『VRの動作が変です(>_<)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『VRの動作が変です(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

標準

VRの動作が変です(>_<)

2012/04/16 09:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

スレ主 myttsoさん
クチコミ投稿数:127件

このレンズを使い始めて、2年半位になります。快適に使っていたのですが、最近VRの動作が変です。
AF動作をしていないのに急にVRが動き出して、レンズがブレだします。やはり、故障ですよね。
そこで修理に出そうと思いますが、その間の代替えレンズを検討中です。あまり費用をかけたくないので、同じニコンでお手頃価格の70-300mmのVRがないタイプを考えています。
両者を比べて見て、使用感とかはどうでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。カメラはD300です。

書込番号:14443225

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/04/16 11:08(1年以上前)

>でお手頃価格の70-300mmのVRがないタイプ

70-300G(VR無し)のことでしょうか?
なら辞めた方がいいです。あまあま描写で有名です。これを買うくらいならDX55-300VRのほうが描写は断然に上です。ただし、AFは遅いです。

書込番号:14443467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/16 14:10(1年以上前)

VRの修理であれば部品に欠品がない限り、一週間以内(SCの場合)で手元に届きますよ。
代替え品の購入、もししのげるならば、待ってみては如何でしょうか。

書込番号:14443999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/16 21:07(1年以上前)

とりあえずレンズとカメラの接点を拭いて(出来ればアルコールで)みてください。

書込番号:14445371

ナイスクチコミ!2


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/16 21:45(1年以上前)

VR が故障するとそうなります。
修理するか VR 70-300 の新品を買うのが一番良いと思います。
ニコン純正にこだわりが無ければ、タムロンの SP 70-300 の新品にすればこのレンズよりもたいてい安く買えます。

第三の選択肢として、VR 70-300 の中古を探すという手もあります。
玉数が多く状態も様々ですが、3万円強で買える個体もあるようです。

書込番号:14445598

ナイスクチコミ!0


スレ主 myttsoさん
クチコミ投稿数:127件

2012/04/17 22:52(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

まず、説明補足から。
・小中学生のサッカー撮影がメイン。
・今週末にも同上撮影がある。
・予算があまり無い。
で、考えた場合、

kyonkiさんへ
 今よりAFが遅くなると、少し厳しいかもしれません。
 描写が良くなるのは良いのですが、AFが遅れると狙った被写体を
 逃す可能性が有るかなとも考えます。

ブルーノアさんへ
 という訳で、一週間も待てない状態です。

うっとり八兵衛さんへ
 まず、拭いてみますね。

alfreadさんへ
 やはり、VR70-300ですか。
 私も散々悩んで、これに行き着いた経緯があります。
 中古の選は考えていませんでした。
 今週中に良いのが見つかれば、こちらに傾くかもです。

書込番号:14450289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/18 17:45(1年以上前)

こんにちは。旧70-300を買うのであれば、今週末は現在のレンズのVRスイッチをOFFでしのぐのはダメですか?。 また修理が必要だった場合、中古のVR70-300を買うのと大して変わらない修理費用掛かるかも知れないので、Nikonに問い合わせてみた方が良いと思います。

書込番号:14453091

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24964件Goodアンサー獲得:1703件

2012/04/18 18:18(1年以上前)

修理に出して
週末はレンタルするとかどうでしょうか?

書込番号:14453219

ナイスクチコミ!2


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2012/04/18 19:49(1年以上前)

VR の機能作動不具合での見積もりが 17,700円、キタムラのレンタルで一泊二日を二回利用すると8,000円。
VR の他に不具合が無いなら、これが良いかもしれませんね。

書込番号:14453615

ナイスクチコミ!2


スレ主 myttsoさん
クチコミ投稿数:127件

2012/04/18 23:37(1年以上前)

皆さん、重ね重ねありがとうございます。

うっとり八兵衛さんへ
 VRスイッチのON、OFFに関係なく現象が起こります。
 主にズームした時に起こるようです。
 八兵衛さんの返信通知を受信して、その足でサービスセンターに行き、
 現物はなかったので、現象を説明しました。
 修理代最大で¥18,585(税込)だそうです。
 ただ、納期は10日間かかるようです。
 あっ、因みに接点は拭きましたが、改善なしです。

okiomaさんへ
 レンタルという手もありましたね。
 ただ、修理納期が10日間なので下手をするとGWに手元にない可能性も出て来ました。

alfreadさんへ
 おっしゃるとおりの見積でした。
 修理納期10日間なので、更に悩みが増えました。


後、SIGMA DC 18-200を持っているので、これでしのぐ手もあります。
ただ、200mmまでしかよれないのと、D300との相性が今一なので、迷ってます。

書込番号:14454961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/19 20:33(1年以上前)

こんばんは。VR70-300はこのまま持っていても仕方ないので早く修理に出された方が良いでしょう。その際、連休でどうしても使いたい旨伝えると考慮して頂けるかも?。
 今週末は皆さんの仰っている様にレンタルかシグマでしのぐしかないでしょう。 もしレンタルされるのでしたら、同じレンズに拘らず、今後欲しいと思っているレンズを借りてテストを兼ねるのも良いのでは?。

書込番号:14458096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2012/04/19 21:33(1年以上前)

 こんばんわ

 ちなみに、AFモード、カメラ側をマニュアルに設定しても、発生するのですか?
もし、発生しなければ、マニュアルで頑張るとか。。。
 私は無理ですが ^^;

書込番号:14458429

ナイスクチコミ!1


スレ主 myttsoさん
クチコミ投稿数:127件

2012/04/19 23:42(1年以上前)

うっとり八兵衛さんへ
 本日、サービスセンターへ持って行きました。やはり、VR部分の故障のようです。
 センターでも再現しました。ここでしなければ、カメラも疑わしくなりますもんね。
 ちなみに、光軸は大丈夫だったようです。電気系の故障かな??
 色々ありがとうございました。ちょっと、スッキリしました。
 今週末は雨天中止でしのげるかもです・・・

大学35年生さんへ
 マニュアル設定だけは試してません。
 毎試合1000枚をマニュアルで撮るのはちょっと至難の業かな〜w


因みにこういう現象はよくあるのですか?と尋ねたところ、あまり無いとのことでした。
VRが定まらない現象はあるそうです。ご参考まで。

書込番号:14459279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/26 21:37(1年以上前)

私も壊れました。
100mm以上に焦点を合わすとVRの震えが止まりません。

日食を撮影するために至急修理依頼すると、その修理費用にびっくり!
30.000円に消費税の31.500円。

修理する気が薄れました…

衝撃を与えたわけでもなく、普通に使っていての故障。
Nikonは、確かな商品開発ができないのでしょうか。

今はD300sを使っていますが、先代のD40Xも修理に出して戻ってきたらスイッチの接触不良がついていました。
(D300s購入で出番がなく気づかなかった…)

ミラーレスになんかうつつを抜かさないで、Nikonは確かな商品を作り、一眼レフの王道を行くべきです。



書込番号:14488912

ナイスクチコミ!3


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/06/09 21:47(1年以上前)

私も本日よさこいソーランを撮影していて同じ状態になりました。
VROFFにしても暫く揺れます。でも、落ち着くこともあり…

修理代、なんか幅あるようですね。それにしても高い(>_<)
取りあえず月曜日、札幌SCに持って行ける時間があれば持参してみるです。


>因みにこういう現象はよくあるのですか?と尋ねたところ、あまり無いとのことでした。

なんかSCの人、嘘ついてる様な気がする…と言うか経時変化で最近増えてきてるのかもと全く同じ症状だけに疑ってしまいます。

書込番号:14661240

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2012/06/11 17:43(1年以上前)

機種不明

カクカク云々さんの修理費高いですね。ショップ修理でしょうか?

>衝撃を与えたわけでもなく、普通に使っていての故障。
Nikonは、確かな商品開発ができないのでしょうか。

VRも所詮電子部品なので通常の使用で壊れることあるでしょう。Nikon、確かな商品開発していると思いますよ。2006年にかの価格でこれだけの性能のものを出してきているのですから。

本日、札幌SCに持ち込んだところ alfreadさん、スレ主さんが書き込んでいるのと同じ金額の見積もりでした。
ピントリングがゴリゴリしているので、もしかするとそこも修理で部品交換が必要となると技術料、部品代ともにアップするとの話しでした。

書込番号:14668680

ナイスクチコミ!0


mrgonnさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件 G-SHOT Photo by Mr.G 

2012/06/24 17:25(1年以上前)

今日、撮影にこのレンズを持ち出したのです、数枚撮影したところで同じような症状が出ました。カメラの電源を入れて、100mm超へズームした瞬間にガタガタと勝手に振動が始まり、VRが一切機能しなくなりました。
2時間半もかけて撮影にいったのに、一気にモチベーションダウンです 涙
仕方ないので他のレンズで撮影を続けましたが、面白くないので早々に帰宅し、購入したキタムラに修理を持ち込みました。幸い、5年保証入っていたので、購入価格の60%(約3万円)までは保証適用されるみたいで一安心です。
でもこのレンズはVRの不具合が結構あるんですね・・・

書込番号:14720250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/16 10:40(1年以上前)

機種不明

D300S  70-200mm f/2.8G ED VRU

VRの故障から、あこがれだったAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRUを思い切って購入。
比較しては悪いけど、こいつはまったくの別物。
(もちろん70-300mmも素晴らしいレンズです。)

確かな商品とクレームをつけたことが恥ずかしいくらい素晴らしい。

いっそCANONに乗り換えようかと迷った時期もありましたが、今はやっぱりNIKONで良かった。

今回の故障は痛かったけど、あこがれのレンズを手にするきっかけになったんで結果は吉かな。

書込番号:14814432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/09/08 22:19(1年以上前)

VRの動作不良を検索してここに来ました。

購入して3年です。同じ症状がでました。200mmを越えたあたりから「ぶーー」と震えます。

D300で少年野球から高校野球を撮影しています。

症状は、VRスイッチはoffにしても同じです。その間ファインダー覗くとブルブル画面でズームを動かす止まります。
その間、ピントが合わず撮影できないのでチャンスを逃す事が増えて困っています。

ネット見積りですと17,700円のようですね。会員ですと割引もありますね。
持ち込みなどと値段がちがうようですね。

VRなしの写真の方が綺麗でクッキリと感じるのは気のせいでしょうか?
VRスイッチ入れっぱなしでこれまで撮影してきましたが、なくても十分撮影出来るのだと知りました。

毎週試合がありますので修理に出すか憂慮しております。
NIKONサービスでは、あまりない症状とか。。。
3年間、カメラ3台で20万レリーズ。半押しにするたびVRは動くので回数は撮影枚数×10倍ぐらいかも知れません。
仕方ないかなとか思います。





書込番号:15039363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/12/01 15:23(1年以上前)

私もVR動作不良でNikon HPから修理を申し込みました。

11月25日発送。26日修理品確認のメールが届き。29日修理完了。
30日到着。(修理センター横浜→神戸市)

思ったより早かったです。
修理費用はヤマト代引き16.727円でした。

D300に取り付けテスト。「ん?」VR動作音が静かだ。
以前よりカコン、カコンが、かなり小さくなりました。

更に、ズーム内のホコリも全くなくなっています。
取り合えずよかったです。



書込番号:15417366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング