レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
星景写真を撮影しているとこのレンズの評判のいいことばかりを聞くので
Canon EF16-35F2.8と悩み続けてAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを購入
6Dにマウントアダプターを取り付けて使用
ん 正直なところ文句無しの写りに満足、ソフトフィルターは裏側にテープで止めて使用で問題無し
前玉の飛び出しはこんなもんでしょう だって魚眼なんだからさ(笑
でもこのレンズを活かすのはNikonボディが必要です、なのでFX機も買うことになりました。
写真は全部14mmで撮影
書込番号:17582275
28点
>でもこのレンズを活かすのはNikonボディが必要です、なのでFX機も買うことになりました。
ニコンも罪作りなレンズを作ったものですね。歓迎、歓迎。(-_-)
書込番号:17582374
10点
キタヒグマさん
FXはどの辺をご購入されるんですかね?D800あたりでしょうか?
書込番号:17582460
1点
裏切り者め、、、
って罵ろうと思ったんだけど、2枚目のすっきり具合をみたら言葉がでない。
書込番号:17582468
7点
ハハハハハ(失礼)、でもねキヤノンでないと使用出来ないレンズのほうが多いんだ(>_<)ゞ
ニコンはフランジバックが長いからね、血液型だとO型かな?
でもね色んなマウントを使用すべきだと思う、できたらマウントを介さずにね…
6Dは昨年から購入予定でしたが…浮気ばかりで未だ配備されず…
書込番号:17582478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うさらネットさん
Nikonは罪つくりでCanonは罪なヤツでしょうか? NikonはF3以来なので操作系に難儀しそうですけど(汗
デジタルとフイルムじゃ 比べられないか。
牛的人間さん
そうですね、三脚にポタ赤道儀とカメラ レンズを載せて移動の多い撮影ですから、機材は軽くしたいですから
D4は難しいかな 重いし連写は必要無いし 比較明合成とかタイムラプスも撮影するからシャッター耐久性でD800Eに決まりかけてます。
3600万画素で撮って見たいし
書込番号:17582540
7点
自分は先日までD800Eと1DXを併用していましたが、諸事情からキヤノンに整理・統一することにしました。
D800Eはとても良いカメラでしたが、ドナドナされてしまいました・・。
手元にあったニコンレンズ10本近くもドナドナされていきましたが、どうしても手放せなかったのがこのレンズです。
マウントアダプター使って撮ってもやはり素晴しい写りです。
先日16-35/F4も購入しましたが、やはりこのレンズは手元に残すことにしました。
いつか、キヤノンがこのレンズを超えるレンズを出してくれればお役御免となるのですが。
個人的には・・・ニコンのカメラで使わなくても良いんじゃ無いかとは思いますが、やっぱり一度はどっちも使ってみたいですよね(笑)
気持ちはよく分かります。
書込番号:17582789
4点
このスレ主さんならキヤノンの16-35でもいい絵が撮れると思うんだけどなぁ(笑)
書込番号:17583036 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/27 8:45:23 | |
| 23 | 2022/03/18 16:36:23 | |
| 16 | 2022/03/08 1:17:42 | |
| 6 | 2021/09/21 23:30:58 | |
| 30 | 2021/10/10 14:42:19 | |
| 12 | 2021/01/31 15:59:02 | |
| 8 | 2020/11/27 18:34:02 | |
| 4 | 2019/09/12 7:47:18 | |
| 9 | 2019/09/05 14:59:11 | |
| 3 | 2019/11/18 15:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















