『初マクロ、初ナノクリ〜』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (19製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥79,800 (前週価格なし) 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『初マクロ、初ナノクリ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初マクロ、初ナノクリ〜

2012/12/27 03:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:179件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

以前から欲しいと思ってましたが、ポチッちゃいました。

D7000にて使用になります。

動作確認も良好で、みなさんのおっしゃる通り、AF爆速でした。

レンズによって、こんなにも違うんだぁ〜と、思いました。

18−105、VR70−300、35−1.8G、合計4本に増えてしまいました。

保管ケースを買わないと、入り切らないです。

年末年始に、撮りまくろうかなと〜楽しみです。

書込番号:15534559

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/27 06:06(1年以上前)

ご購入お目出度う御座います。

これはいいレンズですね〜
ホントレンズによってこんなに違うものかと感動ものでした

だからもう一本!
先日105oまで買ってしまいました。

お互い楽しみましょう。

書込番号:15534684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/12/27 06:53(1年以上前)

随分と沼にはまってきたようですね(^_^;)
冬ですので風邪をひかないように♪

あ、防湿庫は大き目で!

書込番号:15534727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/27 07:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。とりあえずドライBOXでいいのではないでしょうか?

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/18570

書込番号:15534750

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/27 07:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^)

ぜひマクロにもハマって下さい♪

書込番号:15534835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/12/27 10:47(1年以上前)

koh Xavier さん

初のマクロですが、良いレンズですね。

105のVR付も、気になりますね。

書込番号:15535270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/12/27 10:50(1年以上前)

大家の おっさん さん

小さいドライボックスは持っていますが、レンズ沼にはまってしまったのか?

大き目のが、必要になりますね。

書込番号:15535278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/12/27 10:55(1年以上前)

じじかめ さん

ドライボックスは有るのですが、小さくて浅いので一回り大きくて、深みの有るものにしようかと思います。

近所に、キタムラさんが有るので見に行こうと思ってます。

書込番号:15535291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/12/27 10:58(1年以上前)

Ramone 2 さん

マクロの世界に、ハマりそうです。

マクロ以外にも、使えそうですね。

みなさん、ポートレート等にもおススメとおっしゃてますので。

楽しみです。

書込番号:15535302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2012/12/27 12:35(1年以上前)

のーーくんさん、こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

これは、良いレンズですよ。
保管ケースや防湿庫をぜひ用意してあげましょう。

>マクロ以外にも、使えそうですね。

マイクロレンズ、はボケ味が追及された設計ですので、
とても良いポートレートレンズにもなります。
また、平面性追及と歪曲除去が徹底されていますので、
構造物を活かした撮影にも向いています。

これらの特性を活かして、良いお写真を量産してください。

あと、ニコンでは「マクロ」ではなく、
頑固に「マイクロ」と言っています。(~_~;)
党員のなかにはうるさい方もいますので
ときどき気をつけてあげてください。(笑)

書込番号:15535594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2012/12/28 03:11(1年以上前)

ロケット小僧 さん

いろんな被写体を撮影してみたいですね。

「マクロ」ではなく、「マイクロ」でしたね。

訂正いたします。

m(__)m

書込番号:15538262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2012/12/28 10:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F80s+当レンズ コダックウルトラマックス400

F80s+当レンズ コダックウルトラマックス400

F80s+当レンズ コダックウルトラマックス400

F80s+当レンズ コダックウルトラマックス400

のーーくんさん皆さん、こんにちは。

AF-Sマイクロ6028ゲット、おめでとうございます。
菜の栗コートの中では比較的廉価で、ニコンユーザーなら絶対抑えておきたいレンズですよね!

APS-Cでは90ミリ相当なので、バストアップでも全身でもそれなりの雰囲気になるし、使いでが
ありますね。以前のAiAFマイクロ6028Dだと、ニコン伝統の硬調感からあまりポートレート向き
ではありませんでしたが、菜の栗6028ならバッチリです!(^o^)♪
※MFのAi-SやAiの5528マイクロもとてもいいレンズですよ。

AF-S10528VRも最高ですが、何せガタイの大きさと重さから、持ち出し頻度が極力少なくなる方
もおられますので、良くお考えになられてお求め下さい。

私は銀塩機とMFレンズをメインにしております。11月の日帰り旅に、持ってるAF機で一番軽いF80s
とこの菜の栗AF-Sマイクロ6028を連れ出しました。開放F値が2.8より大きくなるような近接マクロ
は一枚も撮ってませんが、ささっと撮りたい旅先では、快適レスポンスがとても有り難いです。

書込番号:15539016

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥79,800発売日:2008年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2091

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング