『AF28mm2.8Dの人気』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x44.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

『AF28mm2.8Dの人気』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

AF28mm2.8Dの人気

2007/03/25 16:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

クチコミ投稿数:26件

このレンズを持っていますが、あまり人気がないようですね。
デジ1だと42mm相当。けっこう寄って撮れるんで 気に入ってはいるのですが、色ノリはイマイチのような気がします。
35mmF2Dあたりも気になっています。
みなさんは、どう思いますか?

書込番号:6158981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/03/25 18:25(1年以上前)

私はMFレンズのAi 28mm F28sの方ですが、昨年の桜シーズンに購入して使ってみましたが、描写はちょっと背景のボケ味がウルサくて、それ以降は街風景のスナップ撮影用になっています

同じ最短撮影距離で選ぶのなら、私のお薦めはZeii Distagon 2.8/25mm ZFですね
最短撮影距離17cmとずば抜けて寄れるレンズですし、思いっきり寄って絞り開放で撮った時の背景のボケ味も最高です
但し、最短撮影距離で絞り開放で使うと、被写界深度は思いっきり浅くなりますので三脚もしくは一脚の使用が必須条件になりますが...... (^^;)

私の今年の桜撮影では、このレンズと再発売されたフォルティアSPが最強兵器になりそうです (^^)

書込番号:6159356

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2007/03/25 18:49(1年以上前)

ビーンスタックさん、こんばんは

35mmはAPS-Cフォーマットのカメラで標準域の画角なので、人気が高いと言うのもあるのでしょう。でも、レンズもカメラも嗜好品です。余所様の人気や評判よりも、御自身がお気に召されているかどうかの方が遙かに重要だと思います。

わたし自身は24〜28mmくらいの焦点距離が好みなので、単焦点レンズが一本あれば良いかな?とは思うのですが、どうせならもっと明るいレンズが欲しいとも思うので、実際の購入には至りません。

個人的にはAF28mm F1.4Dの復活リニューアル希望です。

書込番号:6159458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2007/03/25 20:47(1年以上前)

でじおじさん、こんばんは。Fortiaは、綺麗ですよね。私も最近使ってみましたが、ベルビアより彩度が高い? とてもいいです。
ディスタゴン、最近出ましたね。具体的に撮り比べると面白いかもしれませんね。
Smile-Meさん、こんばんは。35mmは52.5mm相当だから人気もある
ということでしょうかね。28mmも夜景撮りや、風景撮影には
けっこういけると思ってます。28mmのf1.4ですか。
広角で明るいと かなり面白い写真が撮れそうですね。f1.4は、けっこうお値段もしましたが、復活するといいですね。

書込番号:6159960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/26 01:45(1年以上前)

こんばんは。

このレンズけっこう好きです。コッテリしてないけれど、アッサリし過ぎでもない。とにかく癖のないのがよいです。

スナップから、人物までこれ一本でいけます。D70にこれだけで出かけることもあります。

人物のときは、全身からバストアップくらいまで撮ります。内蔵ストロボを−1.7くらいで日中シンクロするのが好きです。

地味なレンズですが、使い勝手は良いです。

書込番号:6161647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/03/26 20:17(1年以上前)

ロッコル85さん こんばんは。
愛用されてるのですね、28f2.8。私も目立たないけど
いいレンズだと思います。あまりに35f2の人気が高いので
かなり気になってはいるのですが。。
内蔵ストロボを-補正なんてできるんですね。
知りませんでした(^_^;)

書込番号:6163794

ナイスクチコミ!0


流一岩さん
クチコミ投稿数:25件

2007/04/02 23:34(1年以上前)

はじめまして。(もう見ていないかな?)

28mmF2.8Dの不人気ぶりにちょっとショックです。
私はD70s用に購入して結構クリアな描写に惚れてたんですが、VR24-120を買ってからは、50mmF1.8Dともども封印状態でした。

ところが銀塩ウイルスに感染してF6を買ってしまった時から、この2本の出番が復活しました。
少々重めのボディには重いレンズが良く似合うのですが、同時に軽くてコンパクトなレンズも良く似合うんです。

普段はF6にはシグマの20-40をつけッパにしてますが(変人?)、バッグの隅にコッソリ忍ばせるには丁度イイ大きさと重さなんですよ、28mm2.8Dって。

書込番号:6190895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング