『このレンズの写りは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『このレンズの写りは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの写りは?

2010/07/24 19:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f3.5

f5.6

f8

f13

最近友人から頂いたのですが、ニコンにしてはずいぶんと色乗りが良いように感じましたのでお使いの方にお聞きしたいのですが、こんな感じでしょうか?(ピクチャーはスタンダードです)
また、周辺のシャープネスは低いように聞いていますが、そんなに極端に低いとも思えませんがレンズの個体差ということでしょうか?
レンズはタイランド製でNO50/・・・という個体です。
ボディーはD700です。
絞り解放からF13までの写真を貼り付けておきます。
宜しくお願いします。

書込番号:11672262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/07/24 19:56(1年以上前)

確かに原色系は綺麗に見えますが、薄い中間色(例えば土や地面)などは、まだ不満です。
レンズというより、デジカメの能力ですので仕方が無いですね。

書込番号:11672374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/24 20:07(1年以上前)

『ずいぶんと色乗りが良いように感じました』
『そんなに極端に低いとも思えません』
これって、みんな主観ですよね。
個体差とかもあるかもしれませんが、それ以前にあなたが「それで十分だ」と満足に思っていることが一番大きいのではないでしょうか。

書込番号:11672416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/24 20:36(1年以上前)

最近のニコンのレンズ・・・

VR18-200mmとか・・・
VR18-55mmとか・・・
VR16-85mmとか・・・
35mmF1.8Gとか・・・
VR105mmマイクロとか・・・

みな、こんな感じの発色だと思う♪

DX18-70mmとか・・・
DX17-55mmとか・・・
こっち系の発色とは毛色が違うかな??(笑

書込番号:11672529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/24 21:04(1年以上前)

ecryuさん、こんにちは。

低倍率のズームと比較すると差が分る感じじゃないでしょうか。
お写真を見る限りでは、開放はF3.5よりは、余裕があれば少し絞って使いたい印象を持ちました。

スタンダードのコントラストを少し下げられるか、
ピクチャースタイルをニュートラルにされると暗部の諧調性はさらに良くなるかも知れませんね。

書込番号:11672658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/24 21:05(1年以上前)

リニューアルのウワサもあるようですね。

書込番号:11672662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4 休止中 

2010/07/24 23:33(1年以上前)

私の印象では、24-120mmDレンズの評価をそのまま持ち込んだ方がいた事、
開放で使って周辺ぼけをそのまま評価につなげて、低い点数を付けた方がいた事、
5倍の中倍率ズームに高望みをした方がいた事、--------
などなど、このレンズは茨の道を来たわけですが、現在の評価はま〜ま〜のところでしょう。

被写体・構図を選んで絞って撮らないと、解像感も出ず、
ぼけ味が余り良くないために背景処理でごちゃ付きます。
癖をつかんで慣れてしまえば、これ程便利なレンズはありません。
FX用としてはコンパクトですし。

書込番号:11673482

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/25 10:16(1年以上前)

発売時には、片ボケ等多くのクレームが投稿されていたと思います。
洗脳されて、私にとっては買わない(買えない?)レンズの一つです。

書込番号:11674948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/07/25 10:31(1年以上前)

私もFXでこのレンズが使われるようになってからは、評価を変えました。
良いレンズだと思います。

そりゃ・・・24-70mmF2.8を基準して言われちゃ敵わないですけど(笑

DX(特にD200)での使用例に見られた、スッとぼけた様な描写はFXでは見られなくなりました♪

それでも・・・ライバル、キヤノンには24-105mmF4Lが有りますので・・・
このレンズのリニューアルは、待たれますね♪

書込番号:11675005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2010/07/25 12:52(1年以上前)

みなさま。たくさんのレスありがとうございます。
皆さんがおっしゃるとおり、5倍ズームですからこの程度のネガな部分は仕方ないというか、値段から考えても妥当かも知れませんね。
特に不満があったわけではないのですが、個体差なのかと思って質問しました。
キャノンの24-70F2.8Lや24-105F4LISは1Dmk3で使っているので、知らないうちに比べてしまっていたのかも知れません。
キャノンとのダブルマウントになりましたので、これからはニコンのレンズも勉強していきます。
ありがとうございました。

書込番号:11675480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング