『D7100と相性バッチリ!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『D7100と相性バッチリ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

D7100と相性バッチリ!

2013/05/29 21:35(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:675件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

300o

180o

300o

D7000の望遠ズームとしてこのレンズを使っていました。大きな不満は無いものの、他の方からのご意見にもある通り200o以上で何かキレがない様な写りで、D7100導入にあたりAFSVR70−200f4に替えようかと思っていました。
どんなものかとりあえず使ってみようと写してみたところ、D7000で使っている時よりキレがあり、クリアな写りでした。調整でもして戻ってきたかの様です。自己満足かもしれませんが、何か得した気分です。このレンズは18−200や55−300と違いFX対応レンズなので潜在能力があったものをD7100が引き出してくれたようです。

尚、鳩の写真は若干トリミングしています。

書込番号:16192439

ナイスクチコミ!8


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/29 22:03(1年以上前)

こんばんは
興味深い書き込みですね。

>D7000で使っている時よりキレがあり、クリアな写りでした。調整でもして戻ってきたかの様です。

そこまで変わるものなのでしょうか?
もしかして、D7000はピント精度が悪かったということはないのでしょうか?

書込番号:16192608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/29 23:09(1年以上前)

ファルドJrさんこんばんは。

僕もkyonkiさんと同じくD7000ボディのピントに疑問を持ったのですが、200mmまでは問題無かったとも書かれていますし…ふーむ…

書込番号:16192998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2013/05/29 23:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

調整前

調整後

調整後トリミング

ファルドJrさん、こんにちは。

VR70−300の300mm側開放(F5.6)使用時では、200mm域の焦点距離使用の時と比較すると、
少しコントラスト低下するような気がしていました。 

D7100では、少し味付け(露出、コントラスト等)に変更があったのかも知れないですね。

書込番号:16193152

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/30 08:27(1年以上前)

Panちゃん。さんが仰るとおりだと思います。
D7000はかなり露出が明るめですが、D7100では改善されていると聞きます。

スレ主さんには今一度検証をお願いしたいと思います。

書込番号:16194108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度4

2013/05/30 14:17(1年以上前)

確かにD7000の時は大半露出補正を-0.3から-0.7で撮っていましたがD7100は0か-0.3ですね。
ニコンのエントリー機から中級機(D70を除く)は全体的に明るめに写る傾向がありましたね。D80が一番明るめで飛びやすかった記憶があります。エクスピード3になって味付けが少し変わったようですね。D600でも明るめに写るという話は出て無いようですし。勿論、センサー、ローバスレス、処理エンジンの総合的な影響だと思いますが。

書込番号:16195107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/06/01 09:33(1年以上前)

D7000で使う手ぶれ補正付の望遠で悩んでるところなのですが
まさにそのあたりの評判の悪さが気になっていたところです

1600万画素から2400万画素になれば、普通はレンズの限界が露呈しやすくなり
ピクセル等倍ならもっと解像感は低下すると思うのですが、逆によくなったとの
事で、なぜそう感じたのかとても興味があります。


差し支え無ければD7000の頃のハズレ作例、アタリ作例、D7100のハズレ作例も
平行してあげていただければとても参考になるのですが・・・
(D7000も残されているのであれば、同条件での比較だと非常にわかりやすいです)

書込番号:16201834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/03 19:32(1年以上前)

ファルドJrさん こんばんわ

私はD7000ですが、書き込みを見る限り、300oが甘いとの書き込みが多く、
検討中です、もっとも本レンズ以外に買えそうな価格のレンズも無いのですが。
作例は少し甘い気がします。
本レンズの限界でしょうか、もう少し追い込めるのでしょうか?

ついで申し訳ありませんが、
D7000とD7100のAFSVR70−200f4作例を何方かお持ちでしょうか。
ホンレンズとは差がある気がします。

書込番号:16211465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2013/06/04 10:27(1年以上前)

6月号のカメラ雑誌の記事にありましたが、D7100のローパスレスの恩恵で、高倍率ズームレンズでも
よりクリアにシャープに写るとテスターが書いてありました。
高倍率ズームや望遠ズームでの写りが良くなっている可能性がありますね。

書込番号:16213874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度4

2013/06/04 11:16(1年以上前)

tokiuranaiさん,有難うございます。D7000の作例を探してみましたが同じような状況や被写体でD7100と比較できそうなものがないので気のせいかなとか思っていました。16−85も同じような印象を受けたので仰る通りかもしれませんね。

書込番号:16213970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:21件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2013/06/05 15:03(1年以上前)

ファルドJrさん こんにちは

私も同じように感じてます。
5年半位前からVR70-300とVR16-85を使ってます。
カメラはD300,D90,D7000,D7100と使ってきました。
VR70-300はカメラ側のAFユニットとの相性の良し悪しがあるように感じてます。
D300,D7100との相性はとても良く、開放からかなりシャープに撮れるように思います。
D90,D7000とは相性悪く、少し甘い写りで、F8に絞っても少し甘いように思うことが多いです。
VR16-85は上記4機種何れとも相性抜群で、開放からシャープですね。
D7000+VR16-85、D7100+VR70-300で2台持ち歩いてます。
最近導入したケンコーの2台吊り用エアーストラップが2台持ち歩きに便利ですね。

書込番号:16218390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:675件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度4

2013/06/05 23:06(1年以上前)

沼じいさん、有難うございます。同じレンズをお持ちなんですね。やはりD7100とこのレンズの取り合わせで違いを感じられたのですね。確かD7100の板でも同じ感想をお持ちの方がいらっしゃいました。
純正レンズにも相性というものがあるんですね。おかげで望遠ズームまで沼にハマらずにすみそうです。

書込番号:16220153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング