『新タイプはいつ頃でるでしょう??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『新タイプはいつ頃でるでしょう??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

新タイプはいつ頃でるでしょう??

2009/10/21 09:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

70-200mm F2.8G ED VR2 や18−200 F3.5-5.6ED VR2などのナノクリスタルコート仕様の新製品が出ておりますが、この70-300F4.5-5.6Gのナノクリスタルコート仕様の新製品はいつ頃出るかご存じの方はいらっしゃいますか?
70-200F2.8GED VR2は前のタイプと比べると逆光時の映りがとてもクリアーになり、とても性能が上がったとのレポートを見かけました。
これから70-300のレンズを購入したいと思っておりますが、もし新型が来年の春位までに出るようなら少し待ってでも新型を購入したいと考えております。
どうか教えてください。宜しくお願い致します。

書込番号:10343827

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/21 09:30(1年以上前)

私はニコンシステムは使ってはいませんが…。

>これから70-300のレンズを購入したいと思っておりますが、もし新型が来年の春位までに出るようなら少し待ってでも新型を購入したいと考えております。
どうか教えてください。

知っている人はメーカー関係者だけです。
こんな所で教えたら、(もしそれがバレタら)その人の首が飛ぶでしょう。
懲戒解雇を覚悟の上で、そのような企業秘密を漏らす人はいませんよ。

私の個人的な考えは、このレンズでは、近い将来のナノクリ化は無いと思います。
遠い(数年?、10年以上?)将来、ナノクリが一般的になれば、話は別ですが…。

書込番号:10343870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/10/21 09:37(1年以上前)

yoshiy55さん、おはようございます。

このレンズは、比較的新しいレンズです。

他に、たくさんのレンズが旧タイプからリニューアルされておらず、
それらを差し置いて、このレンズがまたまた新しくなるとは、あまり
考えられず、リニューアルは(何年も何年も)先の事と思われます。

また、ナノクリスタルコートは、現在までのところ開放F値が2.8以下
の明るいレンズに対して行われています。

新18-200mmは、ナノクリスタルコートは施されていません。

今の流れでいいますと、このレンズがナノクリスタルコートで出るとは、
あまり考えられません。


と書いてきましたが、メーカーのやる事なので、明日にでも発表になる
可能性がありますから、責任を持てる言葉ではありません。

すみません・・・(^^;

書込番号:10343893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/21 09:41(1年以上前)

VR70-300oは2007年に出たばかりの最新のレンズですし…

VR18-200o同様に、大衆向けレンズなので…
ナノクリ化は無いと思います(^^;

VR18-200oは、鏡筒が伸びると言うネガティブや…
最近のライバルの品質向上もあって、やや競争力に陰りが出たので…マイナーチェンジしましたけど…

レンズは7〜8年モデルチェンジしないのが普通かも?

書込番号:10343903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/21 15:10(1年以上前)

むしろ80-400のほうが、可能性が高いかも?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511804.10503510233

書込番号:10344882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/21 17:37(1年以上前)

このレンズはVR2も搭載していますし、ナノクリのようなコストアップをしない方がいいレンズなので、少なくともモデルチェンジの優先順位はかなり低いと思います。
今の実売価格5万円台がナノクリ化だけで10万円、になっちゃうと相当売れないレンズになってしまいますからね。
でも、ナノクリでなくてもかなり写りのいいレンズですよ。
逆光などの悪条件を含めてね。

書込番号:10345331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/10/21 20:26(1年以上前)

私も一番最初、“新しいのを待ってから・・”と思いまして現行タイプを調べると皆さん言っておられる様に比較的新しいレンズなんですよね、これ。ということは恐らく多分、近い将来のリニューアルは無いと。次期モデルでのナノクリ化についても、今のナノクリの使われ方、つまり高級部類の明るい系レンズにのみ使用されている状況を見れば現在においてこのレンズはナノクリが使われるクラスのレンズでは残念ながらありません。まあ個人的にはあまり“ナノクリ、ナノクリ”と固執するのもばかばかしい、と思っていますけどね・・・。
私は、“新しいのを待ってから・・”の考えを即座に改めて現行モデルを購入しました。価格を考えると個人的には写りは十分なものでした。

書込番号:10346143

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

2009/10/22 18:25(1年以上前)

沢山教えて頂ありがとうございます。
このレンズは2007年発売だったのですね。知りませんでした。余りにも有名なレンズなのでもっと早くから発売されていたものとばかり思っていました。

ナノクリスタルコートはまだ高級レンズにのみ使用されるものなのですね。

そうしますと、現状のレンズはおそらく当分このままと考えられますね!
沢山教えて頂ありがとうございました。
これで迷いなく買うための貯金ができそうです!!
ありがとうございました。

書込番号:10350405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 01:19(1年以上前)

昨日11月5日にヤマダ電機で、このレンズはもうメーカーから出荷されておらず、他の在庫している店から取り寄せることしかできないと言われました。

もしかしたら、新レンズ近いかもしれませんね。

書込番号:10429243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/11/06 20:28(1年以上前)

>昨日11月5日にヤマダ電機で、このレンズはもうメーカーから出荷されておらず、他の在庫している店から取り寄せることしかできないと言われました。


もしかしたら、VRなしの方かもしれませんね。

書込番号:10432255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/11/06 21:46(1年以上前)

二コンダイレクトでは、まだ販売されているようです。

>もしかしたら、VRなしの方かもしれませんね。

それは、、、「品切れ中」。 

書込番号:10432707

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiy55さん
クチコミ投稿数:248件

2009/11/06 21:53(1年以上前)

私も先ほどニコンダイレクトを見てみましたが、販売しておりました。
やはりVR無か、品切れ?? 

書込番号:10432771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング