについては全く文句はありませんでした。すばらしいです。
でも、なんとなくカチッとしない描写で頼りなく思ったものです。
ところが、これを拡大印刷してみるときちんとピントも合ってるし、細部まできちんと描写してるんです。不思議でした。
それから、前の方も書いておられましたが、ミノルタの707siとそれにくっついていた24−85のフツーのレンズを中古で手に入れて撮った
写真のカチッとした写りに感動したのも事実です。例えれば、最初デジカメの細部まではっきりした写りに感動したことに通じるものがありました。
でも良い悪いは別にして何かが違うんです。
ツァイスは良くも悪くも銀塩の良さを100パーセント持っているレンズだと思います。
どちらも違った良さがあるんですね。目的によって使い分けられても良いんじゃないでしょうか。
私は、ひょんなことからG1を手に入れてその経験したことのない写りにびっくりしてコンタックスにはまり込んだ者です。
解像感、発色ともに含む描写だけならGレンズの方に分があるみたいだと思っています。
いま、一眼デジカメを主に使っていますが、最近、以前に撮ったNレンズの写真を見ながら、'記録写真'として優れた描写のデジカメにはないコンタックスの'写真らしい写真'を再発見し、買い直しを計画しているところです。
正月にツァイスで撮った家族写真が、デジカメのキッチリしているが暖かみのない家族写真より好ましく思えるのは年のせいでしょうか。
きっと長く使われて損はないレンズだと思いますよ。
体験上そう感じます。
でも、あの大きさは確かに・・・・・・。
書込番号:3046434
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







